忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと欲しかったけど近所のスーパーでは常に売り切れだった
ココアパウダーブラック。
昨日奇跡的に見つけたので迷わず購入。
パンでも・・・と思いましたがお手軽ビスケットを焼いてみました。

5703ced9.jpg








ちなみにクッキー型も先日買ったばかりのもの。
ハロウィン系の型が6種で半額になっていて、買っちゃいました。

20匹程焼きあがった黒猫を並べてみたり・・・

c5d221fa.JPG








ちょっと連らねてみたり・・・

46301846.JPG








こんな時にちゃんとスタイリングできない私って・・・
センスがないんだな、やっぱり。泣。



材料覚え書
薄力粉 80g
全粒粉 20g
ココアパウダー 大さじ1
きび砂糖 30g
菜種油 大さじ2
豆乳 大さじ2

混ぜて170度のオーブンで25分、その後鉄板の上で放置。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




にゃー。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは~
またしてもramさんっぽくないんだけど~(笑)

ブラックココアを入れると黒くなって
ハロウィンって感じになるね~
ホロ苦でちょっと大人の味?

猫ちゃん20匹も出来たんだ~
私もさぁ、クッキー型は持ってるのよ。
でも作るまでいかないなぁ・・・
型を買って満足してるわ~ ^^;

ekko* URL 2011/11/02(Wed)13:00:15 編集
ご訪問ありがとうございます。
私っぽくないですよねー。笑。
でも最近こんなのが楽しくって。

ブラックココア、普通のココアより確かにホロ苦です。
見た目も味も結構好きなタイプかも。

クッキー型もパン型も、確かに買って満足しちゃいますね。
この猫型含めハロウィンチックな抜き型、来年まで放置しそうです。
【2011/11/02 14:13】
かわいい~
こんばんは☆ramさん

ミルクココアはよく見ますけどね
ブラックはあまりないのかしら?
にゃんこちゃんがユーモラスな格好で
私も見たら買いたくなります
黒猫ってところもいいですね!
お味もほろにが大人味ですね
食べたいなぁ~
ささっち 2011/11/02(Wed)18:47:44 編集
ご訪問ありがとうございます。
製菓用のココア、普通の茶色のヤツはいつも置いてあるんですが、
ブラックはなかなか置いてないみたいで・・・
ようやくゲットできました。

猫型の他に魔女やフクロウ、オバケなんかの型もあります。
が・・・ハロウィンが終わった今、来年まで出番なしですよね・・・
【2011/11/03 09:31】
こんばんは~
黒猫ビスケット、とっても美味しそう!!!
クッキー、しばらく作っていないので、食べたくなりました~
ほろ苦、かなり好みです♪
食べてみたいで~す!
まひまひゆかりん URL 2011/11/02(Wed)20:14:12 編集
ご訪問ありがとうございます。
ブラックココア、ホロ苦で私もかなり好みです。
最近クッキーやビスケットを焼く機会が増えたので、
なんとなーく簡単に思えるようになりました。
人間何事も慣れですねー。
【2011/11/03 09:32】
無題
ramさん、こんばんは~☆

きゃー、可愛いですね~♪
ハロウィン過ぎたら型もお安くなるのですね!
明日いつも行く製菓店うろついてしまいそうです(笑)
ネコちゃん、目もついていますね☆
さっきから黒猫のタンゴの歌を思い出して頭から離れなくなりました~。年がバレますね(笑)
みっちゃん 2011/11/02(Wed)20:17:22 編集
ご訪問ありがとうございます。
ハロウィン1週間前くらいに買ったんですが、激安でした。
でもハロウィンが終わった今、来年まで出番なしですよね・・・

目は爪楊枝で付けてみました。
口と髭も書こうかと思ったんですが、予想以上の数になったので
目だけで力尽きました・・・汗。

黒猫のタンゴ、勿論私も歌えますよ♪
【2011/11/03 09:34】
無題
ramさんこんばんは!

わかります!
私もブラックココアの粉好きです♪
何だか高級なイメージですよね?

すごい可愛いクッキーですね♪
なかなかお菓子は作れないので
お菓子作れるかた尊敬なんです(^0^)

型抜きは凄く上手く出来ない・・
ramさんすごいお上手やね。。。(@^-^@)
桃咲マルク URL 2011/11/03(Thu)00:45:48 編集
ご訪問ありがとうございます。
そうそう、何だか高級感ありますよねー。
普通のココアとこんなに味が違うなんて思ってませんでした。

複雑な型なのでボロボロになることを覚悟していたんですが
意外と上手く型抜きできました。
更に複雑な魔女型もあるんですが・・・
さすがに使う気になれません。笑。
【2011/11/03 09:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]