忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

56b4448e.JPG 2月11日 夜ごはん

 野菜の肉巻き
 いなだ大根
 酸辣湯



豚バラスライスで茄子・人参・ニンニクの芽を巻き巻きして
焼き肉のタレで焼いただけ、って言う簡単なもの。
白いごはんにぴったりな感じです。
1a78b704.JPG







数日前にいなだしゃぶしゃぶをやった残りの半身を
塩麹に漬けておいたものを大根と一緒に煮ました。
そう、イメージはブリ大根です。
ストウブで作ったら大根が旨いのなんのって!
86499e07.JPG







久しぶりに作った酸辣湯。
味が決まらず、味見を繰り返していたら、味が分からなくなり、
最終的にものすごく酸っぱくなりました・・・
汗だくになって完食した彼・・・ごめん。
0d0a247a.JPG











続きまして・・・


7a53ad10.JPG 2月12日 夜ごはん

 ビーフシチュー
 春菊のサラダ




買って冷凍して忘れていた牛スネ肉でビーフシチュー。
じゃがいも・人参・ブロッコリーはチンしてあとのせです。
しっかり味でなかなか美味でした。
40825a84.JPG







この冬我が家で大ブームの生春菊。
冷凍してあった生ハムをちぎってのせました。
って言うか凍っていてちぎれたんですけどね。汗。
339e0172.JPG











先日14日、バレンタインデーの日のこと。
大先輩のオジサマ達3人+彼(←ある意味オジサマ)+先輩女子+私、と言う
楽しい飲み会を開催しておりました。
飲み始めて2時間程経った頃でしょうか・・・
オジサマの1人が白目で震えて脂汗!!!そして生あくび!!!!!
ど、ど、ど、ど、どうしたーーーーー???
少し様子を見ましたが意識も混沌としている感じだったので、救急車を手配。
救急搬送され、1時間後には奥様も駆けつけ、事なきを得ました。
原因は不明ですが、アルコール中毒の類ではない模様。
去年還暦を迎えたオジサマ。
お願いですから精密検査を受けてください。マジで。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




アタフタする以外何も出来なかった私・・・不甲斐ない・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは ramさん

春菊は喉にも美容にもいいのですって!
まだトライしてません^^;
今度こそ!挑戦しなくては^O^
ビーフシチュー最近寒いので
ぴったりですね~♪

それは@@大変でしたね!
私はそういった緊急事態に遭遇したことは
まだありません^^;
さぞ 大変だったこととお察しします
寒さや体調やお年やもろもろ原因は
あるのでしょうが・・・・
ご無事でなによりです
ささっち 2012/02/17(Fri)16:05:26 編集
ご訪問ありがとうございます。
春菊はカロチン含有量で小松菜やホウレン草より上、
ビタミンも豊富ですから、確かに美容に良いですよねー。
是非生で試してみてください。
私は過熱したものより生が好きです❤

緊急事態、遭遇しない方が幸せですが・・・
本当に何にも出来ないものだなー、と実感しました。汗。
とりあえず事なきを得てホッとしてます。
【2012/02/19 17:58】
無題
ramさん、こんばんは☆

春菊って、生のほうがクセがないように思います~。美味しいですよね♪
今度生ハムのせてみます。
バレンタインは大変でしたね!
なんか、違う意味でドキドキしましたね(汗;)
ハートの肉まんは可愛いです♪
みっちゃん 2012/02/17(Fri)18:28:39 編集
ご訪問ありがとうございます。
そうそう、生の方が食べやすいですよねー。
すっかり生春菊の虜です。

ホント、別の意味で思い出深いバレンタインデーになっちゃいました。
声を掛け続ける以外何もできなくて・・・
何事もなくて本当に良かったです。
【2012/02/19 18:01】
無題
ビーフシチュー、この時期にはぴったりですね♪
とっても美味しそう!!!
いなだ大根、こちらも、大根にいなだの旨味が沁みて、美味しかったでしょうねぇ...
魚も大好きなので、とても食べたい!!!
おじさま、ご無事でなによりです...
やはり、こういう寒い時は、特に注意ですよね...
今日、夕方帰宅すると、発酵が随分と進んでました!
まだ呼吸音は聞こえませんが...ハハハ~
頑張りま~す☆
まひまひゆかりん URL 2012/02/17(Fri)20:30:43 編集
ご訪問ありがとうございます。
寒くなると食べたくなりますよね、ビーフシチューって。
久しぶりに作りましたが、美味しく出来ましたー♪
ブリが高いのでイナダで代用しましたが、これはこれでアリでした。
しみしみの大根が超旨でした。

オジサマは本当にビックリしましたが、何事もなくて良かったです。
そっかー、寒いのも確かに良くなかったのかも・・・

ハーブ酵母、順調なご様子。楽しみですー。
【2012/02/19 18:04】
無題
こんばんは~

それはそれは大変でしたね!
自分ならいいけど、人だと
心配しちゃいますね~。
事なきをえてよかったですが、
冬は心臓も弱ってるし、
気をつけないといけないですね!

肉まん、とってもおいしそうでした~!
蒸し器もかわいい☆

ビーフシチュー、
野菜あとのせ、いいですね!
お店のみたい♪
ことさち 2012/02/17(Fri)22:36:20 編集
ご訪問ありがとうございます。
ホント、びっくりして酔いも一気に醒めました・・・
結構満席の居酒屋だったんですが、大きなパニックにもならず、
オジサマも事なきを得て、本当に良かったです。

ビーフシチューでコトコト煮たお野菜も好きですが、
ビジュアルがねー、全部茶色になっちゃうから・・・と思い、
最近は大体あとのせにしてます。
レンチンだったので、じゃがいもが変色しちゃいましたが。汗。
【2012/02/19 18:07】
無題
何事もなかったんですか?
わーアタフタしますよねΣ(-∀-;)

こないだ保育園で救急教室に初めて参加してきました!
あの、胸を押して軌道確保するアレです。
AEDの使い方なんかも勉強しました。。。

一生使うことがありませんようにと思います。
かぎちゃん 2012/02/21(Tue)17:10:27 編集
ご訪問ありがとうございます。
はい、何事もなくその日のうちに帰宅できました。
オジサマが死ぬんじゃないかと思って、マジでビビりました。汗。

AEDの使い方は覚えておいた方が絶対良いですよねー。
私は見たことあるけど触ったことなにので。
確かに使う事態に遭遇しないのが一番良いけど、
何時何があるか分からないしね。
今度AED講習会があったら(ジムでたまにやっているの)行ってみよう。
【2012/02/23 08:25】
[698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]