忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ba412180.JPG 8月8日 夜ごはん

 マグロの味噌漬丼
 茶碗蒸し
 トマト・枝豆・自家製きゅーちゃん



どんだけ前の夜ごはん?
まぁ一応記録としてね・・・汗。
確かキハダマグロだったと思いますが激安でゲット。
いつもと趣向を変えて、味噌で漬丼にしましたがこれがヒット!
味噌・酒・みりん・胡麻・酢・醤油・ローストオニオン。
確かこんな感じで混ぜたと思います。
彼はお湯をかけてお茶漬けにして食べてました。
7abe2427.JPG







茶碗蒸しはぼっこぼこで大失敗、なのでアップなし。
トマト2種と枝豆、自家製きゅーちゃん最高。
75bd0902.JPGe8c7ac46.JPG











続きまして・・・


af08af66.JPG 8月18日 夜ごはん

 豚肉の生姜焼き
 ワカメと胡瓜の酢の物
 枝豆



生姜焼きにニラも入れてみました。
付け合わせにマスタードポテト。ポテト星人大喜び。
b011fecb.JPG







酢の物・・・嫌いじゃないけどごはんのおかずになりません、私。
久しぶりに作った酢の物は『酢』ではなくうまたれ和え。
(酢の物じゃないじゃん・・・ハイ・・・)
うまたれだと酸味もまろやかなので、こっちの方が好き。
f88941e0.JPG











続きまして・・・


cb431312.JPG 8月20日 夜ごはん

 ゴーヤチャンプルー
 茄子のレンジ浸し
 タコライス



この夏初めてのゴーヤを購入。
私はゴーヤ好きですが、彼はイマイチのご様子。
なので我が家がゴーヤを購入するのは年に1度だけ。泣。
普通にゴーヤチャンプルー。
うまー。ビールが進みますわー。
ca3e82d4.JPG







すっかりお気に入りのレンジ浸し。
今日もうまたれ活躍中。
92a6d220.JPG







タコライスはいつもより具材を減らしてシンプルバージョン。
レタス・チーズ・トマト、そしてバイト先で貰ったそぼろ。
一応ゴーヤとタコライスで沖縄をイメージしてみました。(テキトー。)
0cef720d.JPG











続きまして・・・


c3f97e9f.JPG 8月21日 夜ごはん

 チキンカレー
 キャベツのキッシュ




朝から雨だったこの日、買い物へ行かずに出来るものは・・・
こんなもんしか出来ませんでした。汗。
茄子とズッキーニ入りのカレー、野菜は見事に溶けました。
9de8db5f.JPG







タルト生地なしのキッシュ、超簡単。
キャベツとベーコン、たっぷりチーズとトマトをのせて
トースターで焼いただけ。
ちょっと適当に作り過ぎて、卵が・・・ぽろっぽろ・・・
d0642087.JPGfce2c4d9.JPG











今ほど、ブログを更新しようとパソコンに向かっていたところ、
眠りに落ちてました・・・30分程・・・
今日は昼酒もしてないのに。不覚です。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




・・・首・・・痛い・・・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~

マグロの味噌漬け丼、
なんだか興味わきます☆
どこでも観たことないです!(たぶん)

ちょっとまとめ読みさせてもらいました。。。

お台場合衆国とramさん、
なんか違和感・・・と思ったら、
やはりスルーでしたか(笑)

食器棚&オーブン!
おめでと~ございます☆
整うのが楽しみですね~

ことさちもルクエゲットしたので、
一度作ってみたかった
ルクエパンチャレンジ♪
と思って牛乳とか買ってきたのですが、
気づいたら賞味期限切れてました・・・

パンやら作る体力を取り戻したい。。。
ことさち URL 2011/08/23(Tue)01:20:19 編集
ご訪問ありがとうございます。
味噌漬丼、かなり良い感じでした。
普通のお醤油味の漬丼とはまた違った美味しさ。
分量を控えておかなかったことが悔やまれます。

お台場合衆国に人混み、ドン引きですよ、ホント。
行きたいとも思いませんわー。(関係者の皆様すみません。)
食器棚は来週我が家に設置予定。
オーブンはまだ購入していませんが、近日中には・・・

パンね・・・私も最近ぱったりです。
こんなんでオーブンが買って貰えるのか・・・焼かねば・・・
【2011/08/25 08:19】
無題
おはようございますヽ(・∀・)ノ

首、大丈夫ですか?w
お疲れのご様子・・・体調気を付けてくださいね!

どれも美味しそうなお夕飯♪

味噌漬け良いですね!
ローストオニオンが入るところが素敵です
香ばしくてきっといくらでも食べれちゃいそうと思います☆

生姜焼きに「にら」もさんた好みです(〃ノωノ)

自家製キューちゃん!なんだかとても惹かれます。作ったことないので今度チャレンジしてみよう!(胡瓜がもうちょっと安いといいのになぁ。。)

さんた URL 2011/08/23(Tue)09:49:48 編集
ご訪問ありがとうございます。
キーボードに手を置いたまま、首ががっくり折れた状態で
落ちてしまってましたー。汗。
もう大丈夫です。ありがとうございます。

ローストオニオンって香ばしくて美味しいですよねー。
かなりハイペースで消費している調味料のひとつです。

胡瓜、ウチの近所は3本98円くらいが相場です。
3本でキューちゃん作っても、あっと言う間に食べちゃいます。
【2011/08/25 08:24】
おっはよ~♪
マグロの味噌漬丼いいなー♪
今日の晩ごはんで食べたいなー♪
でもキチンカレーも美味しそう。
あ~何食べるか悩むわ。

うまたれってすごい大活躍だね。
私も前に1回買ったことあったんだけど
キャベツにしか使ってなかったけど、
酢の物にもなっちゃうなんてオドロキだわ~!!

ekko* URL 2011/08/23(Tue)11:11:18 編集
ご訪問ありがとうございます。
私、朝起きると『夜ごはん何にしよう・・・』と悩み始めます。
毎日の献立が既に決まってれば楽なのに・・・ねぇ。

我が家ではうまたれは万能調味料級の扱いです。笑。
キャベツ以外の野菜にも付けますし、私なんかお好み焼きもうまたれです。笑。
酢の物とか浅漬けも、水炊き系の鍋もうまたれ。
決してくばらのまわし者ではありませんー。
【2011/08/25 08:27】
こんにちはー
ご飯いっぱいでワクワクしちゃいました♪
カレーは野菜とけた方が好きです!
シャバシャバ希望。

うちの旦那はゴーヤチャンプルが好きなんですけど、私はツナマヨの方が好きなのでなかなかチャンプルにありつけなくて可哀想ですwww
いや、今日もまたツナマヨしますけど(´ェ`*)ネー

ランチビールしてないのに寝落ちw
不覚ってwww
いいじゃないですか♪
かぎちゃん 2011/08/23(Tue)14:54:53 編集
ご訪問ありがとうございます。
ごはんいっぱい・・・ええ、サボってましたので。汗。
カレーはシャバシャバとまではいきませんでしたが、
ドロドロではなくサラサラでした。

ゴーヤ、1回の調理で使うのは半分。
残りの半分はチャンプルーじゃないもので食べます。
ツナマヨ良いですね、それにします。笑。
【2011/08/25 08:30】
こんにちは~ramさん
いろいろ多彩なメニューですね!
これだけあると見ごたえがありました~
パン屋さんからのそぼろは重宝しているようでうらやましいです*^^*

ビストロ何ヶ所かあるのですね!
息子!?  あの子達がいると
私が飲み辛いのですよ~^^;
みっちゃんが江戸に来たら行くっていうのは
どうですか~^O^

あれっ!
今日は2クリックしてしまいました^^;

ささっち 2011/08/23(Tue)18:10:50 編集
ご訪問ありがとうございます。
バイト先から貰ったそぼろ、とっても重宝してます。笑。
かなりの量を貰ったので、そのまま冷凍庫に入れてます。
既に味付けされてるので、食べる頃には解凍されてとっても便利♪

息子さん達がいると飲みにくいですかー。笑。
そうですね、みっちゃんさんが江戸へいらした時に行きましょう!
ナイスアイディア!!
(勝手な計画。笑。)
そんなわけでみっちゃんさん、お待ちしてますねー。
【2011/08/25 08:36】
無題
ramさん、こんばんは☆

彩り豊で美味しそうな夕飯ばかりですね☆
ゴーヤは一人では食べきれないですよね。
好きなのに年に1度はちょっと悲しいですね・・・
でもあの苦さは細かくしてもバレてしまいますね~。
首は大丈夫でしょうか?
パソコンの立ち上がりが遅いと私も眠くなります(笑)

みっちゃん 2011/08/23(Tue)20:11:10 編集
ご訪問ありがとうございます。
ゴーヤ、1回に使う量は半分なので、2回楽しめます。
(でもたった2回・・・)
チャンプルーで残った半分は他の味付けで食べたいと思います。

首は大丈夫です!ありがとうございます。
キーボードに手を置いたまま、すっかり落ちてました。
どうせ寝るなら横になって寝たかったです・・・
【2011/08/25 08:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]