忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もクリスマスはDELICATESSENの
クリスマスディナーセットでお家クリスマスでした。
(ちなみに去年はこんな感じ→その①その②その③
・・・今年も去年、一昨年と大差はないですが・・・
で、当日中にお召し上がりください、を無視して、
今年も3日に分割していただきましたー。
とてもじゃないけど1日では食べきれないんですよ、マジで。

13236e7c.JPG 12月24日 夜ごはん

 前菜:フォアグラの包み焼きみたいな・・・
 メイン:オマールエビ、だったかな・・・
 他 前日の残り等
 やっぱりシャンパン♪


こんな時に限ってお料理の詳細が書いてある
メニューが見当たりません・・・
見つかったらちゃんと詳細を記しておきたいと思います。
前菜フォアグラをポテトで包んで更にキャベツが巻かれてました。
盛りつけは彼です。
f82d5b8c.JPG







メインはエビ。ウニソースでした。
爪の部分が超ウマでした。
15b6f68a.JPGda47caf2.JPG







あとは前日のパーティーの残り。
餃子カップ、本当に便利です。オススメ。
4e12cbf7.JPG











続きまして・・・


45a9462c.JPG 12月25日 夜ごはん

 ローストチキンと焼き野菜
 ルッコラ スナップエンドウ




メインのローストチキンは1羽まるっとなんですが・・・
eb2e0d51.JPG







この日はモモと手羽を食べました。
焼き野菜はじゃがいも・大根・人参・南瓜。
手前のタルっとしてるのは彼が作ったきのこペースト。
このチキン、ローストナッツが付いていてメキシカンな感じでした。
ジューシーで美味しかったです。
b53f7a94.JPG







ルッコラはオリーブ油と白ワインビネガーでシンプルに。
スナップエンドウはそのまま食べました。
0099634e.JPG











更に続いて・・・


da08bca4.JPG 12月26日 夜ごはん

 スープ:根菜とチキンと・・・
 ローストチキンは胸の部分を
 アンティーブと生ハムのグラタン
 大根サラダ


スープもセットのものを湯煎で温めました。
大根と牛蒡と葱と・・・何だか私が作る煮物に似てました。
これは・・・うん、作れる。作れそう。
c436cad9.JPG







チキンは胸肉の部分を。
モモ肉よりはやはりパサパサしているものの、
やっぱりジューシーで美味しかったです。
c0a510dc.JPG49482248.JPG







アンティーブとポテトと生ハムが入っているらしいグラタン。
生ハム・・・どこー?って感じでしたが。
9ff9a29e.JPG







大根サラダだけ作りました。
大根とハムとケッパー、フレンチドレっぽい味付けにしてみました。
c15bdbfd.JPG











3日間で何とか食べつくし、残すはケーキ(クグロフ)のみ。
これはきっと年明け食べることになると思います。
そして、洋食に飽きたので今日はこってり和食でも作ろうと思います。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




若干増量しました・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごぉ~いっ! 超豪華っ!

フォアグラも、ジューシーなチキンも美味しそうだけど、
やっぱり海老!えび!オマールエビが一番魅力的ぃ~♪
garako URL 2011/12/27(Tue)21:21:05 編集
ご訪問ありがとうございます。
オマールエビ、エビ好きさんにはたまりませんねっ。
パサパサ感ゼロですんごい美味しかったですよ。

今年は一緒にお酒が飲めて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします m(_ _)m
【2011/12/31 11:13】
無題
こんにちは。

美味しそう☆
私もこんなことしたーい!
レストラン行くより全然安いし、いつでもゴロゴロできますもんね!
ってramさんはしませんよね((´∀`*))ヶラヶラ

来年はこんなクリスマスしたいなぁ。
ナッツがついてるの香ばしくて美味しそう!
来年は丸鶏焼くぞー!
(*゚Д゚)/ダー゚+。
かぎちゃん 2011/12/28(Wed)12:45:24 編集
ご訪問ありがとうございます。
ホントホント、レストラン行くより断然安いです。
お料理もお酒も、自分のペースで、しかも部屋着で楽しめて
飲み過ぎたらすぐ寝れます。笑。

年末のお忙し時期にお付き合いいただいて本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします m(_ _)m
【2011/12/31 11:15】
無題
ramさん、こんにちは~☆
豪華ですね~。
ローストナッツがついているチキン、珍しいですね!
品数が多いので、3日になっちゃうのわかる気がします(笑)
クグロフも気になります♪
みっちゃん 2011/12/28(Wed)13:09:58 編集
ご訪問ありがとうございます。
前菜からのちゃんとしたフルコースなんですが
3日間に分けて食べると何だかわからなくなりますねー。笑。
ローストナッツ付のチキン、美味しかったですよ♪

今年もお付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
【2011/12/31 11:17】
笑。
やっぱり今年も三分割なんだ。笑
去年見た時は「世の中にはこんなにも食べない人がいるのか?!」ってビックリしたけど、
ramさんもダーリンもホント食べないもんねぇ。
半分あげようか?
あたしの巨大胃袋を。(まじで。)
クグロフなんて1人おやつにワンホールで
イケちゃうよ?(もちろん増量はします。)
おかめ 2011/12/29(Thu)16:36:53 編集
ご訪問ありがとうございます。
当の本人達は小食とは全く思ってないんですが・・・
やっぱり3分割っておかしいですかねー。
るぅさんは巨大胃袋の持ち主なのにスリムだしねー。

今年はお会いできて本当に嬉しかったです。
来年もまたお会いできることを楽しみにしてます。m(_ _)m
【2011/12/31 11:19】
ゴージャス~☆
うらやまし~♪
去年も美味しそうでしたが
今年の内容もいいですね~♪
オマール海老もチキンも
私もたべたいです~~~

餃子カップのアイディア
私も今度作ってみたいです♪
ささっち 2011/12/30(Fri)18:21:53 編集
ご訪問ありがとうございます。
毎年お料理の内容は大きくは変わっていないんですが
調理法が少しずつ変わっている感じですかね。
ブログに残すと『去年はどうだったかな?』と見直せるので
結構便利だということが分かりました。

今年もお付き合いありがとうございました。
2012年は是非オフ会でお会い致しましょう。m(_ _)m
【2011/12/31 11:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]