忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/28・9/29と彼が休みだったので、ショートトリップして来ました。
行き先は・・・と電車を撮影しようと彼がデジカメを構えたところ、
『カードが入っていません。』のメッセージ。

・・・メモリーカード入れるの忘れた・・・

そんなアクシデントでスタートした今回の旅。
携帯カメラのブレブレ写真でお楽しみください。


お昼の時間帯の電車だったので、何はともあれお弁当。
毎度のことながら、お弁当等私に選択権はありません。
彼セレクト弁当その①:利久の牛たん丼
110928_1055~0001.jpg







下に出てる黄色い紐を引くと、5~6分で温か弁当に。
薄っぺらい牛たんがのっかってます。
110928_1107~0002.jpg







彼セレクト弁当その②:万世のハンバーグサンド
110928_1054~0001.jpg







万世と言えばカツサンド。
このハンバーグサンドは・・・うん・・・微妙・・・
110928_1109~0001.jpg







電車移動の醍醐味:ビール♪
あ、これひとり分です。
勿論足りなくなって、車内販売で買い足しました。
110928_1057~0001.jpg










気付いたら行き先が分かるような写真は1つもなく・・・
『伊豆熱川温泉』へ行きました。

太平洋、思ったより荒れてます。
110929_0841~0001.jpg







そんな太平洋のすぐそばにある混浴風呂(バスタオル可)に入ったり、
旅館内の貸切風呂に入ったり、ビール飲んだり・・・
そんなこんなで夜ごはんです。
夜ごはんは食事処で太平洋を眺めながら乾杯。
110928_1736~0001.jpg







海の幸中心の夜ごはん。
揚げたて天麩羅は食べ放題って言う太っ腹具合。
110928_1746~0001.jpg







解禁したばかりの伊勢海老。
わざわざ追加注文したのに・・・
ちっさっ!詐欺でしょ、コレ。
110928_1800~0001.jpg







一番美味しかったのはマグロのカマ。
伊豆=金目鯛、のイメージでしたが、マグロのカマ、旨いです。
110928_1816~0001.jpg







他にもモリモリ食べたんですが、携帯写真じゃね・・・
日本酒飲みながら完食しましたー。

で、満腹過ぎて早々に就寝。
朝は日の出前に起きて、日の出を見ました。
110929_0534~0001.jpg







少しずつ太陽が昇って来ます。
110929_0540~0001.jpg







波の音を聞きながら・・・
110929_0540~0002.jpg







缶ビールを開けたりして。
110929_0541~0001.jpg







来るか?来るか?
110929_0543~0001.jpg







キターーーーー!!!


と、ここで携帯の充電も切れました・・・


温泉に入って、美味しいモノ食べて、お酒も沢山飲んで、
充実した1泊2日でした。
さて、次は何処へ行こうかなー。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




写真はクリックしても大きくなりません。




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっかえりー♪
利休の牛タン丼の画像に惹かれてやってきました。
現在、さぶろー山とひなと3人で見てます。
3人で牛タン丼ガン見。笑

熱海どうでしたかー?
グラビア撮影できそうでした??

え?
その下調べじゃなかった?
え?
違った??笑
おかめ 2011/09/30(Fri)16:37:45 編集
ご訪問ありがとうございます。
利久の牛たん弁当、2種類あって、以前るぅさんファミリーに
お渡ししたのは『牛たん弁当』。
で、これは『牛たん丼』ってヤツで、肉は薄いです。笑。
次回新潟へ帰省する際、お土産として持参しますねー。

グラビア撮影、いつでもOKですよ。
日本海と違って太平洋は穏やかですからねー。
(行った日は荒れてましたが。汗。)
貝殻ブラでどうでしょう?
【2011/10/03 16:41】
無題
ramさん、こんばんは☆

携帯とは思えない綺麗な画像ですよ!
私の携帯古いせいもあって、とてもアップできま
せん・・・
伊勢えび小さくて残念ですね。
私も沖縄ですが冷凍を解凍した伊勢えびで悲しく
なった覚えがあります~。
沖縄で食べたのが間違っていますけどね(笑)
綺麗な海ですね・・・
日の出待ちながら缶ビール。
素敵すぎます☆
みっちゃん 2011/09/30(Fri)19:05:00 編集
ご訪問ありがとうございます。
私の携帯も古いんで、画素数が・・・って感じですが、
脇をしめて、頑張ってみました。
伊勢海老、超小さくて・・・残念過ぎです。

私は日本海育ちなので、日の出より夕日を見ることの方が
多かったですが、さすが太平洋、日の出最高です。
朝6時前からビール、これも最高です♪
【2011/10/03 16:43】
きれいですね~
朝日を見るために早起きしたことが人生で
1度もない・・・
ramさん素晴らしすぎます!

万世は万カツサンドですよ~
私 高校、短大と万世でバイトして
ましたから^O^v

伊勢海老小さかったのですね^^;
美味しそうなお色ですが!
ささっち 2011/09/30(Fri)22:22:18 編集
ご訪問ありがとうございます。
違うんですよー、前の日飲み過ぎて早く寝ちゃって、
必然的に朝早く目が覚めてしまったんです。笑。
おかげで日の出を見ることが出来ました。

ささっちさん、万世でアルバイトしてたんですか!
やっぱり貰えたりするんですか?
ハンバーグサンドより絶対カツサンドですね。

伊勢海老、超スモールサイズでした・・・
クチコミにも書いて投稿しちゃいました。
【2011/10/03 16:46】
無題
こんばんは~
おかえり~!
ことさちもただいま~♪
(妄想トリップ)

牛タン丼、熱々が食べれるなんて、
おいしそ~!
ハンバーグサンド、想像しても
ちょっと微妙そうだね・・・

熱海ですか~
のんびり旅行、
さすが、旅なれテーラーですね!
我が家のせかせかした旅とは全然違うのが、
伝わってきます。

あ、ちょっと心配かけちゃってすみません!
全然元気です。
財布以外は(笑)

ちなみにお金欲しさに、
朝に、晩に、と働いてましたが、
年齢を痛感して、
シフトを調整してもらうことにしました(笑)
ことさち URL 2011/10/01(Sat)00:50:56 編集
ご訪問ありがとうございます。
ことさちさんおかえりー。
まぁまぁサキイカでも食べてゆっくりして。笑。

東京から熱海って近いんですよ。
今回はそこからさらに1時間くらい行きましたが。
そしてハンバーグサンド、超微妙です。オススメ出来ません。

朝晩とお仕事してたんですねー。お疲れ様です。
でも・・・確かに足腰に堪えますね。
ほどほどにね。ほどほどに。
【2011/10/03 16:49】
無題
おぉ~、日の出っ! いいお写真ですね~。

そして、温かく食べられる牛タン丼にびっくりです。

>伊豆=金目鯛

たしかに~~~。
母の実家、静岡に行くと、やっぱり金目鯛、しらす、桜海老が食べたくなります。
garako URL 2011/10/01(Sat)23:26:17 編集
ご訪問ありがとうございます。
メモリーカードを忘れたのが悔やまれます。
が、近くにコンビニもなく、メモリーカードも買えず、
結局携帯カメラ・・・嗚呼・・・日の出・・・

金目鯛・しらす・桜海老、ですよねー。
金目鯛はお鍋に数切れと天麩羅とお造りで食べました。
桜海老も何かにのってたな・・・
マグロのカマ、予想外でしたが美味しかったです。
【2011/10/03 16:51】
無題
伊豆いいね♪

うちもよく行きます。旦那が伊豆大好きで日帰りや泊まりなど・・思い立ったら伊豆といった感じ。
春は河津桜を見に、夏は西伊豆の海水浴へと。
いろいろ見るところ多いですよね。

でも電車旅いいな。
うちはいつも車で電車で旅行したのは1回限りです。たまには電車もいい・・。
ひなひまママ 2011/10/02(Sun)21:23:34 編集
ご訪問ありがとうございます。
ウチも伊豆率高いです。
で、車がないんでね。汗。100%電車です。
でも電車の方が飲めるので、レンタカー借りることもなく。
飲むこと優先、みたいな。笑。

ちびっ子いると電車より車の方が楽でしょ。
もう少し大きくなったら電車も良いかもねー。
【2011/10/03 16:53】
無題
ramさん、こんばんは~。

先月東京で、ramさんおススメのうまたれを
今更ながらですがゲットいたしました☆
私のブログで紹介させていただきました。
事後報告になってしまい申し訳ありません!
うまたれ、あっさりして美味しかったです。
美味しい情報ありがとうございました☆
みっちゃん 2011/10/02(Sun)22:17:58 編集
ご訪問ありがとうございます。
うまたれゲットですか!おめでとうございます。
わざわざリンク貼っていただいて・・・恐縮です。
お邪魔出来てなかったので気付かず・・・すみません。
のちほど伺います!
【2011/10/03 16:55】
無題
ramさんおはようございます!

お帰りなさい!
とても美味しい?旅の様子ですね(^-^)
やっぱり飲めるていいな・・・
羨ましいわ(^-^)

お弁当が暖かいのは嬉しいですね♪
ハンバーグサンドは確かに少しイメージわかない??で・・・夜も美味しい天ぷら食べ放題!
日のでも見て・・・

本当にうらやましい~(^-^)
こんな美味しいものの旅に行きたいわ(^0^)♪
桃咲マルク URL 2011/10/03(Mon)10:54:37 編集
ご訪問ありがとうございます。
ただいまー。
我が家の旅行は基本『食』が中心なので、何処へ行くか、よりも
何が食べたいか、で行き先を決めます。
大体近くて食べ物が美味しい伊豆方面になっちゃいますが。

ハンバーグサンドはオススメ出来ません。
やはり万世はカツサンドですねー。
天麩羅の食べ放題は思ったより食べれません。汗。
すんごい胃もたれします。
【2011/10/03 16:57】
無題
わー温泉だった♪
いいなぁ~
私も温泉検索しよっと(*´σー`)エヘヘ
ramさんみたいに電車で駅弁食べたりビール追加で買ったりしたいなぁ。
とっても楽しそう!!
いい旅でしたね☆
そそられました(笑)
かぎちゃん 2011/10/03(Mon)15:35:38 編集
ご訪問ありがとうございます。
我が家は車がないので(必要性を感じず・・・)常に電車移動です。
でも彼も私も飲みたい人なので、電車で良いよね、って感じです。
発車前にプシュッと開けて、追加注文は絶対ですねー。笑。
4歳児クンと一緒に、いざ温泉です!
【2011/10/03 16:59】
こんにちは~
あら~2人で旅行行ってたんだね♪
熱海かぁ~いいなぁ。
こっちからだとなかなか行く機会のないところなので
すごーく羨ましいわ~♪

牛タン弁当にハンバーグサンド
電車の中から美味しいもの食べて
楽しかったみたいだね~☆

夕日がすごくキレイ。
最近の携帯はすごいな~
ekko* URL 2011/10/03(Mon)15:59:12 編集
ご訪問ありがとうございます。
関西方面から熱海って確かに機会がなさそうですね。
私も実家住みの頃は憧れの温泉地でした。笑。
最近は熱海か伊東か伊豆か・・・近いです。

ハンバーグサンドはオススメ出来ませんねー。
牛たん丼は美味しかったです♪
で・・・朝日なんですよー。
朝6時前に起きて(目が覚めて)朝ビールしながら
日が昇るのをぼんやり眺めてました。
波の音を聞きながら・・・
【2011/10/03 17:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]