忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日さぶろー山さんが釣って送ってくれたお鯛様
半身はアクアパッツァに、もう半身は『ソテーにしたい!』と彼。
はいはい、お好きなようにしてくださいませ。
そんな訳で・・・

1bd328a5.JPG 10月9日 夜ごはん

 お鯛様のソテー バターハーブソース
 鯵のカルパッチョ
 パン・コーンブレッド




お鯛様の半身を2人で半分ずつ、十分です、この量で。
タイムを中心にハーブ数種とバターでソースを作っていた模様。
マッシュポテトを添えて。
煮ても焼いても美味しいお鯛様。
実は私、さばいている最中にこっそり生でも食べました♪
写真がブレブレですみません・・・
391afa8c.JPG93172381.JPG







お鯛様と一緒に我が家へ来た鯵は三枚に卸してカルパッチョにしました。
鯵も臭みゼロ。そしてデカイ。そしてそして旨い。
d764f6e6.JPG







サニーレタスと鯵と万能葱。
スダチはバイト仲間のママさんからのいただき物。
葱多過ぎて鯵が見えませんが・・・
ども、鯵です。ちゃんと皮も取りましたよ。
a29f351d.JPGe1448b42.JPG







冷凍しておいた最後のコーンブレッドと南瓜パン。
(全部は食べれませんでした。)
7fb307bc.JPG







ビール飲んで、白ワイン飲んで、美味しいお魚食べて。
さぶろー山さん・るぅさん、本当に本当にご馳走様でした。
お礼に何か送っておきます。ありがとー!!!



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




鯛アラは何にしようかなー❤


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんばんは☆

鯛のバターハーブソースだなんて、お店のようなお料理ですね~♪
マッシュのポテトが素敵です☆
鯛と相性いいですよ◎
パンにソースを付けていただきたいですね!
そして本当に肉厚な鯵ですよね。
魚の中でも鯵が大好きなので、羨ましいです~☆


みっちゃん 2011/10/12(Wed)18:21:30 編集
ご訪問ありがとうございます。
鯛を下ごしらえしたのも、ハーブを買って来たのも、
ポテトをマッシュしたのも、全部私ですけどね・・・
オイシイところだけ持って行く、悪いヤツ=彼、です。
が、美味しかったので許します。

コーンブレッドに残ったソースを付けて食べました。
美味しかったです。
そして鯵。こちらもむしろ『お鯵様』と呼ぶにふさわしい鯵です。
すんごい身厚で美味しかったです♪
【2011/10/13 09:20】
無題
ぎゃー❤
ramさんこんなにも大活躍で食べてくれたんだ~!
おありがとうございますー。
鯛も鯵も、大変大喜び&大往生だったかと思われます❤
ちなみにお返しとかホント気にしなくていいですから。
これからシーズン来るし。
いくらでもいるし。(海に。)
ホント、嫌でも山のようにやって来るんで。。。
むしろ消費を手伝ってくれてありがとうですー♪
BYおかめ


ramちゃんごめん。
鯵2匹入れたつもりだったのに
なぜか1匹うちの冷蔵庫で見つけた・・・。
BYさぶろー山


↑バカですな。笑
おかめ&さぶろー山 2011/10/12(Wed)21:26:06 編集
ご訪問ありがとうございます。
なんとか鯛も鯵もおろして、美味しくいただきました❤
ホント、ごっつぉらったれねー。
鯛は勿論、鯵も超身厚で、美味しかったー♪
『こんな旨い魚食べると、東京で買えなくなるよねー。』と
彼も言っておりました。
なので・・・責任取ってください。笑。

そして、さぶろー山さんへ。
鯵、すんごい大きかったので、1尾でも2人で十分楽しめましたよー。
また大量に釣れたらよろしくお願いしますー。
お礼に何か肉っぽいモノ送りますね。

【2011/10/13 09:24】
無題
うおぉぉぉーーーっ!

まるでレストラン、まさに素敵ディナー♪

お鯛様もめっちゃめちゃ美味しそうだし、
でも、やっぱり、この葱たっぷり鯵、たまらーーーん!

美味しそうなお魚さん、私の家にも、誰かから届かないかな~(笑)
garako URL 2011/10/12(Wed)22:24:30 編集
ご訪問ありがとうございます。
魚をさばくのも、ポテトをマッシュするのも、私の仕事ですけどね。
お鯛様は勿論、鯵も『お鯵様』と呼びたくなる立派さでした。
日本海の海の幸、大満喫です。

誰かから・・・誰か・・・・・・
何か送りましょうか?笑。
【2011/10/13 09:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]