忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月10日~8月13日の3泊4日で、1年ぶりに帰省しました。
新潟県新潟市。
皆さんの予想に反して、雪も大して積もりませんし、夏は普通に暑いです。
そんな新潟県新潟市ですが、米と魚はやっぱり江戸より美味いです。


東京⇔新潟は新幹線で2時間程。
まだ帰省ラッシュの始まる前だったけど、東京駅はそこそこ混雑。
午後4時台の新幹線の指定を取り、ビールとつまみを買って乗車。
新幹線でビール、これ帰省の醍醐味。
31ab4ab2.JPG







リアルに『おつまみセット』と記載してあるおつまみとビール。
私しか食べない酢こんぶ。
スナック菓子は結局食べていません。
08c4ba0f.JPG







コロッケやらローストビーフ、その他もろもろ。
ビールはひとり2本(500ml)ずつ。
寝る間もなく新潟へ到着。


新潟駅に迎えに来た母。1年ぶりに会う母。
また太りましたね。そして髪の毛赤いですね。(白髪染めたのね。)
で、そのまま実家の近所にあるかっぱ寿司へ直行。
彼の希望でかっぱ寿司でしたが、私達、結構お腹いっぱいですよね・・・
07dbcb8c.JPG







かっぱ寿司で席確保がてらに先に飲んでいた父と対面。
勿論1年ぶり。
髪の毛真っ白ですね。
父と母、2人並ぶと頭が紅白です。

お腹いっぱいと言いながらもお寿司パクパク。
彼 : かっぱ寿司なのにクオリティー高いなー。さすが新潟。
私 : ほんとほんとー。これで105円なら文句ないわー。
父・母・彼・私、4人で6,000円ちょっと。ごっちゃんです。
b6007338.JPG










食後実家へ行き、早々に就寝。
2日目は昼・夜のダブルヘッダーですからね。
それにしても食べ過ぎたー。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




2日目へ続く・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お帰りなさ~い!

新幹線でのビール、
まさに旅の醍醐味ですね~☆
おつまみも美味しそう♪
さすが東京駅!

かっぱ寿司、ことさちも
先週初めて行きました。
新幹線が運んでくれるお寿司、
楽しかったです(笑)

続きを楽しみにしてま~す!
ことさち URL 2011/08/14(Sun)23:14:15 編集
ご訪問ありがとうございます。
無事帰って参りましたー。

新幹線では必ずビール!
新潟サラリーマン時代、東京出張の時は、ひとりでビール飲んでました。笑。
うら若き乙女の時からの習慣、そうそう変えられません。
おつまみセットは予想以上のボリュームで・・・汗。
新潟着いた時は結構お腹いっぱいでした。

そうそう、新幹線がお寿司運んでくれてました。
安いからかしゃりが小さめで、それがまた良かったです。
かっぱ寿司、あなどれません。
【2011/08/16 14:58】
ホントにかっぱ寿司だったんだ。笑
全国どこでも同じ味かと思ってたかっぱ寿司。
新潟のかっぱ寿司は美味しかったのかー。
食べなれすぎて何も感じたことなかったけど、
今度からはありがたがって食べよう。笑

そして先日はどもどもですー♪
お返事も遅れまくりでホントすんまそん。
こちらもようやくひと段落。
あの晩は楽しいひとときをありがとうございましたー❤

次回は・・・
パンダ観光ですなwww
おかめ 2011/08/15(Mon)11:46:27 編集
ご訪問ありがとうございます。
ええ、本当に寿司でしたわ。笑。
確かにチェーン店だから全国どこも同じかも知れない・・・
けど新潟のが美味しい、と言うことにしておきます。(故郷愛)

こちらこそ本当にありがとうございましたー。
ケーキも美味しくいただきました。
パンダ観光、詳細決まったらご連絡ください。
美味しいお肉屋さん、探しておきます。
胡瓜も用意しておきます。(ひなちゃん用)
【2011/08/16 15:00】
無題
新幹線の醍醐味わかる~~!
至福の時ですよね♪
行くあてもないけれど今すぐ新幹線に乗り込みたくなりました((*´∀`))ウキャキャ

かっぱ寿司、そうなんですね、やっぱりこっちと違うんですねー。。いいなぁ。

以前新潟に行ったときに本当にお刺身が美味しくてびっくりしたもんな~(*´ェ`*)

あとなんか、味噌だれにつけて食べる餃子も美味しかったな~

あとお水が美味しいからお蕎麦が凄く美味しかったなぁ~

・・・おっと、思い出に浸ってしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチ 
さんた URL 2011/08/15(Mon)12:01:06 編集
ご訪問ありがとうございます。
新幹線が動き出す前にビールを開けて、いつも怒られます。笑。
行くあてもなくビールの為に新幹線、贅沢ですねー。

かっぱ寿司、確かにチェーン店ですからね・・・
でも新潟の方が美味しいってことにしておきたいと思います。
米処のプライドをかけて。

さんたさん、結構新潟通ですね。
次回新潟へ行く際はご連絡ください。
お供します。笑。
【2011/08/16 15:03】
無題
ramさん、お帰りなさい☆
あっという間の帰省でしたね。
でも楽しく過ごされたのではないでしょうか?

おつまみセットと言えどもローストビーフが入っているなんて、本格的ですね☆
みっちゃん 2011/08/15(Mon)21:03:10 編集
ご訪問ありがとうございます。
戻って参りましたー。
ほんと、あっと言う間でした。
飲んでばっかりで終わっちゃいました。笑。

東京駅、最近行く度に様変わりしていて、結構楽しめます。
おつまみセット、これで780円は得した気分でした♪
【2011/08/16 15:04】
おかえりなさ~い
お久しぶりです~ramさん!
新幹線で500を2本!
ほんとにお強いです*^^*

かっぱ寿司のネタが違うなんて
驚きです~!!
2日目以降も楽しみにしてま~す
ささっち 2011/08/16(Tue)08:08:01 編集
ご訪問ありがとうございます。
無事戻って参りましたー。
500×2本、強いですか?
でもお腹いっぱいでした。

かっぱ寿司、新潟の方が美味しいと言うことにしておきたいと思います。
一応日本海近いし、米処だし。
・・・仕入は全国同じところかもしれませんが。笑。
【2011/08/16 15:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]