忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1f902a47.JPG 9月20日 夜ごはん

 ニラレバ
 色々のっけ奴




鶏レバーと豚小間入りのニラレバ。
レバニラ?どっち?
久しぶりに猛烈な貧血に襲われたので
なんとなくレバーかな、と。
f809400d.JPG







葱・トマト・しらす・胡麻をたっぷりのっけた冷奴。
彼が『増量した。』と言っていたので、豆腐でお腹いっぱいになれば、
と言う、私の優しい心遣いです。
0db9d329.JPG











続きまして・・・


a8dbe196.JPG 9月22日

 鰹のたたき
 肉じゃが




鰹のたたきの横にあるのは大量の大根おろし。
なんとなくデトックスを意識してます。(無意味?)
お安かった鰹にはオニスラ・紫蘇・葱・胡麻をON。
薬味に生姜・ニンニクスライス・ワサビを用意。
c50ca246.JPG







牛肉切り落としで作った肉じゃが。
ストウブで作ったんだけど、コレがもう美味しくって!
圧力鍋も簡単で好きだけど、ストウブは煮崩れしないのに
味もしっかり染み込んで、とっても良いです。
煮物はストウブだなー。
a8d6c642.JPG











ここ数日、まともにキッチンに立っていません。
(バイトでキッチンには立っているけどね。)
飲みに行ったり、義父様が退院したので彼の実家へ行って食べたり。
作りたいものは色々あるんだけど・・・
なんだか気持ちに余裕がない今日この頃です。




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




体調は悪くないんだけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
多少は作ったりもしてますが、一緒だす(o^o^o)
旅人 2011/09/25(Sun)15:34:17 編集
ご訪問ありがとうございます。
私も必要最低限のことはしているはず・・・笑。
【2011/09/27 08:09】
おはようございます♪
なんだか気持ちに余裕がない今日この頃です。
 ↑
わかりますわかります。
そういう時ありますよね~;;

そういう時はゆったり構えて手抜きをすれば良いんですよねヽ(・∀・)ノ

といってもどちらも立派な食卓。。
わが家も鰹には色々のせるタイプです。
美味しいですよね~♪
薬味の多い食卓は出費も多いですが^^;
さんた URL 2011/09/26(Mon)08:52:41 編集
ご訪問ありがとうございます。
余裕があっても手抜きをしている私ですが許してくれますか?笑。

鰹って絶対色々のせて食べた方が美味しいですよね!
オニオンスライスなんて足りなかったぐらいです。
本当は茗荷ものせたかったんですが・・・彼が苦手なもので。
確かに薬味をちょこちょこ買うと出費が。汗。
でも美味しくなるなら多少の出費はやむを得ないですねー。
【2011/09/27 08:12】
無題
ramさんおはよう!

貧血大丈夫ですか?
私、ひどい立ちくらみするのに、貧血は全然なの。。。金欠はあるけど(笑)

レバーは子供の頃から好きなんです!
久々に見て食べたくなりました(^-^)

ストウブ鍋買ったんだけどまだ未使用・・
肉じゃが本当に美味しそう!
ああ・・・お鍋使いこなせるか不安・・
ドキドキです(;^-^)♪
桃咲マルク URL 2011/09/26(Mon)10:51:54 編集
ご訪問ありがとうございます。
久しぶりの貧血で焦りましたが、もう大丈夫です。
金欠は・・・私も。笑。

マルクさんはレバーお好きなんですよねー。
私、ここ最近、ようやく食べれるようになりました。
(でもレバ刺しはやはり無理です。汗。)
貧血にはレバー、安易ですがなんか元気になった気がします。

ストウブ購入済なんですね。
マルクさんなら絶対に使いこなせますよー。
私が使ってるくらいですから。わはっ。
【2011/09/27 08:16】
こんにちは~^^
貧血~?
私も貧血症なんだけど、火入れたレバーが苦手で、
もっぱらサプリ頼みなの~ ^^;
具沢山の冷奴美味しそうだねー☆
うちも増量中だからこういうの作ってあげよう。

ストウブ持ってるんだ~いいなぁ。
私もずーっと欲しくて買おうか悩んでるんだけど、
まぁ、とりあえず今はスロークッカーで我慢してるの。
でも欲しいなぁ~
ekko* URL 2011/09/26(Mon)14:24:12 編集
ご訪問ありがとうございます。
火を入れたレバーが苦手、ってことは生レバーOKですか?
私はいまだにレバ刺しは苦手です。汗。
サプリ常備な程重症なんですね・・・お大事になさってください。
私はなんだかもう大丈夫みたいです。

増量には豆腐ですよね。笑。
肝臓にも良いし、安いし、簡単だし、良いこと尽くし!

ストウブは去年サンタさんにお願いしました。笑。
煮物はストウブが美味しく出来る気がします。
これからの季節、鍋やおでんでストウブが大活躍の予定です。
【2011/09/27 08:24】
無題
ramさん、こんばんは☆

貧血ですか~。
プルーンもいいみたいですよ。
ストウブのお鍋いいですね。
私も欲しいです☆
新しいカメラを修理に出しました~涙
ちょっとブログお休みになります。
みっちゃん 2011/09/26(Mon)20:12:19 編集
ご訪問ありがとうございます。
プルーンも鉄分豊富ですもんねー。
でもお腹がゆるくなりませんか?(私だけ?)
貧血はもう大丈夫そうです。ご心配ありがとうございます。

新しいカメラなのに修理ですか?
買ってすぐの修理ってテンション下がりますよね・・・
復活を楽しみにしてます。
【2011/09/27 08:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]