忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

驚くことなかれ。
バナナケーキを焼きました。
たった今焼き上がったばかり。

48e4db64.JPG








なかしましほさんのレシピで、ココアを足して、
ココアバナナケーキにしました。
どうよ、この微妙なビジュアル・・・
私は甘いモノが苦手ですが、パウンドケーキは食べれる部類。
が!バナナが嫌いです。
食べ過ぎたのか、ある日突然食べられなくなりました。
そんな苦手なバナナを2本も使ったこのバナナケーキ、我が家用ではなく、
バイト仲間のママさんへお渡ししたいと思ってます。
小学生のお嬢さんが2人いるので、食べてくれると思うのですが。
こんな上がちょっと焦げたバナナケーキ・・・大丈夫?

c0787699.JPG








で、今、試しにバナナを1本食べてみました。
勇気を出して。
20年ぶりくらいに。
うん・・・なんとか食べられました。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。





完全克服にはもう少し時間が必要・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんばんは~☆

ramさんがバナナケーキ!と驚きましたが、
プレゼント用だったのですね。
私だったら泣いて喜びます♪
きっと喜んでくださいますよ☆
本当、私って好き嫌いがないので、何でも食べて
しまいます・・・
バナナ、今日もおやつで食べました☆
みっちゃん 2011/10/17(Mon)18:19:55 編集
ご訪問ありがとうございます。
驚かせちゃってすみません。笑。
最初からプレゼント用と決めていたので、子供が喜びそうな
バナナケーキにしました。
『美味しかったよー♪』とメールが来て一安心です。

私も好き嫌いは少ない方だと思うのですが、バナナはどうも苦手で。
買うのも食べるのも久しぶりでした。
ホント、20年ぶりくらい・・・
【2011/10/20 08:15】
こんばんは~☆
20年ぶり~?
凄い!バナナと遭遇する機会多そうなので。
バナナケーキ喜ばれますよ~*^^*
私も今日 パウンドケーキ作りました^^
明日お友達に会うので。
プレゼントは一切れですけどね^^
ささっち 2011/10/17(Mon)22:08:54 編集
ご訪問ありがとうございます。
バナナと遭遇する機会、確かに多いですよね。
会社の食堂でもよく出てました、バナナ。
ハナから手をつけない、と言う方針で、なんとか避けて来ました。笑。

ささっちさんは色んなパウンドケーキ作ってますよねー。
のちほど勉強させて貰いに伺います。
今回は何かなー。
【2011/10/20 08:17】
無題
こんばんは~

ことさちもちょっと前まで
そんなにバナナ好きじゃなかったけど、
最近は普通に食べます。
ま、他の果物に比べると
そんなにテンションは上がりませんが・・・
ちなみに青い固いのが好きです。

パウンドケーキ、好きです。
以前は良く作ってました・・・が、
作るたびにすっとこに、
クリームがあるといいね~と、
言われます。
クリームなんていらないよねぇ!
ことさち URL 2011/10/17(Mon)23:20:51 編集
ご訪問ありがとうございます。
昔は一度に一房イケるくらいだったんですが、
突然吐き気をもよおしてから、とんと御無沙汰です。
好きだった頃は私も青バナナ派でした。

私もパウンドケーキとかはイケるんですよ。
ドライフルーツとかナッツとか入ったヤツが好き♪
クリームねぇ・・・いらないねぇ・・・
でもウチの彼も『ここにクリームとか添えるとさぁ・・・』って
生意気なこと言いますよ。笑。
【2011/10/20 08:19】
こんにちは~
見たとき驚いちゃったわ~
ramさん、バナナだめって言ってたよなぁって思ったから。
そっかぁ~贈り物ね。
でもおいしそうだよー!!
うちはダンナがバナナ大好きだから
1房買ってもすぐなくなっちゃうの。

ekko* URL 2011/10/19(Wed)14:41:46 編集
ご訪問ありがとうございます。
驚かせちゃってすみません。
本当にバナナはダメなんですよ。
20年ぶりに食べたバナナ、意外と普通でした。笑。

ウチの彼もバナナは全然平気なんですが、私が買わないので
食べる機会を失ってます。
昨日久しぶりにバナナを食べて『うん、旨い♪』って言ってました。
これからはたまに買って来ようと思います。
でもなー、臭いもダメなんですよね、私・・・
【2011/10/20 08:22】
無題
あー。
ビビった。
どなた様のブログに遊びに来たかと思いましたー。笑
あんなに大嫌いだと言ってたバナナ。
まさかram'sbarでお目にかかれる日がくるとは・・・!笑

20年ぶりのバナナ。
お味はどうでした??
サル気分満喫できました??
おかめ 2011/10/20(Thu)20:53:07 編集
ご訪問ありがとうございます。
あ、ビックリしました、やっぱり。笑。
そうそう、バナナ嫌いです。長いモノのひとつですから。
でも20年ぶりに食べたバナナ、吐き気をもよおすこともなく、
胃袋にちゃんと落ちて行きました。
サル気分・・・と言うかむしろ怖々、って感じで。
でも実はまだ2本も残ってるんですよ。
腐るな、そろそろ・・・
【2011/10/21 17:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]