忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e1ec6d70.jpg 『鶏肉と根菜の旨煮』
 時間:30分
 難易度:★☆☆
 ストウブ使用






材料(2人分)
鶏もも肉 1枚(約200g)
業務スーパー焼き肉のタレ 大さじ1
牛蒡 1/2本
レンコン 1節(約100g)
さつまいも 小1本(約100g)
人参 1/2本
いんげん 5~6本
ごま油 大さじ1/2
◇業務スーパー焼き肉のタレ 大さじ3
◇水 1カップ
白ゴマ 適宜


下準備
・鶏肉は一口大に切り、焼き肉のタレと共に袋に入れてもみ、10分程置いておく。
・牛蒡は皮をこそげて乱切り、レンコン・さつまいも・人参は皮をむいて乱切り、いんげんは
 4cmの長さに切る。
・◇を混ぜ合わせておく。


作り方
1.弱火~中火のストウブにごま油を入れ熱し、温まったら鶏肉を入れて両面色が変わる程度焼く。
2.①いんげん以外の野菜を入れて全体に油が回るようざっと炒める。
  ◇を加えて蓋をして弱火で10分煮る。(途中蓋を開けない。)
3.②へいんげんを入れて火を止め、余熱で5~10分おく。お好みで白ゴマを振る。



本日もレシピブログ×業務スーパー万能調味料モニターレシピです。
今回は焼き肉のタレ使用、焼き肉のタレで焼き肉以外のレシピを、とのこと。汗。
この焼き肉のタレ、まろやか醤油、って書いてあるんだけど、
そのまま舐めてみると結構ピリ辛!
原材料を見てみるとおろしにんにくやりんご果汁、しょうがなんかも入っているので
そのままお肉の下味にしてお肉柔らか作戦を決行。
味もこのタレと水だけで他は何にもいりません。
大好きな根菜たっぷりでごはんも進みます。


業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




もちろんビールも進みました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは~
早速のご訪問&コメント、とっても嬉しかったです!!!
こちらのお料理も、応援させて頂きますね♪
お野菜もたっぷり使用されていて、かなり私好みのお料理で~す!
応援、ありがとうございました~☆
まひまひゆかりん URL 2011/11/01(Tue)19:36:56 編集
ご訪問ありがとうございます。
応援ありがとうございますー。

元々お肉がそんなに好きではなかったので、基本野菜多めです。
安いから、と言ってついつい買ってしまう野菜達で冷蔵庫が満タン、
ってのもありますが・・・笑。
【2011/11/02 14:03】
無題
ramさん、こんばんは☆

今日は焼肉のタレなのですね~。
味が濃いのですか・・・
でも上手にお肉の下味にも使われてますね☆
余熱で調理できるなんていいですね♪
ルクルーゼとは扱い違いますか?
みっちゃん 2011/11/01(Tue)20:08:08 編集
ご訪問ありがとうございます。
味が濃いです、ホント。汗。
でもお肉の下味には良いかもしれません。
お肉が柔らかくなるような気がします。

私はルクルーゼを持っていないので何とも言えませんが、
ネット等で良く言われているルクルーゼとストウブの違いは
無水調理が出来るかどうか、ってとこみたいです。
ストウブは無水調理が可能なので、燻製とかも出来るんですよ。
(あ、まだやったことないですが。)
私はストウブ超気に入ってますよ♪
【2011/11/02 14:06】
無題
こんにちは

焼肉のタレで煮物♪
しかもストウブ♡
ストウブが色んなレストランでストウブ祭りをしてますね
レストランでストウブ山盛り積み上げてるのは面白かったですw
1個くらい・・・(´゚艸゚)∴ブッ
かぎちゃん 2011/11/02(Wed)11:46:12 編集
ご訪問ありがとうございます。
ストウブ料理出すお店増えてますよねー。
確かにひとつくらい・・・と思います。笑。
が、結構な重量なので、帰り大変かも・・・

この焼き肉のタレ、もつ鍋とかにも良いみたいです。
タレのボトルにレシピが書いてありました。
って言うか本当に味が濃い・・・汗。

【2011/11/02 14:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]