忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c8a0d775.JPG 『XO醤焼きうどん』
 時間:10分
 難易度:★☆☆








材料(1人分)
うどん 1玉(ゆでタイプ)
モヤシ 1/2袋
ピーマン 1個
赤パプリカ 1/2個
黄パプリカ 1/2個
ゴマ油 小さじ1
美味安心XO醤焼きのたれ 大さじ1~2(お好みで調節)
白ゴマ 適宜


下準備
・うどんは流水で軽く洗い、麺をほぐす。
・ピーマンとパプリカはモヤシと同じくらいに切る。


作り方
1.中火のフライパンにゴマ油をしき、モヤシ・ピーマン・パプリカを炒める。
2.野菜がしんなりしたらうどんを入れて蓋をして2分程蒸す。
3.②にXO醤焼きのたれを入れてからめる。器に盛りお好みで白ゴマをふる。

145c21c2.JPG









レシピブログ×美味安心のモニターでXO醤焼きのたれをいただきましたー。
舐めると甘くて旨味も強い。
先ずは簡単に焼きうどんを作ってみました。
たれの旨味があるので、肉なしでも全然イケます。
私はビールのお供に七味をたっぷりふって食べました。

be1d58c3.JPG












ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




大人も子供も好きな味。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんにちは☆

美味安心シリーズの美味しいですよね!
(まだ1回しか当選していませんが・・笑)
XO醤は魚介などの旨み入りですよね?
焼きうどんに合いそうです。
七味たっぷりで、ビールがすすんでしまうわけ
ですね♪
みっちゃん 2011/10/20(Thu)14:23:06 編集
ご訪問ありがとうございます。
美味安心シリーズ、私も2つ目の当選です。
以前の当選品のキムチの素、まだ冷蔵庫にあります。
賞味期限切れてますが・・・気にしない、気にしない。

そうそう、旨味たっぷりな感じです。
そしてかなり濃いめの味なので、他に何もいらないです。
七味たっぷりかけて、ビールのつまみにしちゃいました。
ひとり夜ごはんはそんなもんです。笑。
【2011/10/21 16:53】
無題
美味安心XO醤焼きのたれ って試したことないけど美味しそう♪
こういうたれだと本当にお肉なしでもいけますよねー!
焼きうどん、かなり好きです☆
野菜多めが良いですよね~ヽ(・∀・)ノ
さんた URL 2011/10/20(Thu)17:02:09 編集
ご訪問ありがとうございます。
市販のタレ、すっごい進化してますねー。
昔は味が濃いだけ、ってイメージでしたが、最近は旨味もありますね。
お肉やお魚なくても、なんとなくそれっぽい感じになります。(私だけ?)

野菜多めの焼きうどん、良いつまみになりました。
お腹もふくれて一石二鳥です♪
【2011/10/21 16:56】
おめでとうございま~す^^
久しぶりのモニターですね!
これ私も送ったのですがハズレました~
ramさん よかったですね!

焼きうどんに合いそうですものね
私も食べてみたかったなぁ^m^
ささっち 2011/10/20(Thu)17:58:32 編集
ご訪問ありがとうございます。
正直、このモニター申し込んだ記憶がないんですが・・・汗。
当選したのでありがたく使ってます。
記憶がないものが当選して、欲しいモノは外れるんですよね、きっと。

美味安心シリーズって普通にスーパーでも売ってるんですかね?
探してみたことないけど・・・
ご近所だったらタレのおすそ分けをしたいところです。
きっと使い切れないので・・・
【2011/10/21 16:58】
こんにちは~
モニターなんだ~
XO醤好きだから、これ絶対好きだと思う!!
美味安心シリーズって初めて聞いたわ ^^;
色んな種類があるのね。

焼きうどんにビール、いいねぇ~♪
ekko* URL 2011/10/21(Fri)16:00:51 編集
ご訪問ありがとうございます。
モニターです。タレの類ってあまりかわないので、
これもきっと使い切れずに残ると思います。汗。
レシピブログのモニターでたまに美味安心シリーズやってますよね。
申し込んだ記憶がないのですが、当選しました。笑。

焼きうどんにビール、のびる心配もほとんどなく、
テレビ見ながらちょいちょいつまんでビール飲んでました。
そんなひとり夜ごはんです。
【2011/10/21 17:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]