忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいオーブンが届いて早1週間。
パンを焼く気配が全くない私に彼が一言。
『パン焼きたくてオーブン買ったんじゃなかった?』
・・・はい・・・そうです・・・おっしゃる通り・・・
そこまで言われたのでは焼かねばならぬ、ってことで
NEWオーブンで初焼きです。

c3f561f0.JPG







初焼きはクッペ。(と言っていいのかどうか・・・汗。)
どうよこのクープ。
なかなかの開きっぷりじゃないの?

272f510f.JPG







油分不使用でこの開きっぷり。
開きが甘い子もいますが、それはクープの入れ方に難アリだな。
もっと深くクープ入れても良いんだろうなー。
今まで焼いていたパンより高さもあるような気がする。

ff7c5eb0.JPG







これだけぱっくり開いてくれたら満足です。
調子に乗ってもりもりパン焼きに励みたいと思います。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




過熱水蒸気って凄い!



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそ~!
newオーブンいい仕事してくれてますね!
クープがはんぱなく美しいですね!
お味も美味しかったでしょうね~☆
お店のパンもramさんには敵わないのでは?

次の作品楽しみにしてま~す*^^*
ささっち 2011/10/27(Thu)18:15:30 編集
ご訪問ありがとうございます。
NEWオーブンのおかげでクープ開きました!
お味は・・・いつもといっしょですかねー。笑。
でもまだまだ課題だらけです。
次はノーマルなパンを焼こうと思います。
どのくらいふんわりできるか・・・楽しみです。
【2011/10/29 17:59】
無題
お~!
めっちゃ美しいっす☆
間違いなく、どこからどうみても
クッペです~。(なんて偉そう?)
すごいな~。
ことさちはパン作りはほとんどしないので、
オーブンレンジで充分事足りるのですが、
過熱水蒸気っての、
一度は体験したいものです。。。
ことさち URL 2011/10/27(Thu)23:45:11 編集
ご訪問ありがとうございます。
クッペってラグビーボールのような形だったような気がしないでも
ないですが、クッペと言うことにしておいてください。笑。
でもパンの世界は奥が深い・・・
まだまだ課題だらけですわー。汗。

過熱水蒸気、見ていても水蒸気がわんさか出ている訳ではないのですが
クープは開きやすくなるようです。
お野菜やお肉もなんだかふんわり焼きあがる気がします。
(ええ、まだ使いこなせてないのでね。)
【2011/10/29 18:01】
無題
ramさんこんばんは!

すごい綺麗なパン!
確かにクープ綺麗に入っているね!
高さもある!(^-^)
こういうシンプルなパンが好き♪

彼のひと言で焼ける第一歩踏み出せてよかったね(@^-^@)

またドンドン焼いて載せてね(^0^)♪
桃咲マルク URL 2011/10/28(Fri)18:07:56 編集
ご訪問ありがとうございます。
クープの開きが甘いモノも何個かあるんですが・・・
今までよりは多少上手く出来たような気がします。
高さは今までよりもありますねー。
オーブンでここまで変わるとは!

涼しくなったし気合いも入ったので、パン焼きに励みます!
どんどん載せれると良いのですが・・・失敗したら載せません。笑。
【2011/10/29 18:04】
無題
ramさん、こんばんは☆

クープが開くと本当に嬉しいのですよね~♪
とっても綺麗です。
しかも分割がきっちりされていて、同じ大きさですね!
過熱水蒸気、素敵です☆
ちなみにどちらのメーカーですか?
差支えなければ、教えてください♪
みっちゃん 2011/10/28(Fri)20:58:20 編集
ご訪問ありがとうございます。
ホント、クープが開くとテンションあがります↑↑↑
分割・・・ばらっばらですよー。笑。
大きさがあまりにもまばら過ぎて、胡麻化すのが大変でした。

オーブンは東芝の石窯オーブンを購入しましたー。
私の我流パンでもクープが開く、素敵なオーブンです。笑。
【2011/10/29 18:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]