忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

86125b56.JPG 2月1日 夜ごはん

 グラタン
 サラダ
 パン



最近お休みでもキッチンに立つ機会がめっきり減った彼。
なので久しぶりの彼ごはんでしょうか。
先日お友達から頂いたチーズ、カチョカバロ。
81d91393.JPG







そのまま食べると超濃厚でうんまい♪
が、カチョカバロはやっぱり焼いた方が美味しいよねー、ってことで
彼曰く『ドーフィネ風グラタン』です。
じゃがいもとカチョカバロのシンプルなグラタン。
スパークリングワインに超合います❤
b084053b.JPG







生ハムのサラダ、下はルッコラです。
のってるチーズはこれまた頂き物のブルーチーズ。
ブルーチーズLOVE。
710bbf2b.JPG











続きまして・・・


07c648e6.JPG 2月4日 夜ごはん

 ミートグラタン





半分残っていたカチョカバロでミートグラタン。
ミートグラタンだけ。のみ。オンリー。
パスタはリガトーニで1人前70gくらいでしょうか。
薄く切った茄子がたっぷりのってます。
696581c1.JPG







慌てて食べるとリガトーニの穴からアツアツのソースが・・・
食べる時はよーくふーふーしてから食べます。
b1ce3a52.JPG











先月から働き始めたバイトのAちゃん。18歳。
学生だから・・・?
若いから・・・?
最高に覚えが悪い!!!
なのにメモもとらない。
これって注意するべきでしょうか。
それとも放っておくべきでしょうか。
おばちゃんチームはそろそろ限界です。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




私の腰と膝もそろそろ限界です。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
カチョカバロってスライスして焼くとき
焼きすぎるととけるのでころあいが難しいです^^;
グラタンならオーブンにお任せなので
いいですね!
今度はそうしてみます*^^*

ramさんはおばちゃんじゃないですよ~!
新人さんを指導担当する方にそれとなく
伝えてみたらいかがですか~?
ささっち 2012/02/09(Thu)18:32:52 編集
ご訪問ありがとうございます。
フライパン焼きはリスクが高いですよねー。
彼の機転(?)のおかげで、無駄なく美味しくいただきました♪

すっかりおばちゃんですよ。
昔だったら叱り飛ばすところですが、最近は怒る元気もなく・・・
指導している人もバイトなので、頭を抱えてます。
時給が一緒な分、指導者の方が気の毒でなりません。

【2012/02/12 12:31】
美味しそう~
カチョカバロ、良いなあ~
じゃが芋とのグラタン、とっても美味しそう!!!
チーズがかなり好きなので、羨ましいで~す☆
新人のアルバイトさん、そうでしたか~
大変ですね...
でも、やはり、遊びではなく仕事なので、きちんと働いて貰わないとですね...
教育担当の方とか、上司の方にお話してみるのも一つではないかと...
ramさん、大変そうですが、頑張ってください。
まひまひゆかりん URL 2012/02/09(Thu)20:28:56 編集
ご訪問ありがとうございます。
ゆかりんさんと言えばピザにのってるモッツァレラ!のイメージ。笑。
カチョカバロ、意外と高いんですよねー。
頂き物なので、惜しみなく使ってみました。

春から大学生の18歳、今回が初バイトのようです。
つい先日もアゴで使われました、私・・・
全くアテにならない上司なので、指導していくしかないんですが・・・
怒る元気も最近なくなりましたー。汗。
【2012/02/12 12:34】
無題
( ・ω・)ノオハ♪

金魚のバニラアイスかと思ったらカチョカバロだったのは置いといて。
18歳!
ん~こどもだと思って対応しますか。
「あら、大丈夫?メモする?貸そうか?バイト初めて?頑張ってね、私もう膝痛いから辞めるから。ん?一緒に辞める?あ、そう?じゃぁしっかりメモとって覚えようね!」な感じ?
でも東京だとそんな感じは無理なのかな?w
大阪やったら「ちょっとー!あんたさっきゆーたことまたやってんの?アホかいな。今度間違えたらでこピンやで。それか最近あった一番恥ずかしかったこと真顔で店長に話すこと!
さー存分に間違えなさい!ニヤニヤ」
が通じるよ(ほんまか)
かぎちゃん 2012/02/10(Fri)09:58:08 編集
ご訪問ありがとうございます。
バニラアイス・・・に見えなくもない。笑。

つい先日も『アレ取って来て下さい。』とアゴで使われた私・・・
完全になめられてますわー。
昔だったらケツキックするところですが、私も丸くなりました。笑。
でこピン!!!
コレ採用します。笑。
【2012/02/12 12:36】
無題
カチョカバロにブルーチーズ!
いいですね~、チーズ好きには堪りませんね~っ♪

ルッコラも大好き。
私の中ではバルサミコ酢と合わせるのが定番ですが、ブルーチーズも素敵。

ramさんのお家のサラダ、最近、生ハム率高いですね。

18歳のバイトさん。。。
先月からなんですよね~、今まで我慢しているramさんたちが凄い。
私なら、入ってきて数日後には、注意してると思いますわ(笑)

気が付くと、いつもそういうこと言う役やらされますし~(^_^;)
garako URL 2012/02/11(Sat)13:21:23 編集
ご訪問ありがとうございます。
自分ではなかなか買わない(買えない。汗。)高級チーズ。
お友達に感謝です❤

血気盛んな頃の私だったら、即泣かしていると思いますが・・・
私も丸くなりましたわー。笑。
怒るのも面倒なので、なるべく一緒のシフトに入らないようにする作戦です。
と言うか・・・そろそろ本当に辞めようかと。
【2012/02/12 12:38】
無題
こんばんは~
いろんなチーズのチーズ祭りや~♪
って、カチュカバロ?もブルーチーズも食べたことないです。
いやあるか?でもよくわかりません。

ことさちも今日新人さんと一緒でした。
今日が初日の学生さんでしたが、
やはり、教えてもメモは一切とってませんでした。。。
大丈夫なのでしょうか。
でも、学生だから記憶力だけでいけるのかも。
すっとこに言ってみると、
学生なら、メモとればいい、ってことも
わからないんじゃない?って。
そんなもんか~。
自分学生のころってどうだったけ!?
って思ったけど、昔すぎて思い出せませんでした(笑)


ことさち 2012/02/11(Sat)22:44:30 編集
ご訪問ありがとうございます。
いやいや、絶対あるって。笑。
高級チーズをくれたお友達に感謝です❤

そっかー、メモを取るって言う習慣もないのかー。
そう言う私も結構記憶だけでやっちゃうタイプですが。笑。
私は指導担当ではないので気楽なもんですが、指導者が可哀そうで。
同じバイトと言う立場で時給も一緒。
怒りたくもなりますわ。
【2012/02/12 12:42】
無題
ramさん、こんばんは☆

スノコ付き鍋はフランフランで購入されたのですね!毎日大活躍ですね♪
あらら、バイトの子は18才ですか~。
私も最初にバイトしたのは18才だったような・・・
きっと何にもわからないのだと思います~。
今の私なら、あれこれ言っちゃいそうです(笑)
カチョカバロ、大好きです。
ひょうたんみたいな形、面白いですよね☆
みっちゃん 2012/02/12(Sun)19:01:12 編集
ご訪問ありがとうございます。
スノコ付き鍋、50%OFFの2,200円でゲットしました♪
蒸したくて蒸したくてウズウズしてます。笑。

18歳のアルバイターは世間知らずと言うか何と言うか・・・
私はもうちょっとまともだったような気がする・・・
と、思うのは自分だけだとは思いますが。
困ったもんです。

カチョカバロ、そのままでも十分美味しかったです。
高価なのでなかなか食べる機会がないですが・・・
【2012/02/16 10:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]