忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

050.JPG 11月5日 夜ごはん

 メキスの干物
 金目鯛かまぼこ
 ポテトサラダ



熱海で飼った『メキス』の干物。
名前通りキスの仲間なんだと思います。
骨と頭は固くて食べれませんが、身は超旨いです。
さすが熱海!!!
c6c740c1.JPG







お土産の定番、金目鯛のかまぼこ。
袋のまま並べておかずカウントしちゃう辺り、とっても私らしい・・・
25b8ec22.JPG







ってことで、この日作ったのは大根おろしとサラダくらい。
至って普通なポテサラ。
38d288be.JPG











続きまして・・・


4d5a4878.JPG 11月6日 夜ごはん

 野菜たっぷりワンタン麺





これだけ?はい、これだけ。
賞味期限間近だったタンメンとワンタン。
そして『野菜炒めが食べたい。』と言っていた彼のために
全部一緒に問題解決してみました。
こんな日もあるさ・・・
ec780bf5.JPG










続きまして・・・


096effe8.JPG 11月7日 夜ごはん

 エビチリ
 春雨サラダ
 冷奴



エビがお安かったのでエビチリ。
タレは家にある調味料を適当に配合してみました。
エビチリ・・・ごはんと一緒に食べると旨いよね・・・
44e580e6.JPG







春雨サラダはモニターでいただいた濃縮ポン酢で。
あまりにも普通且つ適当だったため、モニターレシピとしては
投稿を見送りました。
ええ、だって切って和えるだけなんだもの。
3ad5189a.JPG











まだまだ続くよ・・・


2c094354.JPG 11月8日 夜ごはん

 蓮根カレー チキンカツのせ
 サラダ
 ローズマリーポテト



無性にカレーが食べたかった私。
挽肉・玉葱・蓮根だけのカレーにお安かったチキンカツをON。
すんごいボリューミィーな一品となりました。
17f17889.JPG







サラダは・・・まぁ至ってふつうです。
a539c88d.JPG







ローズマリーポテトも・・・
普通です。
78435044.JPG











以上、我が家の夜ごはんの記録にお付き合いいただき
誠にありがとうございました。
モニターとか、やらなきゃいけないことが沢山あるのに
全然気合いが入りません・・・
どうしよう・・・どうしよう・・・・・・



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




とりあえず・・・パンでも焼こう。そうしよう。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは~
メキス、食べた事があります♪
身の部分しか食べれなかった記憶が...
でも、魚好きなので、美味しかった~
金目鯛のかまぼこも、美味しそう!!!
伊豆ならではの商品で良いなあ~
なかなか、普段は食べれないです...
モニター、やはり、期限があるから、大変ですよね。
どうも、のんびり派の私なので、なかなか応募ができません!
無性にカレーを食べたい事って、かなりありますよ~
蓮根、ぜひぜひ、試したいと思います!
いつも応援、ありがとうございます。全ポチ☆
まひまひゆかりん URL 2011/11/13(Sun)13:05:35 編集
ご訪問ありがとうございます。
メキス、欲張って頭とか骨とか食べようとしたら
すんごい固くて断念しました。笑。
金目鯛のかまぼこって、良く考えると熱海じゃなくて小田原ですよね。
鈴廣があったのでついつい買ってしまいましたー。

モニター、何も考えずにぽちぽちしちゃうんで、今かなり焦ってます。
最低でも1品くらいは出さないとなー・・・と。汗。

蓮根入りカレー、食感が楽しかったです。
カレーは何入れてもほぼ美味しく出来るので助かりますよねー。
【2011/11/15 16:08】
無題
ramさん、こんばんは~☆

メキスって初めてお目にかかりました♪
顔の大きい魚なのですか?
干物美味しそうです!
私もモニターもう1つ増えまして・・・
でも、関係ないものを作ったり(笑)しています~。まだ期限があるので、ボチボチと☆
みっちゃん 2011/11/13(Sun)18:45:16 編集
ご訪問ありがとうございます。
気になって調べてみたら『メギス』みたいです。汗。
スズキ目スズキ亜目って書いてありました。
(何の事だかよく分かりませんでしたが・・・)
顔は親指の先くらいの大きさで、骨が太かったです。
身はふんわりとした白身でした。結構私好み♪

昨日、モニターの期限再確認、みたいなメールがきてました。汗。
今週中にひとつくらいは考えないとまずいですねー。
どうしよう・・・
【2011/11/15 16:13】
無題
メキス、美味しいですよねぇ~♪
金目鯛のかまぼこも、美味しそうだ~。

ちなみに静岡に行くと、私は必ず
山葵漬けと黒はんぺんを買って帰ってきますわ。

チキンカツの乗ったカレー、
すっごいボリュームだぁ~~~!
garako URL 2011/11/13(Sun)18:48:06 編集
ご訪問ありがとうございます。
美味しかったですー♪
魚焼きコンロ使用不可(掃除が面倒だから)の我が家で
まさか干物を食べる日が来るとは思いませんでした。
NEWオーブンに感謝です。

チキンカツカレー、確かに超ボリューミィーでした。
そのせいでしょうか、最近増量して、もとに戻せません。汗。
【2011/11/15 16:16】
無題
メキス、美味しそう!!
身がふっくらしてるんだろうな~(←勝手な想像w
全部一緒に問題解決のタンメン、すごい好みです♪
これ、今食べたいな~・・・
誰か親切な人が届けてくれないかな~
あ、蓮根カレーもいいなぁ~
ピンポーンってならないかしら、あのドア。。

さんた URL 2011/11/14(Mon)10:55:06 編集
ご訪問ありがとうございます。
美味しかったですよー。そうそう、身がふっくらです。
しかも10尾で500円。激安でした♪

さんたさん・・・うっかりご近所だったりしてー。笑。
そしたら毎日一緒に宴会出来ますねー。
ビンポーン♪ってお酒持って伺います。
ラーメンは・・・伸びるからやめておきますね。
【2011/11/15 16:18】
無題
メキス??初めてみました。
でもお魚ってひものにすると本当においしいですよね。
うちは伊豆に行くとキンメ鯛とえぼ鯛のひもの買ってきます。あとわさび菜。
買ってきてしょうゆ漬け作ります。旦那が。
けっこううまいと自画自賛です。

あとうちもカレーにトッピングします。チキンカツとかコロッケとか。その日はカレーは肉なしです。
ひなひまママ 2011/11/14(Mon)11:17:06 編集
ご訪問ありがとうございます。
正確には『メギス』みたいです。汗。
オーブン買い換えてから干物焼くのが簡単になって、超嬉しいです。
金目鯛の干物は・・・高くて断念しました。(干物に3千円は無理。)
旦那様、結構マメだよね。笑。

我が家のカレートッピング、一番はコロッケが多いです。
少量でも肉類はちょっと入れます。ダシ(旨味)が出るかなー、と思って。
太るわけだわー。わっはっはー。

>
【2011/11/15 16:22】
無題
おはよう~ramさん

タンメンで一石三鳥さすがです!
ボリューム 栄養たっぷり言うことなしですね!

モニター思いつかないときありますよね~
一品だせばよし!にしてますよ~わたし

↓チョコのパウンドケーキ 作ってみたいもののひとつです^O^
ramさんのようにきれいにできるといいのですけど^^v

↓膝大丈夫ですか~?
整形外科はいかがでしょう
私は見た目にも腫れていたのですが
注射1本でうそのように復活しましたよ~
ささっち 2011/11/14(Mon)11:28:47 編集
ご訪問ありがとうございます。
もう全部一緒にするしかない!って思ったんですよね。笑。
結果オーライでした。

ささっちさんに『1品出せば良し!』の一言で救われましたー。
何とか1品は出したいと思います。

膝、なぜか痛みが引いてきました。
とりあえず温めてストレッチして騙し騙しな感じですが。
ご心配ありがとうございます。
【2011/11/15 16:25】
無題
こんちは~
メキス、顔こわいけど、美味しそう。
金目鯛のかまぼこも食べてみたいな~♪


チョコレートケーキとかみかんマフィンとか、
ramさんのブログじゃないみたいですが、
とっても美味しそうです。
興味ないものをあんな美味しそうに焼くなんてさすが!
近所に引っ越してきてもらえれば、
嬉しいのですが・・・
私はいまだパート先の人に心開けず。
めんどくさい人見知りです。

モニター、期限とかがめんどくさくなってきて、応募しなくなっちゃいました。
無期限、とかならいいんだけど(笑)
ことさち URL 2011/11/15(Tue)10:18:16 編集
ご訪問ありがとうございます。
そうそう、顔は怖いけど美味しかったです。
金目鯛のかまぼこ、本当は熱海じゃなくて小田原の特産品です。
うっかり買っちゃいましたが。笑。

粉物スイーツ、クリーム系よりは食べれるので、楽しく作ってます。
そう、作るのは楽しいんだけど消費するのが大変でねー。
ある意味バイト先のママさんが貰ってくれるので助かってます。笑。
子供の頃から人見知りを知らない私、こんな時ちょっと便利だわ。

モニター、うっかりぽちぽち応募しちゃうんですよねー。
そして期限が迫ると焦る・・・みたいな。
【2011/11/15 16:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]