忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もこの季節がやって来ました。

ふぐ❤

総勢15名の宴会はまとまり感ゼロの超自由な感じ。笑。
でもそんな仲間(おじさん率高)との宴会はやっぱり楽しいです。

先ずは煮こごり。
ぷるぷるの中に皮のコリコリ。たまりませんー♪
c9b20b5f.JPG







唐揚げ。骨は勿論食べれないけど、尾っぽが美味しい!
と、教えて貰って尾っぽを食べたら・・・うまー!!!
9a740267.JPG







主役はやはりこちら。てっさ。
この薄造り、芸術的。
もみじおろしと葱をたっぷり入れたポン酢で。
お造りも美味しいけど・・・皮のコリコリも好き。
f796d378.JPG







忘れちゃいけないヒレ酒。
全然生臭さがなくって、超飲みやすい。
これなら4合くらいは軽く飲めちゃうわ❤
0147b411.JPG







そしてお鍋。
ぐつぐつしている写真も完成写真も、その後の雑炊写真も・・・
撮っていませんー。わはっ。
すっかり飲んだくれておりました。
89c7fdbd.JPG







ご馳走様でした。
美味しかったー♪




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




次は鮟鱇が食べたいです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うっほぃ!ヽ(・∀・)ノ
ふぐちゃ~ん♪
美味しそうー!
皮美味しいですよね(・∀・)b
もう食べちゃったんですね~はっやーいw
ヒレ酒飲みたい~(*´ェ`*)
15人というのも凄いですね!
さんた URL 2011/10/06(Thu)09:55:20 編集
ご訪問ありがとうございます。
身も勿論美味しいんですけどね。皮ウマー、煮こごりウマー、です。
毎年シーズンの終わり頃になんとかありつけていた感じですが、
今年は幹事さんが闇ルートで手をまわして、早めにありつけました。
ビール→スパークリング→ヒレ酒・・・至福の時でした♪

15人もいると、全くお話出来ない人が何人も・・・
一応お酌には廻りましたが、仕方ないですよね。
【2011/10/07 16:03】
無題
うまそうですなあ。
昔、巨人の長島監督がふぐ刺をガ〜〜〜っと一周全部取ってドンブリに入れたタレで一気食いしたという伝説を聞いたことがあります。
やってみたいです(:3 )rz
太田アキオ URL 2011/10/06(Thu)13:05:17 編集
ご訪問ありがとうございます。
ふぐ刺しは運ばれて来た瞬間にテリトリー分けします。
そうでないとケンカになっちゃいますからねー。笑。
さすがミスター、ガーっと一周ですか。汗。
テリトリー分けしても各々食べ方が違うので、見ていると面白いです。
4~5枚一度に食べる人(私)、一枚ずつ食べる人(多分A型)・・・
【2011/10/07 16:05】
無題
こんにちわ~♪
お久しぶりです(#⌒∇⌒#)ゞ

今日は、ブログ2周年のお祝いコメントありがとうございました!
いつも、ブログに遊びに来て下さってるんだなぁ~と思って
とっても嬉しかったです(*´ェ`*)

ふぐ。。。。
ほとんど食べた事ないです~
なんだか想像して、お腹ぺこぺこになってしまいましたっっ
夕飯の準備して来ます~☆

今日は本当にありがとうございました(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*
ann URL 2011/10/06(Thu)16:40:15 編集
ご訪問ありがとうございます。
annさんわざわざありがとうございます。
annさんのブログはほぼ毎日欠かさず拝見しておりますー。
パン教室やらないんですか?やってください。是非。私の為に・・・

私もフグは年に1度か2度、このメンバーでしか食べません。
(予約が取れないので。)
淡泊なフグも美味しいのですが・・・
次は濃厚な鮟鱇が食べたいです。笑。
【2011/10/07 16:07】
無題
ramさん、こんばんは☆

ふぐいいですね~。
初めて食べたのは十数年前の私の送別会でした。
せっかくふぐ料理のお店にしていただいたんです
が、高熱で味がほとんどわかりませんでした・・・淡白なお魚なのに(泣;)
それでもヒレ酒は飲んだような・・・(笑)
雑炊も美味しいですよね☆
みっちゃん 2011/10/06(Thu)19:11:23 編集
ご訪問ありがとうございます。
フグ、ここ何年かはコンスタントにありつけてます。
せっかくのフグ料理の時に高熱だなんて・・・残念でしたねー。
でもヒレ酒は飲んだんですね。笑。
アルコール消毒で熱もすぐに下がったのでは?

フグは鍋よりもその後の雑炊が美味しいですね。
雑炊も食べて、その後2次会へも行ったのに・・・
帰りにラーメン食べちゃいました。汗。
【2011/10/07 16:10】
無題
こんばんは~

ふぐ~☆
いいな~・・・
去年は頂き物でちょこっとだけ食べた
・・・っけ、あれ、おととしか!?

大人数の宴会とか、楽しそう~
ことさち田舎出身なので、
そういう宴会大好き☆
ことさち URL 2011/10/06(Thu)22:54:11 編集
ご訪問ありがとうございます。
フグが貰える環境にあることさちさんがむしろ羨ましい・・・
淡泊なフグの次は濃厚な鮟鱇が食べたい・・・と思うのは
贅沢なことですよね、やっぱり。

私も大人数の宴会好きです♪
が、挨拶程度でちゃんとお話出来ない人がチラホラ。
お酌に回っていると食べそびれるし、難しいところです。
【2011/10/07 16:12】
おっはよ~ ramさん!
わたし ふぐってスーパーのしか食べたこと
ないですよ~
本物(下関のとか)食べてみたいなぁ~
ここらへんはふぐ食べられるようなお店は
ないし・・・・・^^;
ramさんの画面で目だけ楽しめました♪
いつかおねだりしてみたいわぁ~^^
ささっち 2011/10/07(Fri)11:17:07 編集
ご訪問ありがとうございます。
私はむしろフグは買って食べたことないです。汗。
毎年この宴会で食べるくらいで・・・
淡泊なフグも良いですが、濃厚な鮟鱇が食べたいです。贅沢?

本場のフグは私も食べたことないです。
そもそもこの店、店と言うか以前勤めていた会社の施設ですから。
どこのフグなんでしょう?聞けば良かった・・・
【2011/10/07 16:15】
無題
豪華ですねーっ!!
そちらはふぐはお高いのでは??
いいなぁ~♪
私もひれ酒スキ━(*´∀`*)━ !!!

ご一緒しますわ☆
かぎちゃん 2011/10/07(Fri)16:23:18 編集
ご訪問ありがとうございます。
フグ・・・まだ請求が来ていないので分かりませんが
(おじさん一括払いで後日振り込みなので。)
多分お高くないです。笑。

ヒレ酒、美味しいですよねー。
ごいごい飲んじゃいます♪
【2011/10/09 07:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]