忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e9cd37ce.JPG 9月21日 夜ごはん

 塩サバソテー 野菜ソース
 茄子のマリネ
 ローズマリーポテト




レシピブログで塩サバコンテストをやっているのを見て、
(私は塩サバモニター当選しませんでしたが・・・涙)
サバ心(?)が再熱。
スーパーで半身80円の塩サバをゲットし、イメージだけで調理。
トマト・茄子・オクラ・ミックスベジタブルのソース。
サバ埋もれてます・・・
622ddce9.JPG







彼はそんなにサバが好きではないはずなのに、
これはとても喜んで食べてました。
生サバより塩サバが好きらしいと言う新事実まで飛び出しました。

焼いた茄子はマリネしただけー。
f2315acb.JPG







皮つきのままルクエでチンしたじゃがいもは、
ローズマリーとオリーブオイルで和えてトースターでチンしただけー。
b922846e.JPG









2年前の今日9月24日、可愛がってくれていた先輩が亡くなりました。
まだ40歳半ば、ガンを患いながらも仕事を続け、
最終的には別の病気で力尽きました。
今日はその先輩の3周忌と言うことで、
その方が大好きだった大久保の韓国料理店で飲み会です。
その店で飲むと、大体記憶がなくなります。
気をつけます。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



目標は今日中に家に帰り着くこと。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~
彩り豊かな料理たちですね。
とっても美味しそう。
今日は無事に帰ってきてくださいね~♪
Rinaco☆ URL 2010/09/24(Fri)18:15:05 編集
ご来店ありがとうございます。
残り物野菜を入れたらこんなんなりましたー。

そして無事当日中に帰宅できました。
ご声援ありがとうございました。
でもやっぱり記憶が断片的です・・・反省。
【2010/09/26 11:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]