忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はなんだか美味しいお魚に恵まれてるかも♪
昨日は久しぶりの面々で金目鯛しゃぶしゃぶをいただきましたー。

先ずは先付。
煮こごりとサラダ的なものと里芋。
0bc85eab.JPG







お造りは鮪と金目鯛。
aefd50c2.JPG







舞茸と松茸の天麩羅は抹茶塩で。
どちらもジューシーで激ウマ。
『ウマーーー!!!』って叫びましたわ、私。
8c9ead66.JPG







そしてそして美しく並べられた金目鯛。
勿論そのままお刺身でも食べれますが、
5秒くらいしゃぶしゃぶすると甘味が増して超美味❤
野菜やお豆腐もあって、〆はきしめんうどんでした。
(が、うどんはほとんど食べず。)
6ab9465a.JPG







ビール飲んで日本酒飲んで焼酎飲んで。
満足、満足、大満足♪



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




次はいよいよ鮟鱇かなー。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うぅぅわぁぁぁーーー!

金目ーーー!
garako URL 2011/10/15(Sat)18:54:59 編集
ご訪問ありがとうございます。
ナイスリアクションありがとうございます。
金目鯛のしゃぶしゃぶ、激旨でした❤
これに日本酒、ホント、至福の時・・・
【2011/10/17 07:22】
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
金目のしゃぶしゃぶ大好物~~!!!(〃ノωノ)キャー
いいなぁ、美味しそうだなぁ・・・よだれがw
しゃぶしゃぶしながら飲みたいな~☆
ちょっと天ぷらがつくと嬉しいですよね~♪
しかも松茸~~~凹○コテッ
さんた URL 2011/10/16(Sun)11:42:34 編集
ご訪問ありがとうございます。
フグにしてもこの金目鯛にしても、盛り方ですかね、
テンション上がります、ホント。
しゃぶしゃぶしながら飲んじゃいました❤
天麩羅も揚げたてで美味しかったです。
でも1個ずつで良かったかも。
松茸も香りが良くてねー。
ホント、至福の時でした。

【2011/10/17 07:24】
ささっち
うらやまし~~! ramさん
私 お魚で金目鯛が1番好きです~
いいなぁ~ いいなぁ~
生でももちろん美味しいし
しゃぶしゃぶも煮付けもサイコーですよね!

ちなみに割烹料理さん?
居酒屋さんじゃないですよね^^;
ささっち 2011/10/16(Sun)14:30:52 編集
ご訪問ありがとうございます。
大好物でしたか。むふふ、美味しくいただきました。
お刺身も美味しかったけど、しゃぶしゃぶはまた違った美味しさですね。
しゃぶしゃぶ×日本酒、エンドレスでイケる!と思いました❤

ちなみにここ、お店じゃないんですよ。
先日フグを食べた、以前勤めていた会社の施設なんです。
なので一般のお客さんはいませんが、知っている人に会う確率高。
その度に挨拶するのがちょっと面倒だったりして・・・笑。
【2011/10/17 07:27】
無題
ramさん、こんばんは☆

わぁ~、金目鯛のしゃぶしゃぶなんて食べたこと
ありません~。
お店でもあまりこちらでは出してないと思われます。
先日は河豚でしたよね!
いいですね☆
舞茸と松茸も味も香も良しですね。
秋の味覚満喫プラン♪素敵です☆
みっちゃん 2011/10/16(Sun)19:13:22 編集
ご訪問ありがとうございます。
私も金目鯛は伊豆や熱海に行った時くらいでしょうか・・・
まさか江戸でこんなに美味しい金目鯛しゃぶしゃぶに
ありつけるとは思っていませんでした。
なのでとっても幸せー♪

そうです、ここもフグの時と同じく、以前勤めていた会社の施設。
フグ→金目鯛ときたので、次は絶対に鮟鱇!狙ってます。
【2011/10/17 17:10】
無題
おおー!
さすが金目様!!!
ええピンク色や~❤❤❤
きしめん・・・
食べなかったんですね~。
ああ。
呼んでくれれば・・・
きしめんだけ食べに行ったのに・・・。笑

そしてさっき。
二人とも同じ時間にメール送りあってたんですね~。笑
同じ時間にメールを送りあうとは、
運命感じた瞬間でしたwww
おかめ 2011/10/16(Sun)23:09:20 編集
ご訪問ありがとうございます。
金目様、見目麗しゅうピンク色でっせー。
きしめんまではたどり着けず・・・
が、その後出てきたお新香は食べました。笑。

そしてメール。
同じくらいの時間に同じ題名で送ってましたね。
『おばんですー。』って。
私も運命感じました❤
【2011/10/17 17:12】
こんにちは~
わ~金目だーー!!!
しゃぶしゃぶだなんて~超おいしそう☆
日本酒、焼酎。
そりゃぁ~さぞかし飲んだ事でしょうね ^^

大阪だとあんまり金目見かけないのよね~
濃厚な感じが好きなんだけどなぁ。

ekko* URL 2011/10/17(Mon)15:48:08 編集
ご訪問ありがとうございます。
金目鯛、私も伊豆か熱海に行った時くらいです、食べるの。
しかもこんなに大量のしゃぶしゃぶ、初めてです。
これに日本酒、最高でしたー♪

大阪では金目鯛あまり出回ってないですかねー?
と言うか私も近所のスーパーでは金目鯛はなかなか見かけませんが。
たまーに見かけても高過ぎて手が出ません・・・汗。
【2011/10/17 17:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]