忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお江戸、朝からずーっと雪が降ってました。
新潟産まれ・新潟育ちのワタクシ、雪は珍しくもなんともないですが。
お江戸でこれだけの雪は、非常に不安になります。
明日、電車大丈夫?


2013年。
今年は是非ともパン教室へ通いたいと思ってます。
で、先日焼いた、2013年初焼きパン。
6d1f5b7e.jpeg







断面は気泡がたっぷりー♪
・・・って言う写真をUPするのが今年の目標です。
1本クープはまぁまぁの出来?(レベル低過ぎ。)
7244e29c.jpeg







3本クープの肌荒れ具合は言い訳のしようがないですが。
ま、今年も頑張ります。
76e90c31.jpeg









他に角食も焼いたんですが。
角食・・・とは言えない出来でして。
山食でもなく。
凹食とでも言いましょうか。
悲しすぎて写真も撮れず。
ま・・・頑張りますよ。




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




ホント・・・頑張るよ。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お見事~♪
としか言いようがないフランスパンですね~
こんがり焼けてますね!
フランスパンも焼けちゃうなんてうらやましい
限りですよ~
なのにパン教室ですか?!
教室は楽しいのでそれもまたいいかも・・・
いい教室がみつかるといいですね!
ささっち 2013/01/16(Wed)10:19:59 編集
ご訪問ありがとうございます。
ありがとうございますー。
でもまだまだ・・・と言ったレベルです。
断面なんて・・・トホホ・・・って感じの気泡しかないですから。泣。
パン教室行って、成形と焼成を少し習いたいなー、と。
そう言いながら去年も行けず(行かず)終いだったので
今年もこのままずるずるっとなりそうです。汗。
【2013/01/19 06:57】
無題
ramさん、こんにちは☆

ぱっくりクープ、綺麗ですね!
私こんなに開きませんよ~・・・
パン教室、行く必要ないと思いますが♪
角食、いつも角が出ないのですか?
私なんて、角出すぎでパンパンになりました。
型に対して生地量が少ないのかもしれませんね。
同じ1斤でも容量が違う場合があるそうです。
私もフランスパン、焼きたくなりました☆
みっちゃん 2013/01/16(Wed)15:45:36 編集
ご訪問ありがとうございます。
なんとなーくクープは開くようになってきたんですが
やはりまだまだなところばかりです。
しかもこれ、結構小さいサイズなので、大きく焼くと
もっとダメダメだと思います。笑。

角食、全然ダメですー。
焼くと膨らむ?と思っても、全然膨らまなくて・・・
2次発酵終わったサイズで焼き上がります。汗。
綺麗な角食焼きたいです。
【2013/01/19 07:01】
[832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]