忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼の夏休み、前半は新潟へ。(2011帰省 
後半は特に予定もなく、家にいても全く節電できない暑い日。

彼 : よし、出掛けよう!

お日様サンサン、真上にありますけど。
出掛けても日陰もないですけど。
一体どこへ・・・?

コンビニで麦茶を買って、電車を乗り継ぎ、やって来ました。
夏休みと言えばココ!
e73f1a3a.JPG







お台場!
お台場・・・多分5年ぶりくらい・・・
c64f3fa2.JPG







サニー号だったり。
6da478a4.JPG







めちゃイケのうんこだったり。
(うんこの後ろは絶壁でした。笑。)
凄いわー、お台場。
老若男女&多国籍な人々で大混雑。
・・・って感じでスルーしまして。
(以上、ゆりかもめの車窓より撮影。)
ええ、お台場には用はないです。
6c05529d.JPG







大江戸温泉物語。
・・・もちろんスルーしまして。
目的地はこちら。
f9e82dbc.JPG







大塚家具の有明本社ショールーム。
入ると受付があり、1組に1人、ご案内係が付きます。
で、何を見に行ったかと言うと・・・食器棚。
未だ買ってないオーブン。
私が欲しいオーブンは我が家の既存の食器棚では収まりません。
でもそのオーブンを諦めきれない私の為に、彼が出した結論。

食器棚も買い替えてしまえ!

幅、奥行き、高さ、なかなかぴったりのモノって難しい・・・
そんな中、なんとか納得できるものが見つかり、
見るだけのつもりだったのにうっかり購入。
月末には入れ替えで、そうすればいつでも新しいオーブンを迎えられます♪
ありがとよー、ダーリン♪
ついでにカーテンの見積もりもお願いして、気付くと2時間以上居ました。

再びゆりかもめに揺られて新橋に到着。
そこでもうひとつの目的地へ。
びすとろUOKIN』。
c30c406b.JPG







大好きなブロガーさんのところで見てから行きたくて行きたくて、
ずっと彼に『行きたい!』と言い続けていたお店。
案の定テーブル席はいっぱいでしたが、店内の立ち飲みカウンター席を確保。
先ずはビール。そしてこのパンの山はお通しです。
89b289d3.JPG







魅力的なメニューばかりで悩む2人。
ご存知の通り、胃袋がさほど大きくないので
オーダーを間違えると大変なことになります。
それでもどうしても食べたかったカルパッチョ。
6種盛りで680円は噂通りのコストパフォーマンスの高さ!
超新鮮ですんごい美味いっす。
7299a78c.JPG







他のお客さんも必ずと言って良いほど注文していたパテ。
大きくて分厚いのに480円。
良いの?この値段で本当に良いの?
9bd08b56.JPG







ビールの後にスパークリングを1本。
カルパッチョとパテをつまみに1時間ちょっと立ち飲みました。
d6207cf4.JPG







気付けば店内も外の立ち飲みテーブルも満席。
店員さんに聞いたところ、テーブル席は
1カ月以上先まで予約でいっぱいだそうです。
ほんと大人気。でもその人気の理由はちゃんと分かりました。
彼もすんごい気に入ったようで、帰って来て早々に
『次の休みにもまた行く?』と言ってました。笑。


翌日は新しい食器棚を迎えるべく、使っていない食器を大量に処分。
さあ、次はいよいよオーブンだ!!!



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




ゆりかもめって意外と運賃高いのね。



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
食器棚も買ってしまえ! とは、、、
なんていいダンナさまなんでしょう
これでオーブンも入って、すっごい楽しみだねー(^-^)

食器も処分したら、新しいのがいろいろ欲しくなっちゃうかもね(^m^)。

いいな〜、楽しみだな〜(←自分のことじゃないのに(笑))。
ゆりり URL 2011/08/21(Sun)12:45:49 編集
ご訪問ありがとうございます。
マンションなので、置ける場所が限られてまして。汗。
彼的にどうしても今と同じ場所に置きたいようですが、
欲しいオーブンはそこには入らないんですよ。
で、結局食器棚購入。笑。
オーブンは現在再検討中ですが、近日中にはなんとしても!!!

食器はもう増やせないです。泣。
むしろもっと捨てて良いものがあるかも?って感じです。
『捨てる』作業が結構楽しくて、今ならガンガン捨てれそうです。
【2011/08/22 17:18】
無題
こんにちは!

新しいものを買うときはワクワクしますね。
食器棚も買われて羨ましい~~!
1組に案内が1人付くのがまたすごいですね。

こんなの見たら絶対欲しくなりますよね♪
後はオーブンだけ?(^-^)


そして1月以上も予約のいっぱいなこお店・・・
とても美味しそうだし、あのパテ!
あの値段でいいの??て感じですね!

またいつでもいけるのが羨ましい(@^-^@)
優しい旦那様!ラブラブですね♪
桃咲マルク URL 2011/08/21(Sun)18:12:20 編集
ご訪問ありがとうございます。
食器棚は本当に買い替える予定はなかったんですが・・・
勢いで買ってしまったようです。笑。
オーブンは再検討中です。近日中、遅くても年内には!

コストパフォーマンス最高!なお店でした。
座ってゆっくりじっくり楽しみたい感じです。
パテ、これで480円、びっくりですよねー。
2人だと食べられる量が決まって来るので、次回は大勢で行きたいです。
彼は自分が気に入ったところなら遠くても行ける人なので。笑。
【2011/08/22 17:21】
ナイスですね!
そうですよ~
オーブン置くスペース作りは大切ですね!
大塚家具ですか?!あそこは会員制でしたよね
さすがダーリン
きっとお目が高いお買い物ですね
食器棚のアップも是非!です

ビストロ、新橋ですか~?
お安さにびっくりです
私も行ってみたいなぁ~!!
ささっち 2011/08/21(Sun)19:02:04 編集
ご訪問ありがとうございます。
食器棚のところ意外でも一応置けるスペースはあるんですけどね。
ただそこだと常に丸見え状態なので、彼は嫌みたいで・・・
結局食器棚購入。笑。
大塚家具のショールーム、私は初めて行ったんですが、すんごい広くて。
むしろ案内係がいないと100%迷子になります。

UOKIN、グループ店は五反田と池袋にもあるようです。
すんごいお安いのに美味しくって、大満足です。
是非是非行ってみてください! あ、なんなら一緒に行きましょう!!
ささっちさんのご子息達が一緒の方が色々頼めて良いかも♪
【2011/08/22 17:25】
無題
お台場~。行きたいな~と思いつつ、私も、もう何年も行っていないです。
以前訪れたのはドラマの撮影のときだったから、
まだ、たくさんのビルが建設中だった12~13年前くらいかしら…(苦笑)

そして、食器棚と、オーブンっ!

やっぱり、最終的に家具とセットでの新調になったのですね。
おめでとうございます。また、美味しいパンがたくさん焼けますね~♪
garako URL 2011/08/22(Mon)07:07:29 編集
ご訪問ありがとうございます。
東京にいてもお台場って行かないですよね。東京タワーも。
むしろ実家に住んでいた頃の方が東京の観光地へ行っていたような気がします。
いつでも行けると思うと行かないものですよね。

私がオーブン妥協出来ずに・・・うっかり食器棚新調。笑。
オーブンは再検討中ですが、近日中に、遅くても年内には必ず!!!
でも最近あんまりパン焼いてないんですよねー。汗。
【2011/08/22 17:28】
無題
すごーい!旦那様優しい~人´∀`).☆.。.:*
新しいオーブン、楽しみですね♪
本当、結構奥行あるんですよね。
さんたもこの間食器棚とオーブン両方買ったばかりなので奥行を合わせるの大変でした。
ほんのちょっとはみ出てますw

それと、このお店!!
超良い!!!ヾ(o゚ェ゚o)ノ
行きたーいw 行っちゃおうw
すっごいコスパ!
こういうお店大好きなんです。
ご紹介人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
さんた URL 2011/08/22(Mon)09:36:10 編集
ご訪問ありがとうございます。
そうそう、最近のオーブンって本当に大きいですよね。
さらにスチーム機能付だと高さも必要じゃないですか。
今の食器棚ではその高さが足りないんですよ。
新しい食器棚、ウチのも少しはみでます。笑。

このお店、本当にオススメです。
私もまたすぐにでも行きたい!って言うか行くかも。笑。
予約なしだと立ち飲み席ですが、5時オープンで5時半でも
結構いっぱいになってきますよ。
オープン直後か9時過ぎがオススメ、と店員さんが言ってました。
【2011/08/22 17:31】
こんにちは~♪
あら~だんな様優しいんだねー
羨ましいわぁ~ ^^
これで次はオーブンだね!!
これまた楽しみ楽しみ♪♪

それと食べに行ったお店、すごく良さそう!!
テーブルは1ヶ月待ちなのかぁ~
でもお安いねー大阪にもこんなお店欲しいー☆
立ち飲み大好きだから大丈夫よ(笑)

ekko* URL 2011/08/22(Mon)12:58:31 編集
ご訪問ありがとうございます。
今置いている場所以外に置きたくないようで。笑。
結局食器棚購入、食器棚の整理も出来てまぁ結果良しです。
次はオーブン!でも最近パン焼いてないんですよねー。

立ち飲みOKですか?
私も立ち飲み嫌いじゃないんですが、何せ膝と腰が・・・笑。
でもこのお店なら立ち飲みでも構いません!
またすぐにでも行きたいくらいです。
大阪にはないようなので・・・東京へいらした際は是非。
【2011/08/22 17:34】
おめでとうございます!
やった~♪
新しい食器棚に新しいオーブン!
カーテンまで~
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

うちも南港の大塚家具に行きました!
キッズルーム完備でなんとまーゆっくり買い物が(まんまと)できましたよ(笑)
こどもはジュースまで飲んでご機嫌ご機嫌w
私もいま、食器棚ねらっております!
うしし

すごい美味しそうな立ち呑み(笑)
立ち呑みでいいから味わいたいお店ですね!
いいなぁ~
かぎちゃん 2011/08/22(Mon)17:06:50 編集
ご訪問ありがとうございます。
新しい食器棚は来週届きます♪
オーブンは只今再検討中。
カーテンは・・・見積書見てビックリ、保留です。笑。
そうそう、大塚家具にキッズルーム、ありました。
お子様連れだとゆっくり見れないですもんね。

この立ち飲みなら私も頑張れます。
マジでオススメ、また行きたくなるお店です。
東京へいらした際は是非。
【2011/08/22 17:37】
無題
ramさん、こんばんは~。

東京にこんなお安いお店があるなんて~、驚きました!しかも美味しいのですよね~。
パンのお通しは初めてですし。パテなんて、作るの大変なのに、本当に安いですね!

オーブン用に食器棚購入、素敵です☆
ゆりかもめはまだ乗ったことがないです。
眺めは良さそうですね☆

みっちゃん 2011/08/22(Mon)19:34:53 編集
ご訪問ありがとうございます。
パンだけでかなりお腹いっぱいになります。汗。
パテもカルパッチョもとにかく量が多いんですよ。
それでこのお値段、本当にお得です。

震災時に凄く揺れて緊急避難する映像が流れていたゆりかもめ。
私も乗ったのは超久しぶりですが、テンション上がりました。笑。
【2011/08/25 08:13】
無題
大塚家具❤
あたしも超大好きです!!!
もうね、結婚前に何度通ったか分からないほど
超大好き。

嫁入りにはあそこでイーセンアーレンの家具を買って、新居に住もうと心に決めていたあたしですが・・・
なぜか・・・
なぜか。
さぶろー山がそのまま我が家に居ついてしまった模様。

ええ。
もちろん嫁入り家具とか一個も必要ありませんでしたわ。尻汗。尻涙。(←脇汗に対抗語。)
るぅ 2011/08/22(Mon)22:31:04 編集
ご訪問ありがとうございます。
確かにワクワクしちゃいますね、家具屋さんって。
夢の嫁入り道具があったんですねー。
が、さぶろー山さんが住みついちゃったんですねー。笑。
ちなみに私も嫁入り家具はゼロでした。
むしろひとり暮らしの時に揃えた物、ほとんど捨てられました。
引越しの手伝いに来てくれていた彼に・・・
やっぱりスネジャイ・・・
【2011/08/25 08:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]