忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4fc67d9d.JPG 10月13日 夜ごはん

 野菜炒め
 秋刀魚のやわらか煮
 枝豆




1週間も前の夜ごはんー。笑。
ニラとモヤシの野菜炒めは牛肉ダシダで味付け簡単。
4edbe6a2.JPG







秋刀魚のやわらか煮は圧力鍋で骨まで食べられます。
白髪葱・・・白髪じゃないねー。汗。
132a3557.JPG










続きまして・・・


79381159.JPG 10月15日 夜ごはん

 塩麹豚のポトフ
 もろきゅう・焼き野菜
 ガーリックライス



肩ロースを塩麹で漬けておいたものを
野菜と一緒にストウブで蒸し煮にしました。
フレッシュタイムが残っていたのでタイムを入れて
食べる直前にお肉をカット。
お肉は粒マスタードをたっぷり付けてどうぞー。
088553ad.JPG10e06f0f.JPG







普通にもろきゅう。
ヤングコーンとトマトはトースターで焼いてみました。
766660ec.JPG







ガーリックライスは白飯を炊いたところに
ローストオニオン・ガーリックパウダー・塩胡椒しただけ。
意外とイケます。
751d26ea.JPG










まだまだ続くよ・・・


1d12eab7.JPG 10月18日 夜ごはん

 豚しゃぶ
 カブ煮




モリモリ野菜に豚しゃぶ。
大根おろしといただきもののスダチ。
プラス私はうまたれ、彼はポン酢。
72a9502b.JPG2ba664f7.JPG







豚肉をしゃぶしゃぶした湯に白出汁を加えて、
カブとちっちゃい厚揚げっぽいものを煮ました。
極めてフツー。
8a08775f.JPG











更に更に・・・
が、今日はこれくらいにしておきます。
と言うのも、最近ネットの調子がすこぶる悪くてイライライライラ。
1分に3回はネットが切れると言う最悪の状態。
釣りも麻雀も思うようにいきません。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




原因はスマホが普及し過ぎたから?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんにちは☆

塩麹豚のポトフ、美味しそうですね~。
普通にお塩に漬けただけのお肉でも美味しいのに、塩麹だと旨みがぎゅっと濃縮されていそうです!
豚しゃぶもうまたれが合いますね~。
もやしのうまたれ、こちらでも売っていました☆
キャベツのがなくなったらもやしの購入してみようと思います♪
ネット、切れてしまうのはたしかにイライラしますね~。
1分に3回は切れすぎですね(泣)
みっちゃん 2011/10/22(Sat)13:17:47 編集
ご訪問ありがとうございます。
塩麹、まだまだ全然使いこなせていませんが、
肉や魚は漬けこむとやっぱり美味しい!ってことがわかりました。
柔らかさも違うような気がします。(気のせいか?)

うまたれシリーズ、私はキャベツ一筋なんで、もやしは未経験です。
美味しかったら教えてください。

ネットは本当にイライラしますねー。
今日も何度となくブチブチ切れてます。
【2011/10/23 16:04】
無題
あっ、そうかー。その手があったかー。

先週、豚肩ロースで、いつもの茹で塩豚を作ったのですが、
これも、塩麹アレンジがあったかぁ…(^_^;)

今度、チャレンジしますわぁ~。

1分に3回…。短気な私は、たぶんイライラしすぎて
家中のものを、めちゃくちゃにしていると思います(笑)

その頻度の回線切れというと、無線LANにはありがちですが、
有線でお使いだとすると、モデムに異常があるか、
回線業者がやばいか、気付かずにウイルスに感染しているか…。

早めの専門対応をお勧めいたしますです…。。。
garako URL 2011/10/22(Sat)18:27:53 編集
ご訪問ありがとうございます。
塩麹で漬けた方が何となく、本当に何となくだけど柔らかいような・・・
気のせいかも知れませんが。汗。

ネットが切れる度に私もキレてます。
麻雀の最中なんて最悪です!!!
ウイルス対策は万全のはずなんですが・・・
マンション全体のキャパオーバーではないかと思われます。
そんなことってある?
【2011/10/23 16:06】
無題
こんばんは~

どれも美味しそうですね☆
バリエーション豊富なの、ほんと
見習いたいです!
しかもどれも体に優しそうで。
ことさちもたまってるの
載せときたいんだけど、
貯めるとその分時間もかかるし、
めんどくなるね。
うちも今日はつながり悪くてイライラ。
お楽しみのyoutube、全然だめでした・・・
ことさち URL 2011/10/22(Sat)23:57:00 編集
ご訪問ありがとうございます。
バリエーション?ないない。笑。
なんとなく肉か魚と野菜多め、そして豆腐、みたいな。
作るのは簡単だけど、考えるのがしんどいです。

ネットが切れると本当にイライラします。(更年期障害?)
今日もブチブチいってますわ・・・
お楽しみを奪われると自分もキレますね、ホント。

【2011/10/23 16:08】
無題
ダブコメ失礼いたします。

>マンション全体のキャパオーバーではないかと思われます。
>そんなことってある?

マンションのCATVのネット契約だと、ありえますね…。

いろいろオフレコな内容も多いですが、、、

オンラインゲーム、時間の掛かるダウンロードをする方には
CATVのネットと無線LANはオススメしかねますね…。

ここはもう、現状の仕組みではマメに切断されることが
前提って感じで、まだ解決策が無いので…。

もし、フレッツ光のマンション契約だとすると、
自宅のルータの不具合、ルータ同士の相性と共に、
マンション内の装置に問題がある場合がありますよね。

その点は回線業者に連絡して回答を得て、それによっては
やっぱり自宅内のルータなどを調べてみた方がいいかと…。
garako URL 2011/10/23(Sun)20:51:27 編集
ご訪問ありがとうございます。
回線のことは私もよくわからないのですが・・・
契約形態も私は全くわかっていないので。笑。
相変わらず調子は悪いですが、なんとか使ってる感じです。

色々ありがとうございます。
が!私には難し過ぎて・・・汗。
アドバイスのし甲斐がないヤツですみません。
【2011/10/25 16:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]