忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a94b1843.JPG 9月21日 夜ごはん

 カルボナーラ
 ブロッコリーとトマトのオーブン焼き
 パン



台風15号が関東を直撃したこの日。
幸いなことに彼も私もお休みだったので、
家から一歩も出ずに過ごしました。
そうなると食べる物も家にあるもので何とかしなければならず・・・

彼 : 夜ごはんどうする?
私 : (・・・まだ午前中なのに夜ごはんの心配?)うーん・・・
彼 : 買い物行く?
私 : 絶対に嫌です。夜ねぇ・・・カルボナーラだね。

冷蔵庫にはベーコンも玉葱もあるし、珍しく生クリームもあるし。
カルボナーラ、久しぶりに食べたいし。
で、その久しぶりのカルボナーラ、過去最高ではないでしょうか。
今までのカルボナーラの中で一番美味しいかもー。
・・・と、とりあえず彼をたっぷり褒めてあげました。
でもホント、美味しかったです。
c4c867c5.JPG







サイドは冷蔵庫の半端野菜で。
ブロッコリーとトマトにオリーブ油をかけて
トースターで焼いただけの簡単なものです。
1ff8df4f.JPG











台風15号、久しぶりに関東にも大きな台風が直撃。
夕方、外はバケツをひっくり返したような暴風雨。
我が家は5分程停電しましたが、とりあえず何ともないです。
そんな中、実家の母から2回も電話がありました。

母 : 中野区で水がなんちゃらかんちゃら・・・
私 : あのさー、私もう中野じゃないんだけど・・・
    (3年くらい前までは一応中野区民でしたが。)
母 : うん、でもさー、中野区がなんちゃらかんちゃら・・・
私 : ・・・・・・・・・とりあえず大丈夫だからー。じゃねー。

母よ、ウザがってごめんね。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。

 


皆様はご無事でしょうか。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramちゃん、こんばんは♪

昨日は怖かったね。
ダンナさまもお休みで、
しかもこんな美味しそうなパスタを作ってもらえたなんていいなあ。

今日は台風一過でいいお天気♪・・だと思っていたらまた雨になっちゃったね。
大丈夫かな?と思いつつお買い物に行ったら
しっかり降られて久しぶりに雨でびしょぬれになりました(×_×;)

塩糀は、順調???
ゆりり URL 2011/09/22(Thu)17:40:02 編集
ご訪問ありがとうございます。
台風直撃することなんて滅多にないですからねー。
暴風雨にかなりビビってました。
彼が休みだったのが、一番良かったと思えることです。
仕事だったら間違いなく帰宅困難者になっていたと思います。

塩麹、どうなると完成なのかが分からなくて・・・汗。
最近、何となく乳白色になって来たように思います。
とがった塩辛さはないものの、熟成(発酵?)はまだまだかと。
判断が出来ず、完全放置です。笑。
【2011/09/23 16:30】
こんばんは~☆
昨日はお休みだったのですね~
出ないのは賢明でしたね!
さすがに今回の台風は恐かったですね~


カルボナーラ美味しそう~!
おうちでも本格的なお味
うらやましいです☆
ささっち 2011/09/22(Thu)17:43:30 編集
ご訪問ありがとうございます。
関東直撃の台風なんて、ホント珍しいですよね。
彼がお休みで本当に良かったです。

カルボナーラ大好き!って程ではないんですが。笑。
でも久しぶりに食べたら美味しかったです。
これでビールじゃなくて白ワインかスパークリングでもあれば
最高だったんですけどねー。
在庫切れでした。
【2011/09/23 16:31】
こんばんは~
昨日の江戸は大変だったみたいだね~
テレビで見てビックリよー

うちの会社の東京支店もお昼で早々と
帰れる人は帰ってったみたいだよ~
最後に2人だけ泊まり覚悟で夕方から事務所で飲んでたらしい ^^;
でも9時ごろには電車も動き出したのでヘベレケで家に帰ったって(笑)

カルボナーラ、めっちゃ美味しそうやわ~♪
だんな様、ホントにパスタ料理お上手だね☆

ekko* URL 2011/09/22(Thu)22:28:50 編集
ご訪問ありがとうございます。
台風直撃がちょうど帰宅ラッシュの時間帯だったので、
のきなみ電車が止まっていて、大変だったみたいです。
友人Aは電車内で3時間近く軟禁されたとのことでした。
友人Bは電車が動かないのを知って飲みに行ったので、
全く問題なく帰宅出来たそうです。(夜遅くに。)

ウチの彼はパスタと簡単な前菜、サラダ等しか作れません。
カレーも味噌汁も卵焼きも作れないんですよ。笑。
あ、でも焼きそばとお好み焼きも作れます。
【2011/09/23 16:35】
こんにちはヽ(・∀・)ノ
私も一歩も出ませんでした♪
台風の中買い物に行く位ならカップラーメンでも良いですw

過去最高のカルボ、一口ほしい~((*´∀`))ウキャキャ
とっても美味しそうです♪

家は主人の父から電話がありました。
電車が止まってると・・・・・凹○コテッ
さんた URL 2011/09/23(Fri)12:05:46 編集
ご訪問ありがとうございます。
あんな暴風雨の中、外出しちゃダメですよねー。
我が家にはカップラーメンの在庫がないので・・・
白いごはんに塩で良いです。笑。

都内の電車はのきなみストップしてましたねー。
早く会社を出た、って人ほど、足止めされたみたいで。
友人Aは電車内で3時間軟禁されたとのこと。
電車内ってのが一番厄介ですよね・・・
【2011/09/23 16:38】
無題
お二人ともお休みだったのですね。良かった、良かったっ(*^_^*)

カルボナーラ。

こってり&クリームが苦手めな私も、
やっぱり、たま~~~に無性に食べたくなります。

でも「たま~に」な分、イマイチなカルボナーラに出会うと
かなり悔しい思いだったりも(笑)

美味しいカルボナーラが久し振りに食べたくなったら、
へたなパスタ屋さんに入るより、ramさんのお宅にお伺いした方が良さそうっ♪
garako URL 2011/09/23(Fri)12:31:45 編集
ご訪問ありがとうございます。
外出しても飛ばされることはなかったと思いますが・・・
(garakoさんと違って重量級なのでね。笑。)
彼は仕事だったら間違いなく帰宅困難者になってました。

そうそう、私もたまーに食べたいんですよ、カルボナーラが。
カルボナーラ食べたくなったら連絡ください。
彼が休みの時じゃないとお出しできないのでね。笑。
【2011/09/23 16:40】
無題
台風、関東はすごかったみたいですね~!
テレビで台風の話題ばっかでした。
ですが、ありがたいことに、広島はなんともなく、不思議な感じでした。
二人仲良くお休みで良かったですねぇ☆
カルボナーラ、最後に食べたのは何年前だろう(@゚▽゚@)久しぶりに食べたいなぁ…
旅人 2011/09/23(Fri)13:29:57 編集
ご訪問ありがとうございます。
広島の右側を過ぎて行った感じでしょうか。
関東に台風が直撃するなんて久しぶりなので、
あまりの暴風雨にビビりましたー。汗。

旅人は今何処を彷徨っているのでしょうか?
良いネタ、見つかると良いですね。笑。
【2011/09/23 16:41】
無題
ramさん、こんばんは☆

台風が来る日に関東入りしましたぁ~。
飛行機がとんでもなく揺れて気絶しそうになりました・・・

カルボナーラのベーコン肉厚ですね~。
食べたくなりました☆
みっちゃん 2011/09/24(Sat)19:21:04 編集
ご訪問ありがとうございます。
台風の日に飛行機飛んだんですねー。
それがビックリです。汗。
次回江戸へいらっしゃる際はお会い出来ると嬉しいです❤

普通の安いベーコンですが、スライスよりもブロックの方が
多少美味しいような気がします。
元は一緒だと思いますが。笑。
【2011/09/27 08:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]