忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2e3ff674.JPG 9月16日 夜ごはん

 豆腐と胡瓜の和えもの





彼はこの日も飲んでます。
毎日毎日飲み会、断る勇気も必要では?
そんな訳で私もひとり晩酌。
ekko*さんの食卓に登場していた和えもの。
本当は木綿豆腐で作るようでうすが、絹豆腐しかなかったので
水切りしてちょっとお塩をして塩豆腐風にしてから和えました。
うんまー。超好きな味ー。もっと作れば良かったー。
これをつまみにビール(500缶)3本飲みましたわ。わはっ。
素敵な器に盛られたekko*さんのお料理はこちら↓↓↓
久しぶりの晩ごはんとバーム部活動』(←この記事中にレシピがあります。)
54b10707.JPG









で、その後10時に彼帰宅。
『腹減った―。』なんですって?まぁ私もお腹空いてますけどね。
ってことであらためまして夜ごはんです。
00c416b6.JPG 9月16日 夜ごはん

 マグロ漬丼
 味噌汁




夕方漬けこんでおいたマグロ。
漬かり過ぎてないか心配でしたが、大丈夫でした。
長芋の千切りとシラスをのせて。
そして味噌汁。
その陰に見えるお猪口は・・・日本酒です。(まだ飲むかー。)
dd2143b7.JPG











世間は3連休でしたね。
我が家は全く関係なく過ごしておりました。
彼は今日も仕事ですし。
今週末の3連休も、我が家はノンプラン。
と言うか仕事です。
彼も私もカスタネットのような出勤です。
出て→休んで→出て→出て→休んで→出て・・・・・・



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




あー、温泉行きたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
飲んで帰るダーリンの食事の用意を
して待っているなんてエライです~
漬け丼ならよって軽くいただくのに
ちょうどよいですね!
でもramさん500ml3本は凄すぎます!
ささっち 2011/09/19(Mon)17:25:19 編集
ご訪問ありがとうございます。
私が食事の準備を始めるとメールなり電話が・・・怒。
作るテンションが一気に下がりますよねー。
漬丼、最悪冷凍しようかと思いましたが、食べるって言ったんで良かったです。

普段は2人で500ml缶3本くらいに抑えてるんですけどね。
食べ過ぎと飲み過ぎ防止の為に、ごはんとビールを一緒に出してるので。
でもちゃんとしたごはんやおかずがないと、飲めちゃいますね。笑。
その後、ごはんと日本酒で〆た自分が恐いです・・・
【2011/09/20 16:31】
無題
ramさん、こんばんは☆

あれれ~っ、休肝日は延長ですね(笑)
江戸は暑いようですね~。
ビールはまだまだ飲みたくなりますね☆
まぐろの漬けが用意してあって良かったですね。
でもramさんならパパッとなんでも作ってしまう
のでしょうけど~。
ekkoさんのお豆腐も美味しそうです~☆
本当に綺麗な器ですね♪
みっちゃん 2011/09/19(Mon)19:48:25 編集
ご訪問ありがとうございます。
恐らく、今年に入ってからまだ1度も休肝日とってないです。汗。
人間ドックの前日でさえ、飲んでましたからね・・・

マグロの漬丼メインの夜ごはんの予定にしてたので、
他に作る予定だったおかずを大幅に削減しました。
ekko*さんのお豆腐、ハマりました。近日中に再度登場予定です。
【2011/09/20 16:33】
無題
豆腐ときゅうりの和えもの美味しそう~♪
こういうおつまみで飲むのたまらないんですよね☆
私も500を3本は普通です ((*´∀`))ウキャキャ
最高12本です (´゚艸゚)∴ブッ

この漬け丼、綺麗ですね~
長芋やシラスが入り、葱が散らされると
本当に美味しそう♪
家の旦那さんも、酔って帰ってきても必ず何か食べますが、ご飯は食べてくれないのが悩みです><
さんた URL 2011/09/20(Tue)10:17:51 編集
ご訪問ありがとうございます。
普段は2人で500ml缶3本くらいなんですよ。こう見えても。
ちゃんとしたごはんとおかずがないと、ひとりでも3本飲んじゃいますね。
でも・・・12本?????6リットルですよ!!!
凄過ぎです。笑。

さんたさんのご主人様は、〆がいらない派なんですね、きっと。
ウチは私に遠慮しているのか、飲み会であんまり食べて来ないみたいで。
そりゃあお腹減るよ、って感じです。
【2011/09/20 16:36】
無題
豆腐の和え物、おいしそう。
うちの冷蔵庫にも絹豆腐あるからやってみよ。

それから安田ヨーグルト。おいしいよね。
実家に帰省するたびにおみやげで買って帰ります。
スーパーにはヨーグルトしか売っていないけど、工場直営のお店にはバターなども売ってます。
けっこうGoodです。
ぜひお試しあれ♪
ひなひまママ 2011/09/20(Tue)12:27:42 編集
ご訪問ありがとうございます。
豆腐の和え物、ハマりました。倍量作れば良かった・・・

ヤスダヨーグルト、東京で買うと新潟の1.3倍くらいしますよね?
私も夏に実家に帰った時に、買って飲みましたわ。
工場直売にバターもある?ホント?
でも安田まで行くのが・・・ちょっと・・・面倒かも。笑。
【2011/09/20 16:38】
こんにちは~♪
作ってくれたのね~ありがとう♪
絹ごしも美味しそう~次は私も絹で作ろう☆
これでビール3本、さすが!!

漬け丼も美味しそう♪
長いもの千切りとしらす乗せてるのいいなー
さっぱりしてて飲んだ後にピッタリ。
ってまだ飲んでたか(笑)

ekko* URL 2011/09/20(Tue)14:07:09 編集
ご訪問ありがとうございます。
勝手にリンク貼ってすみません。汗。
絹豆腐でも大丈夫でした。これは近日中にまた絶対作ります。倍量で。
ビール3本、ekko*さんもそれくらいは軽いですよね?笑。

ビール飲んだら何か勢いついちゃって・・・
ごはんと日本酒、カロリーオーバー甚だしいですよね。
お腹のぷよぷよに拍車がかかってます。笑。
【2011/09/20 16:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]