忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とっても良いお天気です、本日の江戸。
が・・・そろそろ飛び始めてますよ、アイツが。
花粉が。
今年は飛散量がすんごい多いらしいじゃないですか。
花粉症の皆さん、頑張りましょー。オー。


32f2ee0f.jpeg 1月15日 夜ごはん

 鯖の南蛮漬け風
 焼き椎茸
 モヤシのナムル



何だか茶色い食卓・・・気にしない、気にしない。
ソテーした鯖に、南蛮漬け風の黒酢あんかけをかけました。
鯖LOVE。
b26a14e7.jpeg61ead929.jpeg







椎茸にとろけるチーズのっけて焼いただけ。
椎茸嫌いの彼の反応は超薄かった・・・
お野菜高騰でもお値段据え置きのモヤシ。助かります。
胡麻油とダシダで和えただけー。
12811f1e.jpeg3534c84c.jpeg










続きまして・・・


303c4bf7.jpeg 1月16日 夜ごはん

 ポークジンジャー
 ヤムウンセン




お安いお肉ゲットでポークジンジャー。
筋切りするの忘れて、ちょっと食べづらかった・・・
d9db73de.jpeg







愛して止まないパクチー、JAで105円でゲット❤
しっかりナンプラーを効かせたヤムウンセン。
0410637a.jpeg







ま、彼はパクチー苦手なので、パクチーは全て私の胃袋へ。
こんな感じにね。
493426aa.jpeg










続きまして・・・


c674e75f.jpeg 1月17日 夜ごはん

 帆立と白菜のクリーム煮
 サラダ




たっぷり白菜とどデカイ帆立のクリーム煮。
クリーム煮と言いつつも本当は牛乳煮だけどね。
とろける白菜、うんまー❤
37187449.jpeg







サラダはルッコラ&ベーコン。
bb8779e8.jpeg










18日・19日の写真がない・・・
何食べたんだろ?


0eb29065.jpeg 1月20日 夜ごはん

 鯖棒鮨
 豚汁
 



ふるさと祭りで買って来た鯖棒鮨。
醤油味と味噌味とこの昆布で巻いたヤツと3種類あってね。
私は味噌味推しだったんだけど、彼の意見で昆布に決定。
33ec980a.jpeg







お野菜たっぷりの豚汁と、箸休め的塩辛等。
f96793c4.jpeg










ブログの引越検討中です。
なんか有料のヤツに切り替えないと、写真の容量が
もうすぐいっぱいになっちゃうみたいで。
お金払ってまでブログを書きたい訳でもないのでね。
引越先、どこが良いんだろー?




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




操作が楽なとこが良いなー。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アメブロウェルカムでございます❤

グル様はパクチー嫌いなんですか?
るぅさんちで食べてたと思ってただけですか(笑)
あ、グルコサミンと同郷ってことでグル様と読んでみました。
本日限定ですw

いよいよ明日給料日です!
なのでお言葉に甘えまして明日振込させていただきます!
それまでうちの生原酒様はramさんのものですから❤
遠慮なく飲みに来てください(・∀・)ニャハ♪

こないだ、うちの父が車をプリウスに買い替えるからみんなで東京へいくぞ!と言いだし、途中で運転ひーくん代われよ。と言い、コタには「ディズニーランドにいってこい!」と言ったもののコタに「いや!スカイツリーや!」と拒否られてたのはウケました
で、その時ramさんの都合会えば(´∀`ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]

あ、うちの親とは別行動だと思いますのでご心配なく~
わ~東京行きたいよ~楽しみだよ~❤
かぎちゃん 2013/01/24(Thu)15:16:51 編集
ご訪問ありがとうございます。
グル様!!!!!!!笑。
そうそう、るぅさん家で食べてたんだけどねー。
やっぱりダメみたい。
私ひとりで美味しくいただきました♪

ウチにも大量の生原酒が❤
お金は全然いつでも良いから。
何なら次会った時でも良いし。
って言うか金額間違って案内してごめんなさい。てへっ。

ご家族で東京へ?
わーい、わーい❤超楽しみ❤❤❤
ご両親一緒でも全然OKよ!
楽しみがまたひとつ増えましたー♪
【2013/01/24 20:14】
[837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]