忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

32d010cb.JPG 10月24日 夜ごはん

 厚揚げ入り回鍋肉
 長芋のたらまよ和え
 カブと胡瓜の塩麹漬



モニターで貰ったタレで簡単回鍋肉。
厚揚げ入りでかさまし、体にもお財布にも優しい。
47f4460d.JPG







たらことマヨネーズ、白だしを混ぜたところに長芋投入。
予想以上に長芋から水分が出てしゃばしゃばに・・・汗。
ece5dab2.JPG







カブと胡瓜と塩麹を袋に入れてモミモミ、2時間放置。
しっかり美味しい浅漬けになりました。
fa78ea29.JPG











続きまして・・・

9b0a32ec.JPG 10月25日 夜ごはん

 いなだの塩麹漬
 野菜のチーズ焼き
 具沢山みそ汁



先日しゃぶしゃぶで食べたいなだの残り半身。
塩麹に2日程漬けておきました。
軽く洗ってフライパンで焼いただけ。
でもなんだかふっくら、程良い塩味。
普通の塩焼きよりも絶対に美味しいと思う、コレ。
2e207333.JPG







冷蔵庫にあった野菜にチーズをのっけてトースターでチン。
オリーブ油をかければホットサラダ風。
焼いたトマトって好きー。
933cfa6f.JPG







一見豚汁風のみそ汁は肉なしなのでただの具沢山みそ汁。
まぁこれもおかずカウントと言うことで・・・
9f3486e7.JPG











ずっと行きたいと思っていた美容室へようやく行けた先日のこと。
カラーしてカットしてヘッドスパして・・・
『今のカットの状態だとパーマしても良い感じになるよ、きっと。』
美容室のお兄さんにそそのかされてその気になり、急遽パーマも。
予定していた時間と予算の『倍』かかりました。汗。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




お財布の残額、324円・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんばんは~☆

塩麹大活躍ですね!
浅漬けもほんのり甘みが出ているのでしょうか?
ヘッドスパ、1回だけやったことあります。
眠くなりませんか?
パーマかけると時間かかりますよね。
お金も・・・残金ギリギリでしたね~。
帰りの電車はスイカかパスモですか?(笑)
みっちゃん 2011/10/30(Sun)19:47:01 編集
ご訪問ありがとうございます。
塩麹、大活躍です!
魚は本当に美味しくなります。超お気に入り♪
浅漬け、甘みと旨みで止まらなくなります。
麹が半分残っているので、早々に再仕込しようと思ってます。

ヘッドスパ、100%寝ます。笑。
あんなに頭をごりごりされてるのに何で寝ちゃうんでしょうねー。
お金、本当にギリギリでした。汗。
徒歩1分くらいの美容室だったので、帰りは大丈夫でしたが、
久しぶりにヒヤヒヤしました。笑。
【2011/10/31 15:07】
こんにちは~
ホイコーローに厚揚げいいね。
かさ増しにもってこいだわ~!!

塩麹、いまだ未知の世界なのよねぇ。
作ろうか~って思いながらズルズル ^^;

ヘッドスパいいなぁ~
1度やってみたいと思ってるんだけど、
絶対寝ちゃうわ~自信ある(笑)
ramさんの髪の長さって肩下くらいなの?
ふんわりパーマなのかしら?
気になるわ~ ^^
ekko* URL 2011/10/31(Mon)12:47:21 編集
ご訪問ありがとうございます。
ここ最近厚揚げ好きなんですよねー、なぜか。
かさましに厚揚げ、オススメですよー。
水抜不要、油抜きも不要ですから。

ヘッドスパ、私は最近美容室へ行くと必ずやってますが、100%寝ます。
何でしょうね、あの気持ちよさは。
是非やってみてください。
そうそう、肩下鎖骨くらいでしょうかねー。
ふんわりパーマです。キャラとは違い、フェミニンな感じに。笑。

【2011/10/31 15:11】
無題
きゃぁ~
お金ギリギリでしたねΣ(-∀-;)
かかかかカード使えますか?ってなりそうな私です~

美容院ってめったに行かないのでいつも緊張して、でも帰りにはすっきりして帰れるのが楽しいです☆
かぎちゃん 2011/10/31(Mon)12:58:11 編集
ご訪問ありがとうございます。
カードも使えるお店でしたが、徒歩1分程のところだったので、
足りなくなったら免許証置いて一度家へ戻ろうかと思ってました。
危ない、危ない。

私も美容室は実に3カ月ぶり。笑。
しかも前回行ったお店で予約が取れず、半年くらい前に近所に出来て
ちょっと気になっていた美容室へ行ってみました。
イケメンのお兄さん2人を3時間半、ひとり占めしてました。笑。

【2011/10/31 15:14】
無題
まさかのフェミニンパーマ!
いやー。
どんなんだろうって得意の妄想にも拍車がかかります♪

しかもイケメン美容師とはおうらやましいー。
あたしもそこに行こうかな。
新幹線でえんやこら。
2時間かけてイケメンを独り占め・・・。

きっと嬉しさも倍だと思います。笑
るぅ 2011/10/31(Mon)16:39:27 編集
ご訪問ありがとうございます。
そうそう、まさかのフェミニンパーマ。笑。
丸顔にフェミニンパーマ、前髪切ってもらったら・・・
これ、ふたつに結ぶとペコちゃんですよね?って言っちゃいました。
美容室のお兄さん、苦笑・・・

新幹線でえんやこら、お待ちしてますよー。
ウチの近所なんで、ウチに泊まって行ってください。
なんならご家族でどうぞー。
【2011/11/01 17:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]