忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fea7ac45.JPG 10月22日 夜ごはん

 鶏もも肉のオーブン焼き
 コールスロー




NEWオーブン1発目!・・・は先日のバナナマフィン
ニンニク・タイム・ローズマリー等々で下味しておいた鶏肉を
野菜と一緒にNEWオーブンで焼いてみました。
普通にオーブン料理。
でもきっと加熱水蒸気ってヤツで調理した方が美味しかったと思う・・・
86f97ca9.JPG







キャベツの外葉を使ったコールスロー。
青々としてますなー。
4b415fe1.JPG










続きまして・・・


135a1108.JPG 10月23日 夜ごはん

 いなだのしゃぶしゃぶ





いなだ1尾258円!お安いですぜ、奥さん。
ってことで、半身をお刺身用にしてもらいました。
(ヨーカドーの魚屋さん、ありがとう。)
薄造りは彼の仕事。
野菜を切ってお出汁を作るのが私の仕事。
4c57bbbe.JPG6ef031fd.JPG







お野菜を煮ているところにいなだをしゃぶしゃぶ。
大根おろし×うまたれでいただきました。
ed90fea7.JPG











すっきりさっぱり秋晴れです。
彼もお休みなので出掛けて来ます。
ようやく行けるわー、間に合ってよかった。
・・・あ、独り言です。
では行って来ます。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




目的地は写真展とコロッケ屋。




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんちは~

う~ん・・・お鍋、やっぱ違うかな?
蓋の取っ手が違うの。

ほんと今日はいいお天気ですね~
気分いいです。
我が家もおでかけで~す☆

そうそう、先日、前からやってみようと思ってた圧力鍋でご飯炊くの、やってみました~!なにこれ、めっちゃ美味しい♪
で、翌日はタイマー予約したかったので、
炊飯器ご飯。
なんだかしょぼく感じてしまいました(笑)
うちも圧力鍋が主流になるかもです。
さすがに、炊飯器は捨てはしないですが
(イモとかふかしたいので)。
ことさち URL 2011/10/26(Wed)10:58:08 編集
ご訪問ありがとうございます。
あはっ、違った?
なんかことさちさんとこで見る度に『同じ!』って思ってました。笑。
失礼致しましたー。

圧力鍋炊飯、美味しいですよねー。
炊飯器も便利だけど、圧力鍋の方が私も好きです。
ふかしイモも圧力鍋でやっちゃうとか?
超簡単に出来ちゃいますよ♪
【2011/10/27 17:14】
無題
ramさん、こんばんは☆

いなだの薄造り、お皿がすけるくらいの薄さですね!包丁はお刺身用の長いのですか?
凄いです☆
新しいオーブン、加熱水蒸気なる機能があるのですね。パリパリフランスパンが焼けそうな感じですが~(笑)
蒸気の出るオーブン、本当に羨ましいです~♪
みっちゃん 2011/10/26(Wed)19:43:47 編集
ご訪問ありがとうございます。
彼渾身の薄造り、普通の包丁で切ってました。笑。
切る前に少しの時間だけ冷凍庫に入れてました。
それで切りやすくなるみたいです。

新しいオーブン、機能が盛り沢山過ぎて、全然理解できません。汗。
パンを焼くにも何をどうしたら良いのかさっぱり・・・
でも今日初焼きしました!
凄いです、NEWオーブン!
【2011/10/27 17:17】
無題
こんにちわ!

写真展よりコロッケの方が気になるブーちゃんです( ´艸`)ムププ
コロッケの食べ歩きって最高ですよねー
中学生の頃を思い出しますw
たまーーーーに、こどもとしますが、ビールが飲みたくなって落ち着かないのであんまりしませんが(笑)

楽しい秋晴れを♪
かぎちゃん 2011/10/27(Thu)16:44:37 編集
ご訪問ありがとうございます。
コロッケの食べ歩き、私もやってましたー。笑。
そうそう、学生の頃はコロッケだけで満足だったけど、
今は必ずビール飲みたくなっちゃいますね。笑。
そして多分やっちゃいますね、片手にコロッケ、片手にビール。

今日も江戸は秋晴れでした。
そのかわりと言っちゃあなんですが、乾燥がヒドイ!
お肌がっさがさですー。泣。
【2011/10/27 17:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]