忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3a425a4f.JPG 9月3日 夜ごはん

 鯵フライ
 ヒジキ煮
 金平蓮根
 枝豆



鯵フライー♪あ、市販品です、コレ。
生の鯵より安かったのでね、ついつい・・・
私はうまたれとすだちで食べました。
彼はたっぷりソースとマヨネーズ。
036628fc.JPG







久しぶりに作ったヒジキ煮。
ヒジキ・人参・挽肉・インゲン、黒胡麻もたっぷり入れました。
蓮根はポン酢で炒めてからマヨネーズと金胡麻タレ(冷蔵庫で発掘)、
こちらは白胡麻たっぷり入れました。
99e372c7.JPG7c6d8299.JPG











今日はバイトが休みだったので、あれしてこれして、と
色々計画をたてていたのですが・・・
計画倒れ、気付けば夕方です。
ああ・・・何してたのよ、今日の私・・・



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




麻雀だけはしっかりやったな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ。
それ、今日のあたし。笑
休みだ休みだと喜んで喜んで喜びすぎて、
うっかり夜更かしピグライフ。
起きたら10時すぎだし。
もうやる気ゼロです。

買い物行って一日終了。
休みなのにもったいない・・・。泣
おかめ 2011/09/04(Sun)16:21:46 編集
ご訪問ありがとうございます。
休みの前日でも10時に寝てます、私。
完全におばあちゃんだわ・・・
休みだと思って余裕かまして、麻雀してピグして、
なんだかんだしてたら夕方でした。泣。
バイトがあった方が時間を有意義に使っているような気がします。
ええ多分気のせいですけどね。
きっと気のせい・・・・・・
【2011/09/05 16:11】
無題
ramさん、こんばんは☆

うまたれ、フライにもOKなのですね~。
ソースも好きですし、タルタルもいいですし、
鯵フライが食べたくなります~。
北海道って、あまり生の鯵が売ってないので・・・
開きはあるんですけどね。
時には何もせずに、ゆっくりもいいかもしれませんよ~☆
みっちゃん 2011/09/04(Sun)19:39:23 編集
ご訪問ありがとうございます。
もうねー、私何でもうまたれなんです。笑。
でも彼も一口食べて『うまたれだとあっさりして良いかも。』と言ってました。
タルタルも良いですね。作れば良かった。

北海道は鯵は開きがメジャーなんですね!
新鮮なお魚がいっぱい捕れるイメージがあるので、むしろ開きとかは
あまり出回ってないかと思ってました。
次回北海道へ行く機会があったら、ほっけを生で食べるのが夢です。
(ちっさい夢ですねー。笑。)
【2011/09/05 16:13】
無題
こんにちは。鯵のフライ大きいですね。美味しそう。。。(常に魚に飢えています、わたし)
普段より時間があったりすると、結構だらだらしちゃいますよね〜。いいのです、そういう日もあって。

いくつか前の記事でスコーン焼かれていましたね。何か私もここ2−3日、スコーン!!って騒いでいて、偶然だなあ、と。昨日、ペンキ塗りの最中に突然焼きました。
つんつん URL 2011/09/04(Sun)20:18:54 編集
ご訪問ありがとうございます。
鯵フライ大きかったです。(しかも激安!)
お魚に飢えてる・・・笑。
お魚は鮮度とか安全性を考えると、日本のが一番かもしれませんよね。

ペンキ塗り、まだまだ大変なんですね。
スコーン焼く時、つんつんさんところもお邪魔してレシピを探してみたんですが
見つけられませんでした。泣。
是非美味しくって簡単なスコーンのレシピをお願いします!
出来たらノンエッグで・・・・・・
【2011/09/05 16:16】
無題
こんばんは~

一緒、一緒♪
あれこれ計画だけは立派なのよん。
でも1時間、2時間なんて
あっという間に過ぎてる。
何してたっけ?って。

そうそう、
生の魚買うより、惣菜の方が安いんですよねぇ!
2人分くらいなら買った方がお得ですね☆
あ、鯵フライ久々食べたいな~♪
ことさち URL 2011/09/04(Sun)23:11:57 編集
ご訪問ありがとうございます。
あ、やっぱり一緒?
せっかくのお休み、粉と戯れようかと思ってたんですが、
全然計画通りに進みませんでしたー。泣。

揚げ物は買った方が断然楽だし安いかも。
この鯵フライ、驚きの4尾268円!(1尾67円!)
お惣菜が安全かどうかは疑問はあるものの、安さに負けました。笑。
【2011/09/05 16:18】
こんにちは~ramさん
そんな時もありますよ~
私はいつもそんな感じですけど~

アジフライってさばくの大変ですもの
買ったほうが断然お安いです*^^*
ささっち 2011/09/05(Mon)16:09:58 編集
ご訪問ありがとうございます。
ダラダラして麻雀してピグしてたら夕方でした。汗。
バイトある日の方がテキパキ行動してるかも・・・

お魚、最近は自分でさばかずヨーカ堂任せです。笑。
(自分でさばくより綺麗だしキッチンも生臭くならないし。)
たった2人分なので、買った方が楽チンですねー。
でも家で揚げた方が断然美味しいですけどね。
【2011/09/05 16:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]