忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

68e0c0fe.JPG 11月13日 夜ごはん

 ビーフシチュー
 マッシュルームのサラダ
 パン



牛スネ肉と牛筋が入ったビーフシチュー。
圧力鍋でしつこく過熱したら、形が崩れました。
お野菜達はチンして後のせ。
彼も『欲してた感じの味。』と喜んでくれました。
761194a3.JPG







葉っぱの上にもりもり生マッシュルーム。
『この倍量でも良い。』と彼は言ってましたが
本当に倍量で出したら『多過ぎる。』と言うに違いない・・・
99fa3f33.JPG







角食型を買ったので嬉しくて焼いてみましたが・・・
見事に撃沈、四角くなりませんでした。泣。
山食だと思えば・・・膨らんでなさ過ぎてそれも無理。
いずれにせよ失敗ってことで。
a4e00785.JPG











次!

ae0a62fc.JPG 11月14日 夜ごはん

 イナダの竜田揚げ
 野菜炒め
 里芋の白出汁煮



イナダ1尾298円でした。激安ー♪
半身は塩麹に漬けて、半身で竜田揚げにしました。
小さく切って適当に調合した調味料に漬けて、
片栗粉ふってフライパンで揚げ焼き。
竜田揚げ・・・じゃないねー。竜田揚げ焼き、だねー。
黄色いのはみかんではなくスダチです。
1a4b9b5a.JPG







至って普通の野菜炒め。
モヤシ1袋入ってます。味付けは牛肉ダシダと胡椒。
2acb665d.JPG







冷凍じゃなくて生の里芋。
ねっとり感が違いますなー。生の方がやっぱり旨い。
da815abf.JPG











次!!

b9367850.JPG 11月15日 夜ごはん

 パン・デ・フォンデュ
 蒸し野菜
 鶏ハム



モニターで貰ったチーズフォンデュ。
たっぷり野菜と一緒に食べました。
a7a3c5fb.JPGcc96f322.JPG







久しぶりに作った鶏ハム。
シンプルに塩胡椒だけで下味つけました。
我が家で最近ブームの濃縮ポン酢ドレッシングで食べました。
a4f4d08b.JPG











東京に出て来た年の冬、外に洗濯物が干せることに感動しました。
それを東京の人に言うと100%笑われます。
実家:新潟は秋~冬はとにかく雨が多くて外に洗濯物を干すなんて絶対無理。
それどころか室内では除湿機フル稼働。
加湿器ではありません。除湿機です。
これも東京の人に言うとびっくりされます。
新幹線でたった2時間の距離なのに、こんなに湿度が違うなんて。
・・・加湿器がフル稼働しても全然潤わない今日この頃です。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




どうでもいい話でした。




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさんおはようございます!

牛スジ肉は一番好きかも!
圧力鍋で柔らかくなったビーフシチュー
最高に美味しそう♪

マッシュルームも生で香りも良いですね♪
確かに、つい倍でもいいわ!!て言う時あります(笑)
パンのフォンディューこれもすごい美味しそう!!
あ・・・食べたい(^0^)♪
桃咲マルク URL 2011/11/18(Fri)08:56:47 編集
ご訪問ありがとうございます。
牛筋、最近少し安くなったような気がします。
結構何回も圧力鍋かけたら、ちょっとつついただけで崩れました。
お肉の形は残したかったんですけどねー。残念。

マッシュルームは生で食べるのが一番好きかもしれません。
勿論煮ても焼いても美味しいんですけどね。
ウチの近所の八百屋さん、マッシュルームがいつ行っても
98円なのでとっても助かります♪
【2011/11/18 17:11】
こんにちは~
ビーフシチュー、とっても美味しそう!!!
野菜は、後のせの方が崩れなくて良いですよね♪
生のマッシュルーム、私も大好きで、サラダに入れますね!
パンのフォンデュ、こちらも、かなり美味しそう!!!
ramさん、新潟ご出身なんですね♪
私は長崎なんですが、上京して、なんて、関東は雨が少ないんだ~と嬉しくなっちゃいましたよ~
歌の如く、長崎は年の1/3強は雨の日です...
昨夜は、訪問できず、すみません!
まひまひゆかりん URL 2011/11/18(Fri)13:19:31 編集
ご訪問ありがとうございます。
野菜もお肉と一緒に圧力なべに入れたら・・・
きっと影も形もなくなっていたと思います。笑。
生マッシュルーム美味しいですよねー。LOVEです❤

長崎はー今日もー雨だったー♪ ですね。
新潟は雨も多いですが曇りも多いんですよ。
年間晴天日数が100日程らしいです。いつもどんより・・・
でも湿度があって良かったなー。

私もお邪魔出来ないことが頻繁にありますのでお気になさらずに!
お忙しい時はスルーしちゃって全然構いませんからー!!

【2011/11/18 17:15】
無題
こんにちは!

全然どうでもよくないよw
「へぇ~」って驚いたもんw
そんなに湿度があるんですね
新潟の人がよりお肌が綺麗なのが納得ですね☆

うちも加湿器フル稼働(笑)
かぎちゃん 2011/11/18(Fri)15:03:07 編集
ご訪問ありがとうございます。
そうそう、新潟って湿度満点なので、実家に居た頃は
静電気も全然大丈夫だったし、ハンドクリームも不要でした。
が、東京へ来てからは、しょっちゅう静電気でパチパチするし
ハンドクリームは欠かせないし、体は痒いし・・・
あれ?私、東京ってダメなのかなー?

新潟の人がお肌が綺麗なのは・・・個人差だと思います。笑。
現に私・・・ここではとても言えません・・・
【2011/11/18 17:18】
無題
>葉っぱの上にもりもり生マッシュルーム。

魅力的~~~♪ 生マッシュルーム、私も大好きで、

>『この倍量でも良い。』と彼は言ってましたが

同じことを思いますが、

>本当に倍量で出したら『多過ぎる。』と言うに違いない

これもまた、確信をついている(笑)

>それどころか室内では除湿機フル稼働。

おぉ~、日本海側はそこまで違うんですね~。

秋田旅行で泊まったホテルは、加湿器使わないと
喉が痛くなったけど、普通のお家は違うのね~。

八戸で12月からは洗濯物を外に干せないことに
衝撃とショックを受けましたが、

太平洋側だから、湿度は関東と似たようなもので
加湿器使いまくりでした。
garako URL 2011/11/20(Sun)16:18:33 編集
ご訪問ありがとうございます。
初めて生でマッシュルーム食べる時は勇気がいりましたが
生マッシュルームは美味しいですよねー。
倍量は絶対見た瞬間に『多過ぎる。』って言うと思います。
絶対に。自信があります。

ホテルは暖房ガンガン入れるので、加湿器が必要なのかもねー。
新潟はこの時期は雨ばっかりなので、もう外干しは無理です。
前回実家に帰ったら、洗濯物干す用スペースが1畳分程
違法増築されてました。笑。
【2011/11/21 08:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]