忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京駅から伊豆高原駅までの2時間ちょっとを楽しく過ごし(その①
伊豆高原駅の売店兼お土産屋さんで酒類を追加購入。
(まだ飲むんかい。)
タクシーでお宿へ。

散々タクシーの運ちゃんにからんで、大笑いしている間に宿到着。
2部屋のみのこじんまりとしたお宿を2部屋予約して貸切にしちゃいました。
笑顔のおかみさんに案内されて、出されたお茶菓子。
小さいおもち的な中からみたらし団子のタレみたいなのが出てきます。
飲んでいるせいか、なかなかイケる・・・
9e0b1f3c.JPG








ホロ酔い女子4名、おかみさんの話もそこそこに
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・宿貸切って最高!
ちなみに各部屋に露天風呂付。客室露天風呂最高♪
2fd845e5.JPG83f1170a.JPG









で、この時点で4時過ぎ。
夜ごはんは6時半からですよー、と言われたにもかかわらず、
ここで2リットルのビールをオープン!
あっという間に飲み干しました。
夜ごはんまでの時間、お風呂へ入る者、寝る者、くつろぐ者。
皆さん、超自由だー。

そして6時半、食事処で夜ごはんスタート!
先ずはビールで乾杯。(ええ、当然飲みますよ。)
お料理の説明はちゃんとあったんですが・・・覚えている範囲で・・・

もずく酢の真ん中に柿とホタテが入っているヤツ。
9cd3aeef.JPG









続いて三点盛りは銀杏・牛葱巻き・サザエのエスカルゴ風。
cac15d69.JPG0ee1e1cb.JPG







4d904921.JPGe0da5739.JPG











吸い物。金目と舞茸です。この時点で日本酒にスイッチ。
凍った竹に入った日本酒、水みたいでゴクゴク飲めちゃうねー。
そして女子達、体育座りだったり胡坐だったり。自由だー。
7cea20ec.JPG660eadb8.JPG









お次はお造り。何だったかなー。エビとマグロと・・・
a3c762ed.JPG









まだまだ続くよ。お次は焼き物。
牛寿司とさんまの変わり焼きとキスの天麩羅。
何気にこのさんまの変わり焼きがめちゃくちゃ脂乗ってて
一番美味しかったように思います。
9ac738ac.JPG01e01489.JPG









そして焼き伊勢海老。
上にかかっているソースがすんごく美味しいです。
9d4e7645.JPG









もうお腹いっぱいだよー。食べれないよー。でもまだあるよー。
煮物。これ・・・何だったかな・・・本当に思い出せない・・・
0a4c22e9.JPG









この後ごはん・みそ汁・お新香も出まして・・・
デザートまで出ました。ティラミス・・・完食出来ず。
1cf0b772.JPG










ぷっはー、食った、食った、後は寝るだけだー。
で、言葉通り、お風呂入って寝ました。11時くらいに。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




その③へ続く・・・



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、おかえりなさ~い☆

伊豆だったのですね~。
一度行ってみたい温泉のひとつです。
しかも貸切りだなんて~。素敵すぎます☆
凍った竹に日本酒が入っているのですね!
私30分後には寝てしまいそうです(笑)
皆さんも11時には就寝・・・
翌日は起きられたのでしょうか?
続き楽しみにしていま~す♪
みっちゃん 2011/11/07(Mon)18:18:44 編集
ご訪問ありがとうございます。
ただいまー!
伊豆へ行って参りましたー。
伊豆、東京からだとアクセスが良くて良心的なお宿が多いので
何度か行ってますよー。
強引に貸し切っちゃいましたが、気を使わずに騒げて良かったです。
翌日も早々に目覚めて朝酒しました。笑。

寒麹のレシピありがとうございました!
江戸の天候でも大丈夫でしょうか?
試しに作ってみたいと思います♪
【2011/11/08 17:16】
こんばんは~
お気に入り登録して頂き、どうもありがとうございました~
とっても、楽しかったご様子が伝わってきま~す!
続き、楽しみにしてま~す☆
まひまひゆかりん URL 2011/11/07(Mon)22:15:48 編集
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそありがとうございます。
怠慢によりお邪魔できない日もありますが、洩らさずチェックします!

旅日記、レシピブログじゃないじゃーん!って感じですが・・・
次回で最終回です。
お付き合いよろしくお願いします。
【2011/11/08 17:18】
無題
すっごーいw
全部美味しそう~ヽ(・∀・)ノ
秋刀魚の変わり焼き、超たべたい♪
夕食まで各自自由ってところが素敵☆
日本酒水みたいとかさすがです((*´∀`))ウキャキャ
さんた URL 2011/11/08(Tue)10:10:25 編集
ご訪問ありがとうございます。
サンマの変わり焼き、2種類あったんですよ!
塩ベースとお醤油ベース。どっちも美味しかったです♪

年齢がバラバラだったせいか、血液型の関係か、ホント皆自由で。笑。
日本酒・・・本当に水みたいで・・・
最後は皆手酌でしたー。
【2011/11/08 17:24】
無題
貸切なんですか?
わーすごーっ
カッコイイー
胡坐組み放題!( ´艸`)ムププ
みなさん豪快で素敵♡
11時に寝るなんていいお客さんですね☆

まだまだ続きが楽しみです♪
かぎちゃん 2011/11/08(Tue)16:00:54 編集
ご訪問ありがとうございます。
もともと2部屋しかないお宿だったので、2部屋押さえました!
特に貸切料が掛かる、とかでもなかったので。
部屋に鍵も掛けずに、自由にあっちの部屋⇔こっちの部屋、と
行き来できて、騒いでも大丈夫で、本当に良かったです。

ひとりは10時くらいに電池切れてました。笑。
私も布団に入るなり即寝しました。
朝は5時に目が覚めましたけどね・・・
次回最終回です。
【2011/11/08 17:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]