忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日毎日寒いです。
何があるわけでもないですが、バタバタしてます。
ホント、何があるわけでもないのに・・・なんでだ?


89684d00.JPG 1月23日 夜ごはん

 回鍋肉丼
 さつまいものサラダ
 タコとセロリのマリネ



和洋折衷、なんともバランスが悪い夜ごはん。
何作って良いか、全く浮かばなかったんですよねー。
厚揚げ入りの回鍋肉、と言うよりは野菜炒め、みたいな・・・
82d7bd29.JPG







頂き物のさつまいもはマッシュしてサラダに。
タコとセロリと胡瓜のマリネは簡単だけど美味しい箸休め。
00640818.JPGe34d5a03.JPG











続きまして・・・


36159bd5.JPG 1月24日 夜ごはん
 
 海鮮白菜クリーム煮
 春菊と生ハムのサラダ




この日も何だか和洋折衷・・・
エビとたっぷりの貝柱でクリーム煮。
舞茸を入れたら黒っぽくなりました。
味はあさりダシダでやや中華風。
1a0d1eb6.JPG







生の春菊をオリーブ油と白ワインビネガーで和えて、
生ハムと一緒に食べるサラダ。
彼が今一番ハマっている食べ方です。(お手軽で良いわー。)
cd46f80f.JPG












昨日(1/28)、お友達の結婚祝いパーティーへ行って来ました。
暮れに親族だけで挙式を終えており、昨日は友人・知人のパーティー。
懐かしい顔にも会えて、楽しいひと時でした。
で、イタリアンレストランでのカジュアルなパーティーでしたが、
せっかくなので着物で行ってみました。
新郎さんに『スナックやってるんですよー。飲みに来てね。』と言ったら・・・
完全に信じてました。笑。
着物でママキャラを演じると、結構疑われないようです。




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




本物のスナックのママに、何度かスカウトされたことがあります。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは~
ramさん、私も今、息子のお弁当も作っているので、そちらにも入れれるおかずと思うと、なんだか、考えるのが面倒で、ちぐはぐな感じの献立多しです...
あっ、スカウトされたんですか?
ramさん、お着物がお似合いなんですね♪
私は、着物が着れない...
とても羨ましい限りですよ~
まひまひゆかりん URL 2012/01/29(Sun)14:26:38 編集
ご訪問ありがとうございます。
お弁当のおかずまで考えながら夜ごはん作るのって
とっても大変ですよねー。
私も4カ月程お弁当作ってましたが、夏で廃止、良かったー。

そうなんです、何度かスカウトされたことがあります。
それもスナックとかクラブとか、地味なヤツばっかり。笑。
着物、人には着せれませんが、自分でなんとか着れるので、
機会を見つけて着るようにしてます。
【2012/01/30 15:42】
無題
ramさんがスナックのママにスカウトですか!
いつか現実になりそう~
着付けも習っていらしたのですね~
もういつでもママになれますね^^
ramさんの着物姿後姿でもいいからアップして~
見てみたいです~♪
ささっち 2012/01/29(Sun)16:22:43 編集
ご訪問ありがとうございます。
私の将来の夢が『スナックのママ』ですからねー。
いつか現実になったら嬉しいのですが。
あ、でも雇われママは嫌だなー。オーナーママになりたい。笑。

後姿・・・も撮っておらず、正面も座った写真のみですが・・・
顔にモザイク入れたらUPしますねー。
【2012/01/30 15:44】
無題
>着物でママキャラを演じると、結構疑われないようです。

思わず、部屋で一人で、大爆笑してしまいました(笑)

ramさん、お着物とっても似合いそうですものね。

羨ましいですわ…。。。
私、立派な肩幅によって、着物も浴衣も全く似合いません…(^_^;)

あっ、でも、

>本物のスナックのママに、何度かスカウトされたことがあります。

スナックではないけれど、キャバクラとクラブには、よくスカウトされますけど(笑)
garako URL 2012/01/29(Sun)21:54:19 編集
ご訪問ありがとうございます。
着物って不思議な力があるようで。
と言うより私の雰囲気がそもそもママキャラなのかなー。
昔は『良い女将になれるよー。』とも良く言われましたが。

キャバクラはないですわー。笑。
クラブとかスナックとか、いわゆる若い人が行かないような雰囲気の
お店のママに声をかけられるようです、私。
良いのか悪いのか・・・
【2012/01/30 15:47】
無題
ramさん、こんにちは☆

まさか、転職ですか?
いきなりママさんになったら凄いですね(笑)
でもお綺麗な証拠です♪
舞茸って、黒くなりますよね。
体にいいですけどね。
今度あんかけにダシダ使ってみます☆
みっちゃん 2012/01/30(Mon)15:03:28 編集
ご訪問ありがとうございます。
私の夢が『スナックのママ』なので、いつかはママになりたいですが。笑。
恐らく着物を着ると、更に貫禄が出ちゃうんだと思います。汗。

黒くなるのは分かっているのに、つい入れちゃいます、舞茸。
白い舞茸にすれば良いのかもしれませんが、高いんでね・・・
あんかけにも他のお料理にも、ダシダ超使ってます。
【2012/01/30 15:49】
無題
・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

うんうん、洋服でも女の色気&貫禄があるのに、着物だと・・・
そりゃーもー♡
スカウトにのってたら違う形で出会ってたりして(笑)
かぎちゃん 2012/01/30(Mon)16:01:31 編集
ご訪問ありがとうございます。
女の子のパーティー服って言うと、ワンピースかスーツでしょ。
私も最初ワンピースで行こうかと思ったんだけど、
ワンピース・・・寒いわー、と思って。
着物は暖かくて良かったです。

スカウト・・・のってたらどうなっていたかなー?
多分肝炎で死んでたかも。笑。
【2012/02/02 08:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]