忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ac36ccce.JPG 12月7日 夜ごはん

 ハムステーキ





我が家にハムの人からハムが届きました!!!
ハムの人・・・義姉(彼姉)様です。
高級ハム3種の内、プレーンなタイプを厚切りにしてソテーしました。
6310bd5c.JPG







付け合わせは菜の花のソテーと蓮根とトマト。
実は蓮根の下にじゃがいもも・・・
焦げたので隠しました。汗。
ハムって・・・こんなに旨いんだねー。柔らかジューシー。
ハムの人、ありがとう❤
915b8e0e.JPG55c8fdf1.JPG











仲良しブロガーことさちさんダシダで牛筋煮込み
お試しくださり、ご自身のブログで紹介してくださいましたー。
ことさちさん家の牛筋煮込みは里芋入り。
寒い日にはたまりませんなー。
ご紹介してくださった記事はこちらです。


で、私はこれからお出かけします。
久しぶりのお友達とランチ。
寒そうなので・・・背中にカイロでも貼って行こうと思います。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



マジ寒い。



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは~
ハムステーキ、とっても美味しそう!!!
うちも、家族全員、ハムステーキが大好きなので、たまに作りますよ~
付け添えのお野菜も、たっぷりで、こちらも、美味しそう!!!
ramさん、今日は、お友達とランチなんですね♪
私も、明日は、長崎の友達が誕生日祝いも兼ねて、ランチの約束してます...
楽しんでいらしてくださいね!
応援して帰りますね~☆
まひまひゆかりん URL 2011/12/08(Thu)13:30:24 編集
ご訪問ありがとうございます。
最近のハムって、本当にクオリティ高いですねー。
もっとパサパサしてると思ったら、すんごいジューシーでびっくりしました。
付け合わせのお野菜も超適当ですが、菜の花、美味しかったです♪

お友達とランチの予定でしたが・・・延期になりました。
ゆかりんさんは旧友との誕生会兼ねたランチですかー。
盛り上がりそうですね♪
【2011/12/09 17:10】
無題
こんにちは~

ramさん寒がりですか?
新潟出身なのに?って一番カチンとくる言葉だったりしますか?笑
私は寒いよりも痛くなってきたら背中にカイロはります~関西人なのに。(無関係)

あ、ハムステーキ大好き!!!
旦那にハムステーキのよさがわからないみたいで、いつも(´σ `)?て顔します。Σ(-∀-;)
かぎちゃん 2011/12/08(Thu)16:07:22 編集
ご訪問ありがとうございます。
あ・・・寒がりじゃないです。ゆきんこですから。笑。
夏には滅法弱いですが、冬は平気です。
着込めば良いだけですからねー。
カイロ背中に貼ると気持ちいいですよね。
私も体調悪い時は夏でもカイロ貼ります。ええ、すっかりおばちゃん。

実は私もハムステーキってあんまりテンション上がらなかったんですが・・・
最近のハムってすんごい美味しいのね!
びっくりしました。
【2011/12/09 17:12】
たまりませ~ん
こんにちは~ ramさん

厚切りハムステーキ好きです~
肉汁ジュワ~でたまりません~
うちも昨日は似たような・・・
豚ステーキでしたよん~

今日はお寒い中ランチですね
お風邪などひきませんよう お気をつけて!
ささっち 2011/12/08(Thu)16:10:48 編集
ご訪問ありがとうございます。
パサパサのハムをイメージしてたら、すんごいジューシーでびっくり!
ハムもどんどん進化してるんですねー。
ささっちさん家のステーキは美味しそうなソースがかかってましたねー。
ウチは・・・粒マスタードオンリー。笑。

お友達とのランチは延期になりましたー。
残念ですが楽しみが来週になっただけですから。
最近の寒さ、油断すると風邪ひきますよね。
お気づかいありがとうございます。
【2011/12/09 17:16】
無題
ramさん、こんばんは☆

ハムの人、別所哲也さんだったでしょうか?(笑)
お姉さんが贈ってくださったのですね~。
本当に厚切りで美味しそうです♪
もう菜の花売っているのですね!
さすがお江戸です~。
私もダシダの牛筋煮込みが食べたいです☆
みっちゃん 2011/12/08(Thu)19:52:23 編集
ご訪問ありがとうございます。
そうそう、ハムの人と言えばベッシーですよね。
もしくは田村正和・・・田村正和が良いなー・・・

菜の花売ってました!八百屋さんで198円。
柔らかくて美味しかったです。菜の花大好き♪

ダシダ牛筋、意外とイケますよ。是非お試しあれ。
【2011/12/09 17:18】
無題
こんばんは~
ことさちも今日、職場にカイロを貼って
出勤。
寒い、というかなんかお腹が冷えてたので(笑)

ハムステーキ、美味しそうですね~。
頂き物のハムって美味しいですよね。
実家にいたころは、お正月とかに食べてましたが、結婚すると、
ペーペー夫婦にもらいものなんて、
そうそうないし・・・。
長いこと食べてないな~

あ、パーティー用サンドイッチ、
めっちゃ懐かしかったです☆
卵&海老カツ入り、くるくるサンドもありますか?
ことさち URL 2011/12/09(Fri)01:39:43 編集
ご訪問ありがとうございます。
カイロを背中に貼るとぽっかぽかですねー。
私もそろそろ大量購入せねば。

私も実家にいたころは、何度か食べた記憶があるのですが、
我が家にハムの人が来たのは初めてです。
実は前のオーブンその他色々を義姉様に送ったんですよ。
(義姉様の家のオーブンが壊れたので。)
その御礼ってことでいただきました、高級ハム❤

卵&海老カツ入り、くるくるサンドはないですねー。
プリティー(懐かしいでしょ。)とかバケットサンドとかです。
ちなみに私のいる店の予約状況は・・・ゼロです。笑。
【2011/12/09 17:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]