忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7664786b.JPG 10月7日 夜ごはん

 カレイの煮付け
 蓮根のマヨ炒め
 トマト
 さつまいもごはん



買い物をせずぼんやりしていたこの日。
夜ごはん・・・何にしよ?と冷蔵庫をガサゴソガサゴソ・・・
カレイ発掘!ってことで煮付けにしました。
木綿豆腐も一緒に煮て、しみしみうまうまです。
23aae4d9.JPG







そして蓮根のマヨ炒めは、最近はなまるマーケットにもご出演された
santababyさんの『レンコンと豆苗の醤油マヨ炒め♪』を元に、
豆苗が高かったのでカイワレ菜で作りましたー。
マヨと七味、お酒がススム味、さすがsantababyさん♪
彼も『ぴりっとして旨い。』と言っとりました。(七味入れ過ぎたか?)
santababyさんのついつい飲み過ぎちゃうレシピはこちら↓↓↓
レンコンと豆苗の醤油マヨ炒め♪
santababyさんは野菜とお話したりメールしたり出来るんです!!!笑。
d4064a4f.JPG







トマトはさよなら寸前だったものをトースターでチンしただけ。
そしてなんだか無性に食べたかったさつまいもごはん。
さつまいもごはんには胡麻塩だねー。
32f9bb01.JPG


続きまして・・・


31a3efd7.JPG いつぞやの夜ごはん(もしかしたら9月か?)

 ゴーヤ豚キムチ
 ジャガバター
 豆腐サラダ




お蔵入りすれば良いモノを・・・
まぁ記録ですからね。敢えて今更UPします。
今年2本目のゴーヤは豚キムチにIN。
ビールがススムわー。
09b20369.JPG







じゃがいも星人が狂喜乱舞するジャガバター。
レンチンした後、ホイルにくるんでトースターでチン。
eb25312e.JPG







豆腐サラダは・・・何ドレッシングだったかなー。
忘れちゃいました、さすがに。
36127b24.JPG











増量を気にしていた彼ですが、無事元の体重に戻った模様。
飲み会が続いたりお昼にがっつり食べたりしていたらしいので、
それが増量の原因だったと思われます。
年々体重を落とすのが難しくなってきているので
(増やすのは簡単なのにねー。汗。)
毎日体重計に乗るってやっぱり大切ですね。




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。





『現状維持』が意外と難しい。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!
私も増量なら得意です!
ほんとに減らしづらくなってきました。
旦那と共にΣ(-∀-;)

ガサゴソ探したらカレイでてくる素敵な冷蔵庫がほしいです(*´σー`)エヘヘ
かぎちゃん 2011/10/11(Tue)17:11:47 編集
ご訪問ありがとうございます。
油断してると増量しますねー、やっぱり。
増やすのは一瞬ですが、減らすのが超大変!
毎日体重計に乗って、管理するしかないですね・・・

安い!と思って買って、その日使わず冷凍庫へ。
そんなことが続くと、発掘が楽しみな冷凍庫になります。
(注:良い子は絶対に真似しないでね。)

>
>ガサゴソ探したらカレイでてくる素敵な冷蔵庫がほしいです(*´σー`)エヘヘ
【2011/10/12 15:25】
無題
ramさんこんばんは!

カレイの煮つけて久々に食べたくなります・
あの一緒に炊いた木綿豆腐。。食べたい(^-^)こういうおかずすっかり忘れていました・・
体が欲します(^0^)

マヨと七味合いますよね♪私も七味多めがいい(^-^)
忘れた画像よくあります・・・
だから分量忘れて再度作る羽目に(;^-^)

あ・・・体重戻られて何よりです!
私は今日も食べすぎで大変です・・
桃咲マルク URL 2011/10/12(Wed)00:02:08 編集
ご訪問ありがとうございます。
カレイ、安いと何となく買い置きしちゃう魚です。
冷凍庫に入れておいて、すっかり忘れてましたが。
一緒に煮つけた豆腐がねー、ホント、美味しかったです。

毎日体重計っていないとダメですね。油断しますから。
私はここ20年近く体重の大きな変動はないのですが、
体型は大きな変化を遂げております。
重力には逆らえません・・・泣。
【2011/10/12 15:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]