忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21a4bd7d.JPG  1月30日 夜ごはん
 
  鯵のソテー 南蛮漬風あんかけ
  アボカドと塩豆腐の和えもの
  南瓜と里芋の煮物



がっつり和食デーです。
大きな鯵3尾は三枚卸にしてももらいました。(ヨーカドーに感謝。)
コーングリッツをまぶしてフライパンでソテー。
玉葱・人参・いんげん・セロリを入れた、
甘酸っぱい南蛮漬風のあんをかけて食べます。
鯵うまいー♪
65e82797.JPG







水切りして塩をしておいた塩豆腐とアボカドをワサビ醤油で和えました。
刻み海苔がなかったので、味付け海苔をのっけてみました。
8e491f1b.JPG







南瓜と里芋の煮物は南瓜が溶けて100%南瓜味。
里芋の味が全く感じられない残念な仕上がり・・・
450d96fd.JPG











昨日(2/1)、彼が休みだったので、久しぶりに映画を観に行きました。
1日は映画の日だから1000円だしねー。
今更ながら『ミッション・インポッシブル』を観たんですが。
結構手に汗握ってしまい、観終わった後、掌の臭いを嗅いでみたら・・・

・・・うっ、酸っぱい・・・



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




トムも老けたなー。



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんばんは☆

映画館でミッション・インポッシブルは迫力ですね!
CM見て面白そうだと思っていました♪

鯵のソテー、美味しそうですね~。
冬は南蛮漬風あんかけいいですね☆
南瓜、私もよく溶かします~(汗;)

みっちゃん 2012/02/02(Thu)18:25:29 編集
ご訪問ありがとうございます。
ミッション・インポッシブルは何気に全作映画館で観てるかも。
3Dじゃなくても十分の迫力でしたー。

コーングリッツ、順調に消費中です。
南瓜、お鍋を気にしてはいたんですが・・・
気付いたら溶けてました。笑。
【2012/02/05 16:04】
こんばんは~
南瓜好きなので、南瓜料理が目にど~んと来ました~
とっても美味しそう!!!
ちょっと溶けたところも、かなり好きかも?
一緒に煮た里芋も好き☆
あ~、煮物、かなり好きですぅ...
鯵のソテー 南蛮漬風あんかけ、こちらも、さっぱりしていて、食べた~い!
今日も、かなり寒かったですねぇ...
ramさんも、お出かけの際は、お気をつけて~
いつも応援、ありがとうございます。
まひまひゆかりん 2012/02/02(Thu)21:03:26 編集
ご訪問ありがとうございます。
そうそう、溶けた南瓜も美味しいですよねー。
私も好きなんであんまり気にしてませんが。笑。

あんかけ、適当に調合していたら、かなり酸っぱめでした。
私は平気なんですが、彼が酸っぱすぎるのは苦手なので・・・
と思ったら、彼も意外と平気そうに食べてました。
酸っぱいものも訓練で食べれるようになるんですね。笑。
【2012/02/05 16:06】
無題
こんばんは~
そちらは円満な映画デートだったようで☆
最近観に行ってないな~。

塩豆腐とアボガド、
いい組み合わせですね~、美味しそう!
鯵のソテーもいいですね。

南瓜はねぇ・・・
気づくと”どろっ”ですよね。
ことさち URL 2012/02/02(Thu)23:20:35 編集
ご訪問ありがとうございます。
ことさちさん家もよく映画行ってますもんねー。
1000円で映画が観れると、定価で観なくなりますね。笑。

南瓜、気にしてたのに溶けちゃいました。
塩豆腐とアボカドは美味しかったですよ。
ただ今の時期、食べた瞬間『ぶるっ!』となりましたけど。
【2012/02/05 16:09】
無題
ちょいちょいちょいちょい。
奥さん、酸っぱいで〆るのやめてくださいよー!!
・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

そんなに手にアセ握ったんですね~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
老けたトムもご満悦ですね(そうなのか?)

お酒ありがとうございました!!!
楽しみすぎて箱すらあけれません~
ほんとにほんとに感謝です(´;ω;`)ウゥゥ
かぎちゃん 2012/02/03(Fri)17:11:10 編集
ご訪問ありがとうございます。
本当は『酸っぱ臭い』なんだけどね。
さすがに臭いのはマズイと思って・・・笑。

お酒、美味しく飲んでいただけたようで嬉しいです❤
今後新潟のお酒をご用命でしたら、是非私の従兄の酒屋をご紹介しますよ。
【2012/02/05 16:13】
酸っぱいって((*´∀`))ウキャキャ
結構長い時間力いっぱい握りしめたんですか?Σ(ノ∀`*)ペチ
1000円でそこまで楽しめれば素敵です!
私も近いうちに酸っぱくしに行きたくなりました♪

鯵の南蛮風餡美味しそうですね~♪
カリッと焼いた鯵に南蛮ソース素敵ヽ(・∀・)ノ

さんた 2012/02/03(Fri)19:53:53 編集
ご訪問ありがとうございます。
3Dじゃなくてもなかなかの迫力でして。
気付いたらぐーを握りしめてました。笑。
ホント、1000円で観れると定価じゃ観なくなりますねー。

1尾98円のお安い鯵でしたが、身厚で大きくて大満足でした。
あんかけかけちゃったのが勿体ないくらいでした。
【2012/02/05 16:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]