忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり更新をさぼっておりました・・・至って元気です。
そんな中、遊びに来てくださったアナタ。
ありがとうございます。
夜ごはん写真がたまってますので一気にいきます。
お暇でしたらお付き合いください。


13ad6a38.JPG 11月19日 夜ごはん

 タンドリーチキン
 塩麹キャベツ




タンドリーチキン、焦げてます。
野菜とガーリックライスも一緒に盛りました。
洗い物が少ないってステキ。
5389f68b.JPG







1玉50円でゲットしたキャベツは春キャベツみたいにふわふわ。
手でちぎって塩麹と一緒に袋に入れてモミモミ。
あっと言う間に美味しい浅漬けの完成です。
f28ade9b.JPG











続きまして・・・


5cf4ea49.JPG 11月21日 夜ごはん

 ロールキャベツ
 こんがりチーズの葱キッシュ
 パン(は出しただけで食べず・・・)



キャベツと豚バラスライスを重ねてくるくるしたロールキャベツ。
肝心な断面写真を撮るのを忘れました・・・
じゃがいも・カブ・トマトと一緒に牛肉ダシダで煮ました。
11e110db.JPG







キッシュは何気にお腹いっぱいになるので
パンまで辿り着けませんでした。
久しぶりのキッシュ、美味しく出来て良かったです。
d38d3c50.JPG











続きまして・・・


f057c765.JPG 11月22日 夜ごはん
 
 タコライス
 ペッパーポテト




メニューに困ったらタコライス。
サラダもメインの要らないですからねー。(我が家では。)
こんがりチーズものせました。
d3bea5d9.JPG











続きまして・・・


e3c5a718.JPG 11月25日 夜ごはん

 カレイの干物
 蓮根きんぴら
 高野豆腐の卵とじ



最近めっきり干物づいてます、私。
カレイの干物、美味しかったけど食べにくかった・・・
黄緑の丸いヤツは銀杏です。
12ad5e04.JPG







蓮根のきんぴら、胡麻ふるの忘れました。
焼き肉のタレで手抜きな味付け。
ce920478.JPG







高野豆腐の卵とじ。
白出汁で人参と葱も入ってます。
思いつきで作った割には美味しかったです。
0abc5348.JPG










あれ?思ったより少なかった・・・
中抜けしている日は彼が飲み会だったり、
そうそう、23日~24日は彼の実家へ泊まりに行ってました。
23日は義父様・義母様の希望で焼き肉を食べに。
嫁の分際で何の躊躇いもなく大ジョッキを2杯、普通に空けた後に
赤ワインをぐいぐい飲んでいた私・・・大丈夫?



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




最近彼の実家へ行くと、お茶でははくアルコールが出てきます。



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます♪
高野豆腐の卵とじ、とっても食べたいなあ~
大好きなんですよ~
これから、ますます忙しくなりますよね...
食事は、なるべく簡単にしたいのですが、なかなか家族がいると、そうも言ってられずで...
ramさんも、お体にはお気をつけて、お過ごしくださいね~☆
応援して帰りま~す!
まひまひゆかりん URL 2011/11/27(Sun)10:43:39 編集
ご訪問ありがとうございます。
高野豆腐、子供の時は苦手だったモノのひとつです。
なんかスポンジみたいで・・・
でも今は大好きです♪

ひとりごはんの時は超適当に済ませちゃいますが
家族がいる時は確かに納豆ごはんだけ、って訳には行かないですよね。汗。
まぁ作りたくない時は無理せず買うことにします。

いつも応援ありがとうございます。
【2011/11/27 16:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]