忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付けば10月、すっかり秋ですね。
まだ衣替えをしていない私、バイトへ行く時極寒です。

そんな秋の昼さがり、またしても粉と戯れておりました。
先日買った本から・・・
先ずはのり塩クラッカー。
f4eb4a75.JPG







青のりたっぷり、程良い塩味。
これはビールだね。

そしてもうひとつ、コーンブレッド。
234eabec.JPG







我が家のパウンド型は100均のモノ。
なのに超良いサイズに焼き上がりました。
レシピではコーンミール使用ですが、これはコーングリッツ使用。
甘くなくって、お食事用ケーキでしょうか。
コーングリッツのプチプチがたまりません❤
b67c72fc.JPG










で、とりあえず朝ごはん用のパンも今焼いてます。
上手く焼けたらUPします。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




衣替えせねば・・・汗。



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美しい!
どちらも美しい!ヽ(・∀・)ノ
何十回も作ったことあるみたいです♪
のり塩クラッカーでビーちゃん良いですねー!
本を買ってこの短期間にこれだけ作っちゃうなんて、ほんを書いた方も嬉しいでしょうね~☆
さんた URL 2011/10/03(Mon)17:21:50 編集
ご訪問ありがとうございます。
なかしましほさんのレシピ、お菓子初心者の私でも
とっても簡単に作れるんですよー。
ホント、この本買って良かったです♪

のり塩クラッカー、このサイズってのがまた良いんですよ。
ビール飲んでクラッカーぽいっと食べて・・・
エンドレスでイケます。笑。
【2011/10/06 07:08】
無題
ramさん、こんばんは☆

旭川で初雪なんですが、私もまだ衣替えしていません!引っ張り出して着ています(汗;)
大きなクローゼットに憧れますが・・・
そんなに服も無いので(笑)
コーングリッツ、たくさん消費できましたね☆
フワッとして美味しそうです。
のり塩もいいですね♪
みっちゃん 2011/10/03(Mon)20:05:10 編集
ご訪問ありがとうございます。
北海道は初雪降ったみたいですねー。
衣替え・・・実は私も結局まだやっていません。笑。

コーングリッツ、60g使用で結構消費できました!
甘くなくてプチプチして、まさに我が家の為にあるようなレシピ!
のり塩はビールのお供に、ポイポイ食べてます。
【2011/10/06 07:11】
無題
おっはよ♪
こっちも寒いよ~

のり塩クラッカーってビールに合いそう♪
ramさんって感じで安心したわ(笑)

コーンブレッド好きなのー
でも最近作ってないわ~
コーングリッツで作るのいいね。
プチプチがたまんないの分かる~ ^^

あ、カンパのクープ
参考になってよかったデス。
あのくらいかもうちょっとって感じかな。
ekko* URL 2011/10/04(Tue)07:40:03 編集
ご訪問ありがとうございます。
甘くないお菓子の方がやっぱり私らしいですよね。笑。
他にもまだ甘くない系のレシピがあるので、近々挑戦したいと思います。

我が家のコーングリッツ、なかなか消費出来なくて悩んでたんですが、
コーンブレッドを見てさっそく作りました。
簡単だし好きな味だし、これはまた絶対作りますねー。

カンパのクープ、本当に参考になりました。
私、相当浅かったんだなー、って。
でも最近カンパ焼く元気がなくて・・・
(だって、絶対上手くいかないんだもん・・・泣。)
【2011/10/06 07:14】
こんにちは~ramさん
甘くないクラッカーいかにもramさんらしい!
おつまみに私もたべたいな~~~☆
チーズのせてもいい感じ!
夕べはビールも美味しかったでしょうね!
ささっち 2011/10/04(Tue)18:12:00 編集
ご訪問ありがとうございます。
やはり私と甘味は結びつかないですね。笑。
チーズも良いかも♪
他にも甘くない系のレシピがあるので、近々挑戦しようと思います。

ビールは・・・いつ飲んでも美味しいです♪笑。
【2011/10/06 07:16】
無題
チィーッス!
こちらも極寒。
だがしかし。
衣替えの予定はまだまだ先ですー。
(面倒臭くてね。笑)

ちなみにグラビアは貝殻不要。
「俺はワカメがいい。」
との事。
真冬の熱海でワカメ。
どうでしょう。
見てるだけでも寒いでしょうかね。
(本人はものすごい厚いお肉まとってるんで大丈夫ですが。)
おかめ 2011/10/04(Tue)18:29:44 編集
ご訪問ありがとうございます。
私も結局まだ衣替えしてませんー。笑。
ホント、面倒です。

ワカメ・・・下半身用ですよね?
上半身は丸出しな感じでもOKですか?
熱海は東京よりもやや暖かいところなので、
真冬でも大丈夫かもしれません。笑。
【2011/10/06 07:18】
無題
コーンブレッド、美しいですね~。

新しい本のお料理を満喫されているようで、
ramさんは食欲の秋ならぬ料理の秋って感じでしょうか。

今朝は冷えますね~~~。衣更えはしなくても、
上着だけは引っ張り出して、お風邪などひかぬように…。。。
garako URL 2011/10/05(Wed)06:45:40 編集
ご訪問ありがとうございます。
コーンブレッドの黄色、コーングリッツの色なんですが、
結構綺麗な黄色になってびっくり。
ワインと一緒に食べると美味しいかも♪
あ・・・garakoさんはワイン飲まないですね・・・

お菓子、作るのは楽しいんですが、消費するのが結構大変です。
私も彼もそんなに甘味を食べる方ではないので・・・

結局衣替えせずに、引っ張り出して凌いでます。笑。
今日こそ・・・今日こそ・・・・・・
【2011/10/06 07:22】
無題
こんちは~

戯れてますね~♪
コーンブレッド、めっちゃ美しい!
よだれがでてきた・・・

ことさちは職場で粉まみれなので、
おうちでなかなか出番が減ってきました。
でもピザ焼きたい♪

本、活用してますね~
ことさちの場合、レシピ本なんて、買ったものの・・・
ってのが多いです。
たまに引っ張り出すのも楽しいけどね♪

マジ寒い!
足が冷たくって痛い・・・
早すぎ!?
ことさち URL 2011/10/05(Wed)18:39:43 編集
ご訪問ありがとうございます。
コーンブレッド、コーングリッツの黄色がそのまま反映されて
綺麗な黄色いパウンドになりましたー♪
私も職場でパンばっかり見てるので、お家で焼く機会が激減しました。
こんなんじゃオーブン買って貰えないかも。汗。

レシピ本、私も超超超超超久しぶり!ってくらいに買いました。
毎日眺めて、どれ作ろうかなー、と迷走してます。

足が冷たくて痛い・・・大丈夫?
立ちっ放しから来る筋肉痛系ではなく?
よーくマッサージしてあげてください。
【2011/10/06 07:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]