忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

344a6a8c.JPG 10月10日 夜ごはん

 コロッケカレー
 サーモンサラダ





玉葱と豚小間だけの超シンプルカレー。
タダで貰った牛脂を入れれば、コクのあるカレーに大変身。
市販のコロッケ、実はめっちゃ潰れてます。汗。
久しぶりに炊いた十六穀米でカレー、美味しかったー。
82b89f8c.JPG







オリーブ油と白ワインビネガーで和えたレタスとオニスラの上に
スモークサーモンをのせただけのサラダ。
カレーにはこの酸味の強いサラダが合うねー。
ef4c0a1d.JPG


続きまして・・・


1260d43f.JPG 10月11日 夜ごはん

 わらさの塩麹漬け
 冷奴
 豚汁




わらさを2時間程塩麹に漬けて、それから焼きました。
魚の臭みが取れてほんのり塩味。
もうちょっと漬けておいても良かったなー。
どうしても大根おろしで食べたかったので、1本250円の大根、買いました。
高いなー、大根・・・
88dce7e9.JPG







普段お味噌汁を飲まない我が家。
豚汁はおかずカウントです。
しかも豚汁とは名ばかりで豚ナシです。
ただの野菜の味噌汁・・・
豚汁、定期的に食べたくなります。
dd3d3404.JPG











続きまして・・・


705ae81c.JPG 10月12日 夜ごはん

 おでん






練り物しか見えませんが、下に大根入ってます。
いつも大量に出来ちゃうので、すんごい控えめに作りました。
越後のタバスコ:かんずりで食べると旨いですぜ、奥さん。
29a73694.JPG











草木も眠る丑三つ時・・・を過ぎたAM3:30。
けたたましく鳴る目覚まし時計のアラームで目が覚めました。
目覚まし時計・・・ウチは使ってないんですが・・・
普段は彼のケータイで起きてるので、目覚ましなんて鳴る訳がない。
って言うかウチに目覚まし時計なんかあったっけ?
なんだろー、恐いよー、と音の鳴る方へ行ってみると・・・


目覚まし時計発見!!! IN トイレ!!!


ウチはトイレにも洗面所にも時計を置いており(彼の希望で)、
何かの拍子でトイレの目覚ましがONになった模様。
AM3:30。
よりによってこんな時間にアラームセットしてあったなんて・・・



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




今日は絶対昼寝する。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
お昼寝しました?w
なかなかのドッキリですねΣ(゜Д゜ノ)ノ
ほんとにーなんの拍子にオンになったのか知りたいw

ramさんがコロッケカレーなんて意外ですw
なんか勝手に意外にしてすみません( ´艸`)ムププ
かぎちゃん 2011/10/13(Thu)16:49:19 編集
ご訪問ありがとうございます。
うっかりお昼寝しませんでした・・・
予想以上に眠くなくてね。
でも夜は早々に寝ました。(多分10時前。)
目覚ましはどうやら彼が触ってしまったらしいです。
掃除の際に。笑。

コロッケ好きですよ。というかじゃがいもが好きです。
我が家は2人ともじゃがいも星人、コロッケカレーはご馳走です。笑。

【2011/10/15 08:21】
無題
ramさん、こんばんは☆

大根おろし、食べたくなるお気持ちわかります!それにしても1本250円は高いですね・・・
うちの畑にたくさんありますが~☆
一応漬物用なんですけど。
おでんの大根も綺麗に面取りしていますね~。
味が染みているのがわかります。
おでんって、ついつい凄い量になりますものね。

そして3時半の目覚まし・・・
甥っ子が遊びに来た時に、いたずらで2度起されたことがあります。
誰か来ませんでしたか~?
みっちゃん 2011/10/13(Thu)18:28:44 編集
ご訪問ありがとうございます。
大根おろし、代用するなら何が良いんでしょうねー。
250円でしたが買っちゃいました。
昨日大根みたら150円。・・・詐欺だー!
大根も家庭菜園で収穫出来るなんて!
羨ましい限りです。

誰も来ていません・・・キャー!出たー?
実は掃除の際に彼がONしちゃったかも・・・と。
心霊現象ではなかったようです。
【2011/10/15 08:25】
それは お気の毒・・・
夜中の目覚まし
まるで ドッキリ!みたいですね!
たくさん時計がおありなのですね
さらさらカレー私も好きです~
最近カレー食べてないので食べたいです
牛脂を入れるのはいいアイディアですね
今度いれてみよう~っと。
ささっち 2011/10/13(Thu)22:21:56 編集
ご訪問ありがとうございます。
びっくりして飛び起きました。
どうやら彼が掃除の際にONしちゃったみたいです。
時計は貰い物ばっかり、でも確かに多いかも・・・

カレーに牛脂、オススメです。
100g98円の豚小間しか入ってないのに、何だか美味しい。
それは間違いなく牛脂のおかげです。
【2011/10/15 08:29】
無題
カレーは雑穀入りご飯が美味しいですよね~♪

いや、しっかし大根、高いっすね。
うt

garako URL 2011/10/13(Thu)23:04:44 編集
無題
すみません。PC調子悪くって、
すっごい残念なコメントを残してしまいました(笑)

先週、うちの近所の八百屋さん、大根一本150円でした。
秋刀魚に合わせたいな~って思いましたが、買えませんでしたわ…(^_^;)
garako URL 2011/10/13(Thu)23:08:59 編集
ご訪問ありがとうございます。
まとめてこちらに。
本当は毎日雑穀米か玄米を食べたいところなんですが、
彼はやはり白米が好きみたいで・・・
でもカレーだったら雑穀米OKみたいです。(なんで?)

葉物と大根、ホント高いですよねー。
250円でしたが買いました。『きよぶた』で。笑。
が、翌日行ったら150円・・・100円返せー!
【2011/10/15 08:34】
無題
ramさんこんばんは!

カレーはやっぱりテンション上がります!
カレーて絶対に飽きない!
雑穀米で体にもいいですよね♪

おでんもこの季節食べたくなります。
辛子多めがいいです(笑)

目覚ましの不意打ち?困りますね・・・
たまに、電話か目覚ましかわからないときあります。。。(笑)
桃咲マルク URL 2011/10/13(Thu)23:51:06 編集
ご訪問ありがとうございます。
カレーって無性に食べたくなりますよねー。
雑穀米は毎日でも良いんですが・・・彼は白米の方が好きみたいで。
でも久しぶりに食べた雑穀米、美味しかったです。

目覚まし、ホントびっくりしましたー。
文字通り『飛び起き』ました。笑。
アラームONにした犯人は彼だったみたいです。
携帯音に慣れてしまうと、確かに電話?アラーム?ってなりますね。笑。
【2011/10/15 09:08】
無題
こんばんは!

かんずり?聞いたことないけど
なんか美味しそう☆
最近なぜか刺激的な物が食べたくなります。

カレーには雑穀米!おいしぃですよね~♪
コロッケカレーってやったことないな。
でもまあ間違いなく美味しいよね。

大根、高いね~
ふるさと不定期便にも入ってませんでした。
残念・・・
ことさち URL 2011/10/14(Fri)00:03:52 編集
ご訪問ありがとうございます。
かんずり、新潟では超ポピュラーなんですよ。
辛い柚子胡椒、そんな感じです。

カレーじゃない時も雑穀米や玄米食べたいんですけどねー。
彼が白米派なもんで。
コロッケカレーは我が家では超定番。
彼がゴロゴロ野菜カレーがあまり好きではないので、
具少なめで揚げ物のせるカレーが多いです。

ふるさと不定期便にも大根なかったですかー。
その代わりに冬瓜ですね。笑。
【2011/10/15 09:14】
こんにちは~
ramさん、おひさ~!!

おぉ~コロッケカレー☆
うんうん、カレーって酸味の強いのが合うよね。

ん? わらさってどんな魚なのかしら??
ググってみたらブリの子供なのね~
ってコトはこっちで言うハマチくらいの大きさかな??
あー最近塩麹って流行ってるよね。
それって自分で作るものなの??

かんずり好きだわ~♪
おでんにも合うのね、今年は試してみる!!

ekko* URL 2011/10/14(Fri)11:10:44 編集
ご訪問ありがとうございます。
ekko*さんお帰りなさーい。

『わらさ』、そうです、ちょっと小ぶりなブリ?みたいな感じです。
呼び方は私も『ハマチ』の方が馴染みがあります。
地域的なものですね、きっと。
塩麹は私もアチコチのブロガーさんのところで見て、作ってみました。
まだ使いこなせていませんけどねー。

かんずりご存知ですか!さすがっ!
おでんにも合いますよー。オススメです。
【2011/10/15 09:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]