忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f4b91b6d.JPG 9月25日 夜ごはん

 ミートペンネ
 サラダ
 コーンパン



私のリクエストでミートペンネ。
ショートパスタをつまみに飲みたかった、みたいな。
赤い飲みものはカシス+スパークリングワイン。
せっかくですが・・・私はスパークリングオンリーの方が好き・・・
ミートペンネは挽肉と玉葱たっぷり。うまし。
02d795f5.JPG







この日はサラダも珍しく彼が作りました。
サニーレタスと胡瓜のさっぱりサラダ。
オリーブ油と白ワインビネガー、クルミ入り。
52c38e54.JPG







久しぶりに少しだけパンも焼きました。
コーンたっぷりのコーンパン。
ナイスタイミングで焼き上がりました。
バターをのせて・・・熱々最高!
fc0ada1f.JPG7b0e1a33.JPG


今日は久しぶりになーんにも予定が入っていません。
半日とは言えバイトが入っていたり、休みだけど彼も休みだったり、
そんなんだとなかなかやりたいことも出来なくてねー。
だからちょっと気持ちが疲れていたのかも知れません。
今日は久しぶりにゆっくりとパソコン見たり、
粉と戯れたりして過ごしたいと思います。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




それにしても寒い・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよ~ramさん
急に寒くなりましたよね~

パンがとってもきれいなドーム型!
ディナーに間に合う焼き立てパンって
あこがれです~!!
ささっち 2011/09/27(Tue)10:26:23 編集
ご訪問ありがとうございます。
ホント、急に寒くなっちゃいましたねー。
夏が苦手な私にとっては嬉しい限りです。
良く眠れます。笑。

このパン、かなり過発酵です。汗。
が、焼き上がりはすんごいふわっふわでした♪
お家パンの醍醐味は『焼き立て』ですね。
【2011/09/27 20:10】
無題
おはよう。

本当寒いよね・・。昨日早々に子供たちの洋服、衣替えしました。そしたらいっぱい着られなくなった服が出てきて処分しました。
親はこれからです。

パン・・・家で作れたらといつも思ってます。
オーブンあるけど、場所的に使えない!
何とかの持ち腐れってやつです。
なので、GOPANが欲しい~。
ひなひまママ 2011/09/27(Tue)10:55:27 編集
ご訪問ありがとうございます。
長男君に最後に会ったのは去年の10月。
おっきくなったんだろうねー。
ますます旦那様に似てきたんだろうねー。笑。

GOPAN、出産祝いに!と思ったけど・・・
結構するのね。汗。ゴメン・・・・・・・・・
パンはフライパンでも焼けるらしいよー。
【2011/09/28 06:16】
こんにちは
のんびりしてますか♪
旦那さんの美味しいカルボナーラやミートペンネ美味しそうです~(*・ω・*)ポッ
いいなぁ♪
いいなぁ♪

ゆっくり充電してくださーい☆
かぎちゃん 2011/09/27(Tue)13:24:27 編集
ご訪問ありがとうございます。
のんびりしましたー。
昼寝もしましたー。笑。
充電完了ですっ!

彼は休みの時は作ってくれるので、ホント助かります。
彼自身も気分転換になって良いみたいです。
後片付けはしないですけどねー。
【2011/09/27 20:15】
無題
さっきライフでramさん宅にお邪魔したら寝オチ中だったみたいで。
さぶろー山が、
「ramちゃん寝てるー!寝てるー!起きろ~!!!」
と、なぜか興奮してました。笑

まぁそんな話はおいといて。
ゆっくりできたかい?
半日のお休みだと休んだ気がしないんだよね。
旦那の休みの日も同様。

ゆっくり昼寝でもして、
たっぷり昼酒もあおってください。
できればスーパードライで。笑
おかめ 2011/09/27(Tue)14:28:04 編集
ご訪問ありがとうございます。
あー、残念、寝落ちしてましたか・・・
ライフつなぎっ放しで麻雀、きっとそんな感じだと思います。
失礼しました。

ゆっくりピグして、ゆっくり麻雀して、ゆっくり昼寝して・・・
充電完了ですわー。
水・木で更に充電しに行く予定です♨
【2011/09/27 20:18】
無題
>ショートパスタをつまみに飲みたかった、みたいな。

あぁ~、分かります、分かりますっ♪

私、それゆえに、夕食にパスタを食べるときは、
必ずペンネです(笑)
garako URL 2011/09/28(Wed)06:47:06 編集
ご訪問ありがとうございます。
ロングパスタも勿論好きですが、おつまみはショートパスタですよね。
ペンネなら多少茹で過ぎても、時間が経っても、何となく許せる。笑。
ゆっくり飲みながらのんびり食べる食事、至福です。
【2011/09/29 17:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]