忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4f17d86c.JPG 9月10日 夜ごはん

 チキンのトマト煮
 餃子の皮カップでキャベツサラダ
 餃子の皮カップできのこソテー



バイト後医者へダッシュしたこの日、買い物へ行かずに
冷凍庫にあった鶏肉でトマト煮。
茄子とパプリカも入ってます。
酸味が喉に効きます・・・(ヒリヒリと・・・)
でもなんとなく元気になれたような気がします。
8326987a.JPG







買ったまま放置されていた餃子の皮。
耐熱容器に入れてトースターでチンしてカップ作成。
そこへキャベツのハニーマスタードサラダを入れてみたりして。
ついでに残っていたきのこソテーも入れてみたりして。
餃子の皮って結構お腹膨れますね・・・
でもこの餃子の皮カップ、彼大喜びの一品でした。
61f9abce.JPGae8473db.JPG











続きまして・・・


fa40faac.JPG 9月11日 夜ごはん

 茄子とパプリカの甘辛炒め
 里芋煮




ごはん茶碗間違えました。これは彼のごはんです。
で、この日も買い物へ行かず、冷蔵庫をがさごそ・・・
冷凍庫から発掘した牛肉と野菜で甘辛炒め。
ごはんがススム一品です。
それにしても・・・盛り付けどうにかしようよ、私・・・
48c0cadf.JPG







『里芋食べたい。そぼろのっけた里芋。里芋食べたい。』
はいはい、里芋ですか・・・奇跡的に冷凍庫から里芋発掘。
いつかの私、ありがとう。
バイト先で貰ったそぼろをのっけようと思いましたが、
なんとなく気分じゃなくなったので(!)やめました。
『里芋、毎日でも良いよー。』
そうですか。私は毎日は嫌です。
1d868704.JPG











寝冷えからの風邪、ご心配いただきありがとうございます。
そんな皆様の温かいお言葉にそむくようですが、
今週は飲み会2回あります。(←断われよ、ってね。)
まぁお誘いいただけるのは嬉しいことです。
早く治さねば。
毎日晩酌出来てるから大丈夫か。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽいっとお願いします。




抗生物質×アルコール・・・ダメでしょ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさんおはよー♪
風邪大丈夫?って言おうと思ったんだけど、
晩酌できるくらいなら大丈夫だね。笑
いっぱい飲んでおいでー。
倒れない程度に。(あ。それも大丈夫か。笑)

そしてgarakoさんと初対面したんだね~!
顔のちっさいgarakoさんとその奇特談・・・
あたしも聞きたかったなー。
garakoさんの奇特談ならきっとすごいに違いない。笑

あ。
ちなみにうちの妹、京都から北上し、現在お江戸入りした模様です。
展示会してるそうです。江戸で。
(一応デザイナーなんで・・・)
ramさんがパンツ買って待っててくれるって言っておきましたー。笑
おかめ 2011/09/12(Mon)08:07:28 編集
ご訪問ありがとうございます。
風邪、大丈夫デース。回復デース。
今日のお昼なんて飲むの忘れてたくらい。てへっ。

garakoさんとサシ飲みしました。
面白話の連続で、かなり笑いましたー。
次回るぅさんファミリーが江戸へ上陸する際は、garakoさんにも
お声掛けしましょう。(←勝手に決める私。)

はるかさん、どこで展示会してるのでしょう?
近くならお邪魔しますが。
パンツとうまたれ持って。
ついでに牛たん弁当も持って。
【2011/09/12 17:25】
無題
おはようです☆

風邪の心配は・・・
いいでしょうかね!?(笑)
でもお酒と薬の飲み合わせは
気をつけてくださいね!
肝臓が心配です。

餃子の皮、買ったまま放置、
すごいわかります。
よくやります・・・
買うときは餃子つくるぞ~なんて
思うのですが、
2、3日たつとどうでもよくなっちゃうの。

盛り付け、全然普通ですよ~
我が家はいつもそんな感じ(もっと適当)
ですが・・・

ジェノベーゼ、すっとこ大好きです。
自分で作る男性がいることを
伝えようと思います(笑)


ことさち URL 2011/09/12(Mon)09:52:31 編集
ご訪問ありがとうございます。
ご心配ありがとうございます。
薬を飲むのを忘れてしまうくらい回復しました。
肝臓ねー。気を付けます。
いかんせん26歳の時に劇症肝炎を患った肝臓なんで。汗。

キャベツが消費出来なくて餃子作ろうと思っていたのに、
冷蔵庫の奥へ押し込まれてしまい、すっかり忘れてました。
賞味期限前に発見出来て良かったです。
そしてジェノベーゼ。
フープロ使用なんで、簡単です。すっとこさんも是非。
【2011/09/12 17:28】
こんにちは~♪
あら~ramさん風邪だったんだねー
もう大丈夫なの??
まぁ毎日晩酌してたんだったら大丈夫だね(笑)
とりあえずお大事にね☆

それとgarakoさんと会ったんだー!!
楽しかったみたいだね~♪
あ~東京っていいなぁ。

餃子の皮利用いいねー ^^
そのまま放置される餃子にワンタンの皮。
こういう使い方だとちょっと残ったのでも
使い切れそうだわ~

だんな様は鉄ちゃんだったのね~
ekko* URL 2011/09/12(Mon)14:02:05 編集
ご訪問ありがとうございます。
ご心配ありがとうございます。
毎日のアルコール消毒で、大分良くなってきました。笑。

ブログを通じて知り合った人と会うのは2回目ですが、
ホント、ブログって不思議ですよねー。
ekko*さん達のように10人でオフ会!とかも楽しそうですが・・・
サシ飲みはかなりディープな話が出来て楽しかったです。

餃子の皮ってやはりどこのご家庭でも残りがちなんですねー。
私のように買ったことを忘れる人は少ないかもしれませんが。汗。
【2011/09/12 17:31】
こんにちは~ヽ(・∀・)ノ
スープたっぷりのトマト煮美味しそう~♪
ちょっと具合が悪い時はもっと手を抜くさんたです。尊敬!
しかも可愛い餃子カップまで(*´ェ`*)ポッ

ramさんの冷凍庫、ドラえもんのポケット食材板みたいですね((*´∀`))ウキャキャ
今日はこれ、って言ったら何でも出てきそう!

さんた URL 2011/09/12(Mon)16:59:48 編集
ご訪問ありがとうございます。
この時、医者へ行って薬貰って飲んでぐっすり2時間程昼寝をしたので
かなり回復してたんですよー。
なのでチキンなんぞを煮てみたり、餃子の皮を焼いてみたりしてました。
食材の使い回しで、大したものは作ってないんですよー。笑。

ドラえもん的冷蔵庫、そんなのあったら良いですねー。
買い物行かなくて済むし。笑。
ウチの場合は買ったことを忘れているだけなんです。汗。
特に冷蔵庫の一番上の棚は危険です。
【2011/09/12 17:34】
こんばんは~☆
ramさんお風邪大丈夫ですか~
ビールのめるのなら大丈夫そうですね・・・
最近とってもお忙しそうだし
無理なさらないでね
楽しいことがいっぱいで
うらやましいですよ~♪
garakoさんとのさし飲みも楽しそうでしたね
ささっち 2011/09/12(Mon)19:42:30 編集
ご訪問ありがとうございます。
ご心配ありがとうございます。
ビールでアルコール消毒してます。笑。
忙しいのは飲み会ばかりで・・・仕事は全然です。

ささっちさんとも是非一緒に飲みたいです❤
ご子息のお許しが出たら是非一杯行きましょう♪
【2011/09/13 14:24】
無題
ramさん、こんばんは☆

餃子の皮カップ、可愛いですね♪
しかも2種類も!
パイ生地のように焼くと膨れるのですね~。
ramさんの冷凍庫、ドラえもんのポケットみたい
ですね☆
欲しいものが出てくるなんて~。
みっちゃん 2011/09/12(Mon)20:32:05 編集
ご訪問ありがとうございます。
餃子の皮カップ、焼いただけでのせたのはあり物ですから。汗。
でもこれはおもてなしにも使えそうなので、次回来客時には
さっそく餃子の皮カップで何かお出ししたいと思ってます。

ドラえもんポケット冷蔵庫・・・あったら良いですよねー、ホント。
買い物行かなくて済むし。笑。
ウチの場合は私が買ったことを忘れている、ってだけです。
【2011/09/13 14:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]