忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29bf0353.JPG 12月8日 夜ごはん
 
 天麩羅
 いなだと根菜の煮物




天麩羅は勿論市販品。
広告の品でお安くゲットしましたー。
エビ・イカ・ちくわ・茄子・舞茸・さつまいも・かき揚げ。
お塩と天汁でいただきました。
19724ca5.JPG







先日いなだしゃぶしゃぶをした残りの半身。
冷凍していたので根菜と一緒に煮物に。
ストウブでコトコト、煮物は最近圧力鍋よりストウブがお気に入りです。
e72dbcd3.JPG











サシ飲みから3カ月。
昨日久しぶりにgarakoさんとデートして参りました❤
前回と同じお店で、開店と同時にスタート。
途中仕事終わりの彼も合流させていただき、楽しい時間を過ごしました。
まぁ3人とも飲む飲む。笑。
ビール4・ジントニック3・モエのフルボトル2・・・
つまみもほとんど食べずによく飲みましたー。
garakoさん、次は年明け、新年会やりましょうねー。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




帰りにラーメン食べちゃった。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは~
いなだと根菜の煮物、とっても美味しそう!!!
魚好きなので、やはり、魚料理に目が入ってしまいますよ~
お友達との飲み会、とっても楽しそうで良かったですね!
やはり、気が合う友とは、お酒もお料理もついついすすんじゃいますよねぇ...
若い時は、朝まで飲んでも平気でしたが、どうも段々と弱くなり、寝てしまってますよ~へへへ...
いつも応援、ありがとうございます。
まひまひゆかりん URL 2011/12/11(Sun)21:04:43 編集
ご訪問ありがとうございます。
いなだと根菜、イメージはブリ大根です。
しかも先日モニターで貰ったけどもてあましている焼き肉のタレ使用。
モニター期間中にレシピアップ出来なくてすみません、って感じです。汗。

基本お酒大好きなのでお酒は進むんですが・・・
お料理が全然進まないんですよー。飲むばっかりで。
朝までは・・・昔も無理でした。今はもっとダメです。
毎日10時過ぎには寝てます。笑。
【2011/12/13 17:37】
おはよ~ ramさん
イナダの煮魚 めずらしいですね~
ストウブ活躍していますね!
憧れのお鍋です~

おデイトのアップがないのが残念~
またまたお料理はほとんどいただかなかったの
ですね~
食べずに飲める!ほんとのお酒のみですね^^
ささっち 2011/12/12(Mon)08:58:08 編集
ご訪問ありがとうございます。
いなだの煮物、イメージはブリ大根です。
いなだとブリはほぼ一緒かな、と思いまして。(テケトー。)
ストウブは煮物に最適ですねー。
もう少し大きいのも欲しいのですが・・・置く場所がね・・・

デートの写真、1枚も撮ってないです。笑。
次回は是非ささっちさんも一緒にどうですか?
是非是非。
【2011/12/13 17:39】
無題
ramさん、こんばんは☆

うちも天麩羅というよりはかき揚げだったのですが、海老入りで豪華ですね~。
盛り付けかたがお店並みです!
飲み会、おつまみほとんど無しだったのですね~。シャンパンまで~♪
しかも2本・・・(笑)
みっちゃん 2011/12/12(Mon)20:48:05 編集
ご訪問ありがとうございます。
天麩羅はとにかく立てて盛るのだー、と彼が言うものですから。笑。
これだけの種類を家で揚げようとすると大変ですが、買うと楽ちん♪

そうそう、シャンパンうっかり2本も飲んじゃいました。
12月はお財布の紐が緩みがちです、私。
大した収入もないのにー。笑。
【2011/12/13 17:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]