忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日るぅさんご夫妻とたっぷり楽しんで、寝たのは12時過ぎ。
なのにまた6時前に起きました・・・
不思議と二日酔いゼロ。
楽しいお酒は残らないようです。

さて帰省3日目は夜のみ予定を入れてあり、昼間はフリー。
小4の甥と小2の姪、そして3歳の甥も連れて、母を運転手にランチを食べに行きました。
ランチで向かった先は、新潟名物:タレカツのお店。
卵でとじてないのが新潟流。
タレカツ、4枚ものってます。
0a249d1a.JPG







彼が注文したのはヒレタレカツ。
タレカツよりもお高いだけあって柔らかー。
1枚トレードしました。
見た目は一緒だね。
f83ff335.JPG







タレがごはんに染みて、これまた美味し。
私は食べきれず、小2の姪に1/3程手伝って貰いました。
小2の姪、私よりはるかに食べます・・・
62745dc7.JPG










満腹ランチの後は、家に戻って当然昼寝。
エアコンつけて、またまた彼・私・3歳の甥・母で仲良く昼寝。
って言うか・・・母・・・今日も一緒に寝るんですね。


夜はバスで新潟の繁華街『古町』へ。
繁華街とは言え、もう全然賑わってなくてね・・・淋しい限りです。
でもこの『古町』で私は相当量のお酒を飲みました。
2ac114f2.JPG







この日のお相手は大親友のまきちゃん。
とあるショットバーで知り合ってから、本当によくつるんでました。
毎週のように会い、飲み、それこそブログでは書けないようなことを
彼女とは数えきれないほどしでかしております。
ほんと・・・若かったわー。
そんな大親友のまきちゃん、今回は彼氏同伴で登場。
お店はまきちゃんの彼指名で焼鳥屋さん。
この焼鳥屋に私とまきちゃんは通い詰め、焼き場のお兄さんとも仲良しです。
その焼き場のお兄さんもまだ現役、ちゃんと覚えていてくれてうれしい限りです。
c4cd8ec7.JPG







週末だけあってお店は満席。
焼き鶏・・・全然出て来ませんね。
ad0520c0.JPG







ちなみにこの銀色の部分は熱くなっていて、
いつでも熱々を食べれるんです。
73d7c3ec.JPG







お、なんか賑やかになってきましたね。
勿論お酒もじゃんじゃん飲んでます。
435281f5.JPG







必ず注文するピーマン。
ここのピーマンはワタも種もそのまま。
でもねー、全然食べれるんです。
飲んで飲んで、食べて食べて、よーし、2件目行くよー。

2件目もこれまた通い詰めていたお店へ。
4人でシャンパン2本飲みました。(写真無ですわ。汗。)

もう何も飲めないよー、ってくらい飲んで食べて、後ろ髪ひかれつつも解散。
まきちゃん達は近くにホテルをとっていたので、3件目に行った模様。
私と彼はタクシーで帰宅、寝たのは2時過ぎでした・・・



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




頑張れ、肝臓。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんにちは~。

新潟のカツ丼は卵とじではないのですね!
それもまたカリッとしていて美味しそうです☆
そして焼き鳥も美味しそ~う。
お店のお兄さんがramさんのことを覚えているくらい通いつめていたのですね(笑)
知ってる人がまだいるって嬉しいですよね。
その後もシャンパン!
私ならもう1件目終わった時点で寝てしまいそうです~(笑)
みっちゃん 2011/08/18(Thu)10:16:40 編集
ご訪問ありがとうございます。
新潟のカツ丼は『タレカツ』と言って、卵とじでないものが主流です。
新潟に行かれる機会があったら是非ご賞味ください。
私は卵とじよりも断然タレカツの方が好きです。

焼鳥屋さん、ほぼ毎週行ってました。笑。
焼き場のお兄さんの横のカウンターに陣取り、3時間は居ましたね。
食べる物もほぼ一緒なので、後半は注文しなくても出てくるようになりました。
そんな女子2人、当然当時は彼氏もいませんでした。笑。

お酒の種類が変わると飲めちゃうんですよねー。
(いわゆる『ちゃんぽん』ですが。)
でもさすがに3件目は無理でした。
【2011/08/19 08:44】
こんにちは
うわ~♪
若い頃にブイブイいわしてたところに落ち着いて行くと・・・
やっぱりブイブイいわしたくなりますよねー♡
あんまり行けないから余計なのかなw

この、銀色の部分いいですね!
めっちゃ欲しいですw
食べるの遅い飲み仲間(女)は、いつも小皿に食べ物が積まれていくんです。
確保だけはするのに、食べるの遅いから、もう~お皿が~
んで冷めてるしwww
銀色ください(笑)
かぎちゃん 2011/08/18(Thu)13:00:37 編集
ご訪問ありがとうございます。
ブイブイ言わせてましたねー。笑。
当時は10m歩くと1人くらいは知り合いに出くわしたものですが、
今回は知り合いどころか、人が全然いなくて・・・淋しい感じでした。

この焼鳥屋さん、チェーン店なので、大阪にもありますよ。
なんばや梅田にじゃんじゃんあります。多分。
その名も『秋吉』。
赤い看板、見たことないですか?
そこにありますよ、この銀色。笑。
【2011/08/19 08:46】
無題
焼き鳥あつあつでいただけるっていうのはいいですね
居酒屋さん通い 懐かしいでしょうね!
ramさんは本当にお強そうです!
類友ですね お友達さらに3軒目!
ramさんの独身時代どんなだったのでしょう
凄すぎます!
ramさん こんばんは! 2011/08/18(Thu)23:05:07 編集
ご訪問ありがとうございます。
お名前が・・・多分・・・だと思いますが・・・違うかなー。

この焼鳥屋さん、全国チェーン店なんで、結構点在してます。
通ってましたね、毎週のように。笑。
独身時代はそりゃあ『ザル』を通り越して『枠』と言われるくらい
自他共に認めるすんごい大酒飲みでした。
武勇伝も数知れず残しております。
今の酒量なんて可愛いもんです。
若かったなー。遠い目。
【2011/08/19 08:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]