忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b9367850.JPG 『パン・デ・フォンデュ』
 時間:10分
 難易度:☆☆☆







材料(2~3人分)
少し大きめのパン 1個(今回は高さ5cmの食パン使用)
◎オリーブ油 大さじ1
◎すりおろしニンニク 1カケ分
小岩井あったかとろりのチーズフォンデュ 1箱分(240g)


作り方
1.パンのふちを1cm程残して中をくり抜く。◎を混ぜ合わせる。
2.器となる方のパンに◎を塗り、トースターでこんがり焼き色が付くまで焼く。
3.②にチーズフォンデュを入れ、電子レンジ(600W)で2分過熱する。お好みの野菜と一緒にどうぞ。


小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ



レシピブログのモニターに当選しましたー。
チーズとバター、白ワインまで付いている、超太っ腹ぶり。
今回はレンジでチンするだけのチーズフォンデュをお試ししました。
このチーズフォンデュ、専用の器まで付いてるありがたいモノ。
が、ちょうど角食パンを焼いたので、それを器にしてみました。
穴を開けないようにくり抜くのがちょっと大変でしたが・・・
ddff11f7.JPG







これを先ずガーリックトースト風にするのがポイント。
フォンデュを楽しんだ後、パンを食べる時に
ガーリック風味とチーズがこれまた旨いんですってば!
a7a3c5fb.JPG







野菜はじゃがいも・人参・ブロッコリー・カリフラワー・
マッシュルーム・アスパラを用意。
チーズフォンデュは予想以上に濃厚。
牛乳やワイン、タバスコなんかでアレンジしても美味しいと思います。
いただいた白ワインと共に、ペロリと完食しました♪
c8e795fd.JPG











ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




食パン以外にカンパとかでも旨いです、絶対。




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いんやーーーーっ
めちゃくちゃ美味しそう!!!!

あぁ~絶対にフォンデュ食べる!
作る!!
クリスマスにしたい!!!

大阪に来たら一緒に飲みましょうね♡
かぎちゃん 2011/11/16(Wed)12:09:46 編集
ご訪問ありがとうございます。
かぎちゃん家の次回の女子会にフォンデュ、是非!
最近はレンチン2分で出来ちゃうこんな簡単なモノがありますから。
ちょんちょんして食べるの、多分4歳児クンもテンション上がります!

そうそう、先日彼が『USJ行きたいなー。』って言ってたので。
(何歳だよー。笑。)
年内は無理かもしれませんが、予定組んだら連絡しますので
是非とも美味しい串揚げ屋さんへお願いします。
ビール奢りますので。
【2011/11/16 16:54】
無題
こういうの、好き〜
チーズがそもそも好きだし、
焼いり温めたりしたチーズがまた美味しいんだよね♪
完食したらすごいカロリーなんだろうなーと思いつつ、
思いっきり食べたくなりました!
ゆりり URL 2011/11/16(Wed)12:56:22 編集
ご訪問ありがとうございます。
焼いたり温めたりしたチーズ、私も好きです♪
ワイン1本じゃ足りなかったです。笑。
が・・・確かにカロリー高いですよね、コレ。
何も考えずに完食してしまいました・・・汗。

【2011/11/16 16:59】
ナイス!
この使い方はナイスですね~
とっても美味しそうですよ~
ワインも付いてうらやましーです!
このパンもramさんが焼いたのですね~
凄いです
ささっち 2011/11/16(Wed)17:37:10 編集
ご訪問ありがとうございます。
4品レシピUPしなければならず、とりあえずひとつクリアです。
残り3品、どうしましょうー。汗。

パンの型を買って嬉しくって焼いたんですが・・・
上手く焼けなかったんですよー。
都合良く綺麗に焼けた方だけ使ってみました。笑。
【2011/11/17 17:21】
無題
ramさん、こんばんは☆
食パン自家製なのですね~。
耳がしっかりキツネ色で美味しそうです!
そして、ガーリック風味で全て食べきれてしまいますね♪
私も完食しちゃいます(笑)
寒麹、ご飯足したのですね!
多分、大丈夫かと思います~。
半年後のお楽しみですね☆
みっちゃん 2011/11/16(Wed)18:19:23 編集
ご訪問ありがとうございます。
食パン型を買ったんですよ♪
が・・・上手く焼けなかったんです。泣。
何となく形になった下半分を使用してみました。
角食って難しいですね・・・

寒麹、今日も見てみましたがやっぱり水分足りないかも。汗。
更にごはん追加しても大丈夫ですかねー。
もうダメでしょうか・・・
【2011/11/17 17:22】
こんばんは~
うわぁ~、ramさん、パン・デ・フォンデュ、とっても美味しそう!!!
ご飯は、そんなに好きじゃないので、いつも少量しか食べないんですが、パン、パスタ、ピザなんかは、かなり食べますよ~
このパンも、一人で食べちゃいたいくらい!!!
こちらの方も応援して帰りますね~☆
いつも応援、ありがとうございます。
まひまひゆかりん URL 2011/11/16(Wed)20:02:12 編集
ご訪問ありがとうございます。
確かにゆかりんさん家、ピザの登場回数が多いかも。
しかも毎回ボリューミィーでヨダレ出ちゃう系のピザ❤
そう考えるとこのパンならおひとりでも大丈夫かも???笑。

いつも応援ありがとうございますー♪

【2011/11/17 17:25】
無題
すごーいっ!!!

これ、アイデアも、手間も、仕上がりも、
素敵&超美味しそうーーーっ(*^_^*)

あぁ…、普通に、付属の器でレンジ加熱して
食べてしまった自分が、恥ずかしいよぉ…(苦笑)

ちなみに、このフォンデュセット、クオリティ高いですよね。
今まで、チーズフォンデュはエメンタールを買ってきて
自分で作って食べていましたが、セットのフォンデュも凄いな~って思いました。

濃厚なものの、お子さまも食べられる仕様だったので、
白ワインを足して足して増量して食べちゃいましたけどね(笑)
garako URL 2011/11/16(Wed)22:07:26 編集
ご訪問ありがとうございます。
あ・・・何だかとっても褒めていただいているような・・・ぽっ❤
ですがパンはこのために焼いたのではなく、たまたま焼いたものだし
手間もたいして掛かっていない、って言う代物ですわー。
モニター的にはちゃんと付属の器でチンした方が良いんだと思います。

そうそう、このフォンデュセット、想像以上に濃厚でびっくり。
白ワイン足し足し、美味しいかもー。
器をパンにしたばっかりに白ワインは足せずに、飲むしかなかったです。
【2011/11/17 17:28】
無題
おいしそう!!うまそう!食べたい!

チーズとガーリック・パン、最強の組み合わせだわ。
これを食べるときは、その後の体重なんて考えていられない!!
ひなひまママ 2011/11/17(Thu)10:45:30 編集
ご訪問ありがとうございます。
持って行こうか?一緒に太ろう!!!

ガーリックトーストって何であんなに美味しいんだろうねー。
白ワインだけじゃ足りなくって、そのあとビールも飲んじゃいましたわ。
で、2人とも徐々に増量してます・・・汗。
【2011/11/17 17:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]