忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日(9/7)、お休みの彼プロデュースでお出掛けして来ました。

電車を乗り継ぎ乗り継ぎ・・・
お腹空いたー。お腹空いたー。お腹空いたー。(←私。)
目的地に着く前に腹ごしらえです。

ロコモコと海老団子フォー。
0436c442.JPG50b9a855.JPG







どちらもサラダ・ドリンクバー・スープ付。
フォーにはプチカレーも付いてます。
8328678e.JPG







で、ランチビール♪と思ったら、ラッキーなことに
ドリンクバーに白ワイン発見!
3杯程飲みましたでしょうかね、グラスで♪

ワインでちょいと良い気分になったところで、いざ目的地へ。
再び電車に乗って・・・着いたー!
鉄道博物館
af19e445.JPG







2007年に出来た鉄道博物館。
彼はずっと来たかったようです。
(私はそんなに興味ないけどね。)
大きな車輪がお出迎え。
歩道に時刻表が書かれていたりしてちょっとオモロイ。
a57e0c96.JPG5db6f465.JPG







建物の中には昔懐かしい電車が色々。
電車の中にも勿論入れます。
73cd81c5.JPGbf80f696.JPG







2c29546c.JPG3179df78.JPG







彼のお好みは特急系や新幹線。
この鼻が丸い新幹線、懐かしいわー。
私はどちらかと言うと機関車系が好きかも。
aaf7c838.JPG047.JPG







模型や電車の名札(?)みたいなのもいっぱい。
本物の電車より、私はこっちの方が好き。カワイー。
ec6895ba.JPG00e88f6b.JPG







国鉄→JRって1987年だったんだー、とか。
3651e721.JPGded525a1.JPG







マニア必見のブースなんかもあったりして。
コレ見てどうするの?的な電線の数々とか。
e606b73e.JPG







製造番号書いてあるプレートとか。
d6163243.JPG







レールとか。
もうここまで来ると笑うしかないわ・・・
25c63427.JPG







この券売機懐かしいー、とか。
(なんとなーく、記憶の奥底に・・・)
71efa207.JPG







他にも色々マニアックなものがありましたが、
全部アップすると変態だと思われるのでやめておきます。汗。
子供連れが圧倒的に多くて、親子遠足の集団もいました。
我が家は2時間で胸いっぱいでしたが、好きな人は1日いても
足りないくらでしょう・・・ね。
3歳の甥っ子へのお土産だけ買って、鉄道博物館は終了。


通勤ラッシュになる前に帰宅。
夜ごはんを作るのも面倒だったので、近所の居酒屋で飲んで帰りました。
ビールには串揚げ。(玉葱&うずら)
8e224882.JPG







ボトルキープしてある焼酎に切り替えて、
チキン南蛮と3種チーズのピザ。
77f32ecc.JPGa61e0530.JPG







団体さんが来て、居心地が悪くなったので終了。
この日のお会計、2500円でお釣りきました。
安過ぎやしませんかね、大将。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




館内、トイレが沢山ありました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うぉ♪
楽しそうな1日でしたね~ヽ(・∀・)ノ
鉄道、さんたは興味ないですが旦那はちょっとあるかも♪
懐かしい新幹線とか見るのは私も嫌じゃないし、今度さんたプロデュースで連れて行ってあげようかな (*^m^*) ムフッ

フォーについてるミニカレー、嬉しいですよね!
お腹ペコペコのときにあっさりフォーだけじゃ物足りない☆

居酒屋さん、2人でそのお値段ですか?
やっすーいヾ(*´∀‘*)ノ゛キャッキャ
さんた URL 2011/09/08(Thu)16:04:32 編集
ご訪問ありがとうございます。
好きな人は好きですよねー、電車。
私は鉄道そのものよりも、その他小物系の方が好きかも。
でも特急とか鼻の丸い新幹線とか、懐かしいー!って感じでした。
是非さんたさんプロデュースで行ってみてください。

居酒屋さん、2人で2500円以下です。
ボトルがあるってのもありますが、そもそもお料理が安いんです。
ビール飲まなかったら2人で1000円ちょっとで済んだのに・・・
次回は家でビール飲んでから行こうと思います。(ケチだねー。)
【2011/09/09 08:08】
ついに!
こんにちは~ ramさん
埼玉に上陸しましたね~
遠かったでしょうか・・・?
ダーリン 鉄道マニア?でしたか
うちは近いのに行ったことないのですよ~
もう興味がないみたいで・・・
お疲れ様でした~^^
ささっち 2011/09/08(Thu)17:40:04 編集
ご訪問ありがとうございます。
埼玉上陸しましたよー!
と言っても、私、埼玉(志木)まで通勤してたんですよ、その昔。
埼玉は全然通勤圏内です。

ささっちさんのご子息達は興味なしですか・・・
まぁ懐かしい車両が多いので、むしろ年配者の方が楽しめるかも。
ちびっ子も沢山いて、それはそれで楽しんでいたようでした。
機会がありましたら是非。
【2011/09/09 08:11】
横で息子が・・・
ご主人、鉄道好きなのね。

私も前に息子の誕生日に行きました。私もそこまで興味ないけど、でも展示物に実家近くの駅名がありちょっと感動♪

と、このブログを見ているとそばにいた4歳の息子が写真に見入ってました。
やはり鉄ちゃんです。
ひなひまママ 2011/09/08(Thu)20:08:00 編集
ご訪問ありがとうございます。
そんなに興味がないかと思いきや、意外と好きだったみたいです。笑。
近日中にまた行きたい、と言っているくらいですから。

4歳くらいの男の子は好きでしょうねー。
ウチの3歳の甥っ子も連れて行きたいですもん。
多分テンション上がり過ぎて、鼻血出しちゃうと思います。笑。
【2011/09/09 08:13】
無題
こんばんは!

わ・・・旦那さまプロデュースでとても素敵なデート!
飲めれて良かったですね♪
鉄道博物館は男性好きですよね!

女性はね??りかちゃん人形博物館ならな・・

でもまた帰りも美味しいもの食べれて飲めて・・・最高ですね(@^-^@)
桃咲マルク URL 2011/09/09(Fri)01:24:14 編集
ご訪問ありがとうございます。
私は『横浜中華街に行きたい!』とリクエストしてたんですが・・・
結局は彼の行きたいところへ行きました。なんてジャイアン。

鉄道博物館、チビッ子とご年配の方が多かったです。
ヤングはあまり見かけませんでした。
りかちゃん人形博物館・・・ありますよね、どこかに。
でも私りかちゃん人形やバービー、苦手なんですよ、何故か。
なんか恐いんですよね・・・汗。

昼も夜も外食で、微妙に増量しました。泣。
【2011/09/09 08:22】
無題
こんにちは!

最新号から読んできましたw
普通逆から読みますよね、すみません。

鉄道・・・
私も興味ないっすぅ。
でも、彼とか息子が目キラキラしてたら・・・
ビール飲んでいいならいくよ。って付いていきますねぇw

旦那さんの隠れた趣味発見?www

さし飲みいいなぁ♪
大阪に近づくときあったら是非!!
ramさんほぼ食べないで飲むの?
すご~いw
ご一緒できるとき楽しみにしてます♡

うちの子も風邪なんですよ~
こども特有なのかうちの子限定なのか、朝微熱、昼平熱絶好調中畑清で、夜高熱。
早く治りますように。
かぎちゃん 2011/09/12(Mon)17:14:01 編集
ご訪問ありがとうございます。
さかのぼっていただいても全然大丈夫です。
大したこと書いてませんからー。わはっ。

鉄道博物館は持ち込みOKみたいなんで、館内でビール飲んでも
多分大丈夫だと思いますよ。暴れなければ。笑。
多分4歳児クンは楽しめると思います。
運転出来たりもするので。

『昼平熱絶好調中畑清』←ダメです、これで大爆笑。
漢字の羅列でうっかり中畑清を読み落とすところでした。
4歳児クンも早く良くなると良いですねー。

大阪進出の際はご連絡させていただきますともー。
4歳児クンも一緒に立ち飲みですかね♪
【2011/09/12 17:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]