忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28032185.JPG 『ほうれん草とベーコンのミニキッシュ』
 時間:30分
 難易度:★☆☆







材料(2人分)
餃子の皮 12枚
オリーブ油 適量
ほうれん草 1/4束
ベーコン 30g
プチトマト 3個
◎溶き卵 1個分(M玉)
◎牛乳 20~40cc
ピザ用とろけるチーズ 適量
ドライパセリ 適宜


下準備
・ほうれん草を電子レンジでチン(600W1分)して、長さ2cmに切る。
・ベーコンを8mmのサイコロ切りにして、油なしのフライパンで少し焦げ目が付く程度に炒める。
 (トースター等で焼いてもOK。)
・プチトマトは2等分する。
・◎の材料を混ぜ合わせる。(溶き卵+牛乳=80㏄にする。)


作り方
1.オーブンを200度に予熱する。餃子の皮にオリーブ油を薄く塗り2枚合わせにし、
  耐熱容器やマフィン型等に入れて、オーブンで7~8分空焼きする。
2.①にほうれん草・ベーコンを入れ、◎を流し入れ、チーズとトマトをのせる。
  オーブンで10~15分焼く。
3.お好みでドライパセリをふる。



ほんのちょっとずつ冷蔵庫に残っていたもので作ったキッシュ。
お手軽且つ見た目もちょっと華やかでしょ。(←自己満足。)
ちなみに・・・私は、ほうれん草はレンチン、ベーコンはトースターでチン。
型は5cm程のマフィン型を使用してます。
焼き加減はお好みで、卵とろりがお好きな場合は焼き時間を短めに。
ベーコンやチーズに塩気があるので、塩・胡椒してませんが、
その辺もお好みでどうぞ。

e4b50d10.JPG











ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




冷めても美味しい。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう!
こんにちは~
うわぁ~、ほうれん草とベーコンのミニキッシュ、とっても美味しそう!!!
餃子の皮で、手軽に作れるのは助かりますぅ...
お弁当にも入れれるしで、とっても嬉しいで~す!
こういうお料理、かなり大好きなので、一人で食べちゃいそうですが...へへへ
まひまひゆかりん URL 2012/02/27(Mon)13:04:30 編集
ご訪問ありがとうございます。
確かにお弁当にも入れれるかも。
でも白いごはんには合わないかも知れません。笑。
具材はお好きな野菜で全く問題ないですので
ゆかりんさん家の豊富な野菜達で是非お試しください。

【2012/02/28 07:47】
かわいい~
こんにちは~ramさん

餃子の皮が焦げずにこんがりいい感じ~
私も皮が余る時があるのでトライしてみたいです^^
少しだけ作れて少食のramさんちもちょうどよいですね!
ささっち 2012/02/27(Mon)13:52:03 編集
ご訪問ありがとうございます。
油断すると餃子の皮真黒になりますよねー。笑。
今回は焦げずに焼けました。

餃子の皮、微妙に残る時ありますよね。
そんな時に是非お試しください。

あ、私小食ではないですよ。ホントに。
お酒を飲むとあまり食べないだけで・・・笑。
【2012/02/28 07:49】
無題
ramさん、こんにちは☆

餃子の皮が重なっているので、パイ生地みたい
ですね♪
トマトが入ると色も綺麗ですし、ジューシー
ですよね~。
花粉に効く、ヨーグルトあるんですか?
こちらはまだ飛んでいないようです~。
みっちゃん 2012/02/27(Mon)14:47:23 編集
ご訪問ありがとうございます。
皮は1枚でも良かったんですけどね、ちょっとボリュームが欲しくて。
2枚重ねたらこれはこれで良い感じでした。
トマトの他にほうれん草ももうちょっと見えると良かったんですが。
チーズに埋もれました・・・

ヨーグルトの乳酸菌が花粉症に多少効果がある、と以前テレビで見まして。
花粉が飛び始めてから食べるんじゃなくて、常に食べてないと
効果はないみたいなんですけどね。汗。
免疫力向上みたいなもんですかねー。
【2012/02/28 07:51】
無題
いやーんっ
可愛い!
ひな祭りはこれでいけって!?
確かに、つまめますね!
簡単だし、可愛いし!
゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

<(_ _*)> アリガト
かぎちゃん 2012/02/27(Mon)16:49:55 編集
ご訪問ありがとうございます。
あ、是非是非ひな祭りパーティーに!
餃子の皮2枚重ねだとボリューミィーなんで1枚で。
食べ物でお腹いっぱいになったらお酒飲めないでしょ。笑。
なんなら餃子の皮カップにちらし寿司盛るってのもアリです。
餃子の皮、安いしねー♪
【2012/02/28 07:57】
[703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]