忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

移動中に飲んで。(その①
宿へ着いてからも夜ごはんの時にも飲んで。(その②
11時には寝てしまったので、翌朝5時に目が覚めました・・・
おばあちゃんですわ。

で、目覚めてひとっ風呂浴びて隣の部屋へ行くと、
姉さん2人も起きてました!!!さすがです。
姉さんのひとりと露天風呂に足だけつかりながら・・・
『カンパーイ!』
朝ビーしました。(AM7時。)

8時半、ようやく朝食。
皆 : お腹空いたー。
元気です。

朝ごはんも食事処で。なんか沢山並んでるー♪
9018755e.JPG









定番サラダ。そして長芋がのった鮪の中おち的なもの。
3581ec10.JPGf2ad3266.JPG









海苔の風味が美味しい餡かけ茶碗蒸し。
286d42b4.JPG









色は濃いけど味は濃くない、揚げだし豆腐はお茄子入り。
2edd27fd.JPG









えぼ鯛の干物とつまみにしたいアレコレ。
9e7d230c.JPG







勿論ごはんとお味噌汁もついて、最後に梨も出ました。
朝からこんなに食べたの久しぶりー。

お腹一杯になりながら、最後に再び露天風呂へ。
露天風呂の小窓から海が見えます。
そして小窓の近くにとまっていた真っ白な蛾。
前日から微動だにしていませんでした。
dc8da8ac.JPG










11時チェックアウトでしたが、電車の時間に合わせて少し早めに出発。
来る時は伊豆高原駅からタクシーに乗りましたが、
帰りは最寄駅まで歩いてみました。
凄い上り坂を。永遠に続く上り坂を。汗だくになって。
(駅まで歩くと言った時、全力で止めて欲しかった・・・)
で、着いた駅、すんごいしょぼかった・・・
385c131b.JPG046.JPG










熱海駅で下車してお土産を買い、
お腹もたいして空いていないのに昼食を食べ、
小田原駅からロマンスカーで帰りました。
このくらいになるとぐったりしていて、私、写真撮ってません・・・

これにて女子旅終了。
次回は韓国リベンジです。(多分。)



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




お付き合いありがとうございました。




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいよん
こんばんは~☆

なんてパワフルな1泊旅行なのでしょう~
一体、合わせてなん十リットルいったのか
気になります!
韓国編も今から楽しみですよ~^O^

楽しくリフレッシュできてよかったですね!
ささっち 2011/11/08(Tue)19:34:43 編集
ご訪問ありがとうございます。
合わせて・・・でも10リットルくらいでは・・・笑。
でも割る4人ですからひとり2リットルちょっと。
普通ですよね、普通。
韓国は何時になることやら・・・

久しぶりに彼以外と旅行へ行ったので、楽しかったです。
あ、彼と一緒でも勿論楽しいですけどね。笑。
【2011/11/09 16:47】
無題
ramさん、こんばんは☆

朝、5時起きでしたか~!
私も早く起きてしまいそうですが・・・(笑)
朝食も、盛りだくさんですね。
とっても大きな蛾がお風呂にいたのですね!
フランスでは蛾のことを夜の蝶々と呼んで、
綺麗な部類に入っていました。
お国が違うと蛾も綺麗になるのですね~(汗;)

そうそう、寒麹ですが江戸の暑さが大丈夫か気になります~。いつも冬に作って、夏に使っています。失敗したら残念ですので、もし作られるのなら少しの量でやってみてください。
お時間ある時にネットで寒麹、調べてみてください♪
みっちゃん 2011/11/08(Tue)19:59:01 編集
ご訪問ありがとうございます。
アラームかけた訳でもないのに、5時起きでした。
同室の女子はぐっすり・・・若い方が眠れるって本当ですね。
私がお風呂に入ったのも気づかずに寝てましたから。

朝ごはん、全部食べきれませんでした。無念。
真っ白な蛾、確かに美しかったです。動かなくて良かった!
でも夏は超虫が出そうな立地だったので、この時期で良かったです。

寒麹、ネット検索してみますねー。
色々教えていただいてありがとうございます♪
【2011/11/09 16:50】
こんばんは~
とっても充実されたご旅行、羨ましいですよ~
やはり、女子旅ならではの良さがありますねぇ...
韓国旅行記、とっても楽しみにしてま~す!
まひまひゆかりん URL 2011/11/08(Tue)20:25:21 編集
ご訪問ありがとうございます。
飲んで食べてしている間に過ぎた1泊2日でした。
女子旅も気を使わない仲間となら楽しいですねー♪
飲める人ばっかりだったので、それが良かったのかも。笑。

韓国旅行、何時になることやら・・・
とりあえず冬はやめておいて、春以降を検討してます。
行けると良いなー。
【2011/11/09 16:52】
無題
その②でいきなり酒類買い足しした時は
どうしようかと思いましたが、
期待にこたえてくれてありがとうramさんw
おかめもスッキリ。

しかし、ramさんもよう飲むなーって思ってたんですが、お友達もよう飲むんですなー。
さすが類友。笑
おかめ 2011/11/08(Tue)20:43:32 編集
ご訪問ありがとうございます。
そうそう、このメンバーだと私が一番飲めないかも、って感じです。
皆大酒飲みだし良く食べるし・・・
ホント、類友とはこのことですわ。

このメンバーでの韓国旅行。
行ってみたいようなやめておいた方が良いような・・・
海外で泥酔ってちょっと危険な気がするんですよねー。
ビール→マッコリ→焼酎ストレート。
どう考えても危険・・・
【2011/11/09 16:55】
無題
こんばんは~

飲んで飲~んで飲んで♪飲んで・・・飲んで♪
なんて掛け声なくても飲んでますね☆
にしても、豪華な一泊旅行だぁ~。
テレビの旅番組みたい!
素敵な朝ごはんだわ~
死ぬまでに一度はそんな素敵な旅をしてみたい☆
生活保護でも申請しようか(笑)

韓国、楽しみだ~ね~♪
やっぱりマッコリなんだろうか!?
ことさち URL 2011/11/09(Wed)00:13:44 編集
ご訪問ありがとうございます。
掛け声ありがとうございますー。
飲みましたよ!が、誰も飲まれてなかったですね、今回は。

ここのお宿、本当にコストパフォーマンスが良かったの♪
お料理もボリューミィーで美味しかったし、お風呂も良かったし。
次回は彼も連れて行ってあげようと思いました。

韓国は・・・何時になることやら。
海外で泥酔って危険な感じするし・・・
ビール→マッコリ→焼酎ストレート、ですね。
【2011/11/09 17:00】
無題
久しぶりにのぞいたら、さすが・・としか言いようがありません。本当にすごい!!
でも楽しそう。いいな女子旅。

伊豆高原の坂って確かきれいな桜並木です。
ぜひその時期にも行ってみてください。
ひなひまママ 2011/11/09(Wed)10:22:40 編集
ご訪問ありがとうございます。
飲み過ぎて凄い?笑。
ホント、久しぶりの女子旅、楽しかったですわ♪
そうそう、桜も良いみたいだねー。
そうだ!その頃一緒に行きましょう、是非。
飲んだくれ旅。笑。
(ちびっ子はジュース飲み放題で。)
【2011/11/09 17:03】
こんにちは~
その②も読んできたよ~
お宿貸切だったの? すごいね~
豪華な料理ー!!
めちゃくちゃ色んなのがあって盛り沢山 ^^
いやぁ~竹のってポン酒?
風情があっていいな~♪

朝食もすごい豪華だね~
食べきれない、いや全部食べれそうだわ。

ホント、お風呂の蛾は真っ白!
目玉蛾(勝手に銘銘してる羽に目玉みたいな柄のあるやつ)
じゃないだけマシだけど蛾は苦手~ ^^;

いやぁ~めっちゃ参加したい女子旅行だわ。
次回韓国変もかなり楽しみ~
ソジュは水みたいなもんよ(笑)

ekko* URL 2011/11/09(Wed)15:52:52 編集
ご訪問ありがとうございます。
こじんまりとしたお宿で貸切に成功しました!
むしろ他にお客さんがいたら、私達すんごい迷惑な客だったと思うので
貸切にして良かったです。笑。
竹のは日本酒です。ホント、水みたいで・・・
朝ごはん、私はちょいちょい残しちゃいました。無念・・・

夏は間違いなく大量の虫が襲ってくる立地でしたが、
この時期は大丈夫でした。
目玉蛾もいました・・・汗。
が、どちらもおとなしく、微動だにしなかったので助かりました。

ソジュも水・・・そうですよね、美味しい水ですね♪
【2011/11/09 17:08】
無題
最後の歩き、きつそう~~><
ひたすら続く上り坂・・・
聞いただけで息切れしてきますww

朝ぶろ後のビーちゃん良いです(´ェ`*)ネー
というか、朝食時にお酒の写真がないのですが・・・|・ω・*)チラ

このお料理、さんただったら絶対飲んじゃいます((*´∀`))ウキャキャ
さんた URL 2011/11/10(Thu)17:17:18 編集
ご訪問ありがとうございます。
宿から駅まで、15分くらいって聞いたので
『余裕でしょー♪』って思っていたら・・・
果てしない上り坂、しかもかなり急な上り坂・・・
皆無言でゼエゼエ言いながら上りました。

朝ごはんも無茶苦茶お酒が欲しくなるおかずばっかりでしたが、
とりあえずその後のことを考えてやめておきました。
熱海でお昼食べる時はやっぱりビール飲んじゃいましたけどね。
【2011/11/11 16:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]