忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

75aec5df.jpg 『美肌サラダ』
 時間:5分
 難易度:☆☆☆
 ブラウンマルチクイック使用






材料(作りやすい分量)
人参 1本
りんご 1/2個
セロリ 1本
オリーブ油 大さじ1
白ワインビネガー 大さじ1
粒マスタード 大さじ1/2
塩・胡椒 少々
パセリ 適量(微塵切り)


作り方
1.人参とりんごはブラウンマルチクイック千切り(細)、セロリはスライサー(薄)にかける。
2.①を器に移し、オリーブ油・白ワインビネガー・粒マスタード・塩・胡椒の順に入れる度に混ぜる。
3.②にパセリを入れて混ぜる。


ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ



面倒な千切りのサラダも5分、いや、3分で出来ます。
で、重要なのは調味料を入れる順番。
先に塩をしてしまうと、野菜からじゃんじゃん水分が出ちゃうので
必ず油から入れてください。
少ない塩でもちゃんと塩味を感じられるようになりますからー。
パセリは洗って袋に入れて冷凍して、もしゃもしゃ揉むと微塵切り風になります。

人参は乾燥防止とシミ予防、セロリもりんごも整腸作用があって肌荒れ防止に。
正に『超美肌サラダ』ですわ。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




ブレンダーで潰せば『美肌ジュース』になります。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは~
美肌サラダ、とっても美味しそう!!!
ブラウンマルチクック、スライス機能もあるんですね♪
かなり使ってみたくなりましたよ~
手でスライサーやってると、怪我してばかりで...
痛い思いばかりしてますよ~
人参はありますが、セロリがないので、買ってきたら、ぜひぜひ、作ってみたいなあ~
いつも応援、ありがとうございます。
まひまひゆかりん URL 2011/12/15(Thu)20:24:11 編集
ご訪問ありがとうございます。
マルチクイック、正にマルチです!さすが1台6役。
手でスライサー、私も親指の肉をごっそりやりました・・・
血がじゃぶじゃぶ出ますよね、指先って。

セロリ大好きなんですよ、私。
でも昔のセロリの方が風味も豊かだったような気がします。
気のせいですかねー。
【2011/12/19 19:43】
無題
ramさん、こんばんは☆

千切り(細)まだ使ってません~。
(太)は使いました♪
刃を替えて色々使えますものね☆
美肌になりたいですね~。
もうシミはあるのですが、これ以上増えないように人参食べます☆
みっちゃん 2011/12/15(Thu)21:09:28 編集
ご訪問ありがとうございます。
刃を替える時に手こずるのは私だけでしょうか?
なんか部品(?)が取りづらくって。

美肌になりたいですよねー。もう手遅れかも知れませんが。
シミ・そばかす・シワ・クマ・・・良いとこナシです。泣。
【2011/12/19 19:45】
無題
こんちは~

人参サラダ、大好きです~!
千切りもスライスもできるなんて、
さすがブラウン!
手動の千切り器、2、3回に一回怪我します。もうあんま切れないし・・・。

吹き出物ができやすいので、
美肌ものに弱いです♪
ことさち URL 2011/12/16(Fri)11:43:41 編集
ご訪問ありがとうございます。
ホント、さすがブラウン、仕事が早いです。
手動のスライサー、怖くて使えないです。
ごっそりやりましたからね・・・汗。

私も最近気付くと『これはシミ?ホクロ?吹き出物?』みたいなのが
顔に出没していることがあります・・・
トゥルントゥルンのお肌になりたいものです。
まぁ・・・もうきっと手遅れですが・・・
【2011/12/19 19:48】
無題
寒さと乾燥が急激に進んで、
お肌がパサパサ、ヒリヒリしてきますものね~。

お肌にも、風邪予防の免疫力upのためにも、
お野菜たっぷり食べたい季節になりましたね。
garako URL 2011/12/18(Sun)22:22:48 編集
ご訪問ありがとうございます。
乾燥ひどいですよねー。
家の中は24時間加湿器&空気清浄機稼働中ですが、
湿度40%ってどういうこと???って感じです。

免疫力UPも大事ですよねー。
でも飲み会続きで・・・
飲み会でお野菜たっぷりはなかなか難しいですね。汗。
【2011/12/19 19:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]