忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b3b95ada.JPG 9月6日 夜ごはん

 黒酢豚
 スパイシー牛蒡
 枝豆



前日の飲み過ぎを受けて、体が野菜を欲していたこの日。
お野菜メインの黒酢の酢豚にしました。
ピーマン・赤パプリカ・黄パプリカ・玉葱・ヤングコーン。
お肉は2人で100gと激少、かさましに厚揚げをIN。
素揚げとか面倒な作業はしません。
全部一気にフライパンで炒めます。
0e78f740.JPG







牛蒡1本分、コーングリッツを付けて焼きました。
最後にシーズニングミックスをふって完成。
簡単ですが我が家では人気おかずのひとつです。
(だってビールが進むんだもーん♪)
3b4c340b.JPG











続きまして・・・


d975b935.JPG 9月8日 昼ごはん

 鯖西京漬け
 冷奴
 ごはん・味噌汁



彼が休みの日のランチは麺類か外食が多い我が家。
が、鯖の西京漬けの賞味期限当日だったので、
昼からごはん炊いて、魚焼いて、焼き魚定食にしました。
我が家にしては珍しい味噌汁。
そして当然の如く置かれたビール・・・
3cd49e32.JPG











昨日の夜、彼がぽつりと、
『近日中にもう1度鉄道博物館へ行きたいのですが・・・』
え???また???なんで???
『再度ネットで見たら、見逃している個所がいくつか・・・』
マージーでー?
そんなに電車好きだった?そんなに好きじゃないでしょ?
と思いきや・・・発見!
ac93fc14.JPG







小学生の頃に撮りためた電車写真!
結構な枚数ありますね・・・
そっか・・・そんなに電車好きだったんだ…
知らなかった・・・・・・



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




鉄男。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
((*´∀`))ウキャキャ
そんなに好きだったんだ~旦那様♪
もう一度行きたいとかΣ(ノ∀`*)ペチ
しかも近日中w
とっても気になるのでしょうね、その見逃した部分♪
気持ちわかるような気がします。うんうん。

さんたは肉たっぷり酢豚より
厚揚げ入りの野菜たっぷりの方が断然好みなのでこれ最高!ヽ(・∀・)ノ
そしてまずは最初のビールでこの牛蒡ちゃん~~!
牛蒡の揚げた類、止まらないですよね~
ビールの為に作られたレシピとしか思えないです☆
さんた URL 2011/09/09(Fri)12:35:40 編集
ご訪問ありがとうございます。
その写真はどこからーーー???って感じでしょ。笑。
しかも近日中にもう1回って、私そんなに興味ないですけど・・・
何を見逃したのか・・・ひとりで行ってください・・・

牛蒡は美味しいですねー♪
金平牛蒡も良いですが、スパイシーも好きです。
厚揚げ入りだとお腹も大満足で経済的。
どんどんお肉から遠ざかります・・・笑。
【2011/09/10 20:08】
無題
ramさん、こんにちは☆

うちの甥っ子も鉄男ですよ~。
北海道の列車の名前まで当てるので驚きます。
日々、勉強しているようです~(汗;)
牛蒡、コーングリッツでさらにカリカリですね!
美味しそうです☆
みっちゃん 2011/09/09(Fri)13:28:32 編集
ご訪問ありがとうございます。
甥っ子さんも鉄男ですかー。
男の子はやっぱり鉄道好きなんですかね。
私も3歳の甥っ子用にお土産買いました。
ドクターイエロー、どこで覚えたんだか大好きみたいなんです。
超マイナー。笑。

コーングリッツ、全然減りません。泣。
消費するのに良い方法があったら教えてください・・・
【2011/09/10 20:10】
無題
あ。
なんか意外で笑えます。笑
ダーリンそんなに鉄男だったのかー。
へー。
へー・・・w
今度新幹線の話でもしてみよう。笑

しかも、ホワイトタイガー飼ってるんだ!
お名前「らむ」ちゃんですかー。笑
性格何だろう。
ちなみにさぶろーは「おたく」。笑
おたくな♂パンダ。
最近玉乗りと頭乗りの芸を覚えましたー。
NONAME 2011/09/09(Fri)15:22:54 編集
ご訪問ありがとうございます。
NO NAME さん。間違いなくるぅさん。自信あります。

そうそう、意外と鉄男だったんですよー。
最初の頃は、新潟へ行く→新幹線に乗れる♪と大喜びでしたが、
最近は慣れちゃって、テンション上がらないみたいです。笑。

ホワイトタイガーの『ラム』♂は、臆病でナルシストでした。笑。
人のお部屋で餌を食べる悪いヤツです。
【2011/09/10 20:12】
無題
いいっすね~、焼き魚定食。。。

そういえば、私も、最近味噌汁って飲んでないですわぁ。
明日は久々に、いりこダシでお味噌汁作ろうかな。

そして、、、鉄男さんだったのですね~、ご主人。
今まで明かしていなかったというところも、またちょっと面白いっ♪
garako URL 2011/09/10(Sat)18:25:49 編集
ご訪問ありがとうございます。
鯖の西京漬け、フライパン焼きなんで、皮が焦げてはがれました。汗。
お味噌汁、我が家も普段はあまり飲みません。
(味噌汁飲むならビール飲む、って言うね。)

意外や意外、鉄男でした。
その写真はわざわざ実家から持って来たの?って感じです。
フチのある写真が、なんか年代感じさせますよねー。笑。
【2011/09/10 20:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]