忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d904031f.JPG 2月19日 夜ごはん

 ホタテのクリームパスタ
 サラダ
 パン



彼がお休みだったので彼ごはんです。
たっぷりのホタテ貝柱とじゃがいもとインゲンのクリームパスタ。
生ハムのバラは彩だそうです。
ビールにはちょっと合いませでしたが、美味しかったです。
8a8d2689.JPG







葉っぱをちぎっただけのサラダと久しぶりに焼いたパン。
オーブンの癖を把握しきっていないので、すんごい焼きムラ・・・
638da417.JPG9ae24f57.JPG











本日のお江戸は雨です。
こんな日は外へ一歩も出ずに、麻雀でもしていたいところですが。
花粉が飛散するこの時期、雨の日こそ外出日和なんです。
そんな訳で先延ばしにしていた用事を今日済ませようと思います。
行って来ます。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




あー・・・面倒臭い・・・





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~

雨の日が外出日和だなんてビックリΣ(-∀-;)
昨日からくしゃみ鼻水です~
花粉症かとビビリましたが今日も同じくなので風邪ですね(笑)
一安心。

外出して美味しいランチビールなんていただけたらいーねー❤
かぎちゃん 2012/02/23(Thu)11:28:53 編集
ご訪問ありがとうございます。
雨の日は花粉の飛散量がぐっと減るので外出日和です。
(本当は雨の日なんて絶対出掛けたくないけど・・・)
くしゃみ?鼻水??花粉かもよー。(←脅し。)

雨だったので用事を済ませて、さっさと帰って来ちゃいました。
ランチビールもせずに。むしろランチもせずに。
帰って来てからカップラーメン食べました・・・
【2012/02/24 16:25】
こんにちは~
花粉が、飛んできたみたいですね...
雨の中、ご苦労さまです...
花粉、本当、飛び始めたようです...
うちの二人がかなりの重症で、大変...
私も、まだまだオーブンも発酵も苦戦してます...
ramさんのパン、とっても美味しそう!!!
パンが大好きなので、見てるだけで、よだれが止まりません!
まひまひゆかりん URL 2012/02/23(Thu)13:53:10 編集
ご訪問ありがとうございます。
1月下旬から飲み薬を開始してますが、それでもダメです・・・
目に見えなくても花粉がじゃんじゃん飛んでるのを感じます。
ホント、外出するのが怖いです。

パンを焼くために買い換えて貰ったオーブンなのに
全然焼いていなくって顰蹙買ってます。汗。
暇なのに何で焼けないんですかねー、私・・・
【2012/02/24 16:27】
無題
ramさん、こんにちは☆

旦那さんご飯、久しぶりですね!
生ハムの薔薇、可愛いです♪
実は私も同じようなお花を作りました~☆
私の新しいオーブンも焼きむらできますよ。
奥がとっても焦げやすいです。
だんだんわかってきました(笑)
パリッと香ばしいパン、美味しそうです☆
みっちゃん 2012/02/23(Thu)16:31:59 編集
ご訪問ありがとうございます。
最近お疲れなのか、彼がキッチンに立つことが少なくなりました。
もっと沢山ジャンジャンバリバリやって貰って良いのにー。笑。

オーブンの風(?)が出るところによって違うんですかねー。
私、未だに全然わかりません。てへっ。
昨日バタールに挑戦したんですが・・・
見事撃沈しました。泣。
【2012/02/24 16:30】
ごぶさたです
こんばんわ

久しぶりの雨でしたね。
確かに花粉は飛んでいないからいいけど、それでも雨の中のお出かけは面倒だよね。
ちなみに新潟は雪で、うちの息子はソリ遊びしているそうです。それくらい積っているらしい・・

そうそう、ようやく引越し完了しましたので
ようやく家にあるオーブンの機能使えそうです。
なのでパン焼くよぉ~
ひなひまママ 2012/02/23(Thu)20:20:07 編集
ご訪問ありがとうございます。
ひとりでフラリと吉祥寺行っただけなんでねー。
出掛ける=化粧をする、これが一番面倒だったりする。笑。

お引っ越し完了ですかー。お疲れ様でした。
前よりは近くなったから会うのも楽だね。
近々旦那さんも交えて飲みましょう!!!

【2012/02/24 16:32】
[701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]