忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日(1/19)、お友達のさっちゃんに誘われて
ふるさと祭り東京』へ行って来ました。
さっちゃんが入場券を2枚貰ったらしく、その1枚をいただき、
彼も休みだったので彼のチケットは購入して、3人でいざ会場へ。
5bff55fc.jpeg










あの広い東京ドームに所狭しとお店が並び、
どこから集まってくるのか、人もわんさかいます。
パンフレットを見ながら『何食べる?何食べる?』とソワソワ。

さ : でも先ずビールでしょ。(←γGTP3ケタの人。)

さっちゃんの強い希望によりビールとおつまみ購入。
とりあえず空いているベンチを見つけて場所を確保し、宴会スタート。
ビールは地ビールの飲み比べセット。
a59e4d5a.jpeg










つまみは飛騨牛の串焼き。
と言うか、お店があり過ぎてなかなか決まらず、
とりあえずテケトーに買ってみた。
233812f3.jpeg77865672.jpeg










串焼きは柔らかでなかなかの食べ応え。
そして更に北海道ブースで彼が買って来たもの。
蟹ミソ&蟹&ウニの豪華共演焼き&青いビール。
5f7aacc4.jpegb6110fb8.jpeg










蟹の方は文句なしで旨いです。
でもね。
何?この食欲を殺ぐような青いビールは。
私はほとんど飲みませんでした。
座った場所が丼チケットの列の最後尾辺りでね。
その長ーい列を見ただけで、丼を諦めた3人。
(並ぶのキライ。待つのキライ。)
飲みに没頭します。
青森の日本酒とにごり酒の飲み比べセット。
8e12403a.jpeg










青森の日本酒、甘くてウメーです。
にごり酒はやや発泡していて、結構しっかり味。
3人で代わる代わる買い出しへ出掛け、好き勝手につまみをゲット。
蛸ザンギやら。揚げもの盛り合わせやら。
ea2a78c5.jpeg
1cb7d0bc.jpeg










ビールやら日本酒やら。
ba13a693.jpege8be2078.jpeg












この他にもおやきやコロッケなんかもつまみまして。
日本酒もカップ酒を買って来ては飲みまして。
結局10時30分くらいから4時間くらい、
ベンチで宴会してました。てへっ。

飲み疲れたところで宴会終了。
お土産買って帰りました。

ふるさと祭り、初参戦でしたが、結構面白くってね。
来年は平日休みとって、もう少し人が少ない時に行きたいです。




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




結局丼モノはひとつも食べず・・・




 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんにちは☆

素敵なイベントですね~!
東京のものが売っているのかと思ったら
地方の美味しいものが売っているのですね♪
北海道の蟹、私も食べたいです~♪
青いビール・・・
どこかで見たような・・・?
流氷をイメージして作られたものではないで
しょうか~?
ブルーハワイとはちょっと違いますね・・・
雰囲気が(笑)
飲み比べセットって、嬉しいですよね☆
みっちゃん 2013/01/21(Mon)15:22:51 編集
ご訪問ありがとうございます。
そうなんですよー。
日本全国津々浦々の特産品が盛り沢山なんです。
東京のお店ももちろんあるんですが、混雑しているのは
やはり県外のお店です。

青いビール、正に流氷をイメージして作られたものです!
さすがっ!!!
青いモノってやはり食欲をそそりませんね・・・
彼がひとりで飲み干しました。笑。
【2013/01/22 07:40】
無題
こんにちは!
ふるさと祭りなんて素敵なイベントが!!!
いーなーっ
ベンチで宴会になるのわかる!
同じく並ぶの苦手なのでサクっと買えるお酒で宴会最高❤
旦那さんの蟹チョイスさすが♬
ううぅ~
このブログみてるだけで飲みたい!!!となる感情が猛烈に好きです
いつまでも私をそそってください(笑)
かぎちゃん 2013/01/21(Mon)16:05:13 編集
ご訪問ありがとうございます。
ふるさと祭り、毎年やってたみたいだけど興味なくて・・・
でも行ったら楽しかったから来年も行こうかと。

長い列に無理して並ばなくてもねー。笑。
ベンチで宴会、かなり楽しい♪
似たようなグループがいくつもあり、
いずれもお酒を売っているブースの近くに陣取ってました。

猛烈に飲みたい!は・・・いつもでしょ?笑。
【2013/01/22 07:43】
デターーーーーー!
γGTP3ケタさっちゃん。
アタシの憧れのお方。
ラブさっちゃん。
じゃんじゃん飲んでください。
もうがっふんがっふんと。
なんならメスカル送りますし。
「さっちゃん用」って書くし。
さっちゃんにはね、今年も一年どんどん飲んで欲しいです。
(γGTP値は心配ですけどね・・・笑)

そしてまぐろも美味しかったようでよかったよかった♪
ってか。
ヨーさんが普通に訪問してて超笑った。笑
おかめ 2013/01/21(Mon)17:08:49 編集
ご訪問ありがとうございます。
出ましたさっちゃん。
つい最近受けた人間ドックでもγGTP高くて、
ドクターに厳重注意されたそうです。笑。
ちなみにさっちゃん、洋酒はあまり飲まんのですよ。
サムライみたいな人です。笑。

まぐろ、ホントに美味しかったよー❤
ありがとうございます。
今後はヨーさんのゲリラにも参加しますぜ!
【2013/01/22 07:46】
[835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]