忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日昼過ぎまで降り続いた雪。
都心では積雪2cmとのことですが、東京都下の我が家、
積雪10cmはあると思います。
同じ東京とでも降雪量が全然違います・・・


f2f24f39.jpeg 2月27日 夜ごはん

 餃子蒸し鍋





買って冷凍庫に入れて、すっかり忘れていた水餃子。
大量の野菜と共に蒸し鍋にしました。
もやし・ニラ・人参・名前不明のハーブに軽く塩をしておき、
スノコに盛って餃子を並べて10分蒸しました。

before
a94905dc.jpeg








after
42571384.jpeg







葱たっぷりのタレをかけて、いただきました。
超お腹いっぱいになったけど、ほとんど野菜だと思うと
全く罪悪感がありません。
a651e8e6.jpeg4fcad378.jpeg











本日新しいお仕事初日。
パートなのに研修があります。
道路がところどころ凍結しているみたいなので
予定より早めに家を出ようと思います。
では。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




朝のラッシュも久しぶり。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初出勤お疲れさまです!!

疲れましたか?
野菜モリモリお酒ガブガブでリラックスして疲れとってくださいね!

ビフォーアフターが凄すぎてめちゃ気持ちいいです(笑)
かぎちゃん 2012/03/01(Thu)16:40:09 編集
ご訪問ありがとうございます。
座りっぱなしで腰が痛くなりました・・・
と言うか超つまんなかったです。
今からこんな状態で大丈夫でしょうか。

『蒸す』と言う調理方はとっても良いですね。
旨味だけ残るような気がします。
気のせいかも知れませんけどねー。笑。
【2012/03/04 10:47】
無題
ramさん、こんばんは☆

お仕事、お疲れさまでした~。
ラッシュ時間の出勤なのですね・・・
東京のラッシュはきっと私耐えられないかも
しれません~。
蒸し鍋、最高ですね!
お野菜たっぷり、お部屋の湿度もアップですね☆
みっちゃん 2012/03/01(Thu)18:09:52 編集
ご訪問ありがとうございます。
ラッシュは本当にキツイです。
なので当駅始発に乗ってます。
座りじゃなければ1時間の通勤に耐えられませんから。

蒸し鍋、今年は本当によく食べてます。
あえて換気扇を回さずに蒸気もくもくさせながら。笑。
【2012/03/04 10:49】
無題
こんばんは~

お疲れさまです!
あれ?
いつのまにか転職したんですか?
全然ついていけてませんでした(笑)

まあ腰痛のある方に立ち仕事は
きついですもんね~
腰痛もちでなくてもきついもん!

ことさちも来週は4時間×3日
すっとこの出世を強く念じております☆
ことさち URL 2012/03/02(Fri)01:04:29 編集
ご訪問ありがとうございます。
3月1日から新しいお仕事スタートしました。
パートで週に2~3回、趣味(麻雀)と両立できるシフトです。
腰が本当にきつくてねー。

4時間×3日間くらいがちょうど良いね。うん。
すっとこさん、何か大きな目標でもあるんでしょうね。
微力ながら私も広島方面に向かって念を送っておきます。
【2012/03/04 10:53】
[706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]