忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04b6fffc.jpeg 『レモンジンジャーブランデー』
 時間:10分(漬け込み時間除く)
 難易度:☆☆☆








材料(500ml漬け込み瓶1つ分)
サントリーブランデーV.O 適量(具材がかぶるくらいの量)
レモン 1個
谷中生姜 2~3本


作り方
1.レモンは良く洗い、皮をむき、白い部分をしっかりと取り除く。実を2~3等分に輪切りする。
  谷中生姜は茎の部分を切り離し、根の部分を良く洗う。
2.漬け込み瓶に①を入れ、具材がかぶるくらいまでサントリーブランデーV.Oを注ぐ。
3.1日~2日漬け込んだら完成。



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




久しぶりにレシピブログのモニターに応募したら当選しましたー。
漬け込みブランデーですってよ、奥さん。
巷ではハイカラなものが流行ってるんですね。
早速私も漬け込んでみました。
国産レモンと谷中生姜。
飲むのも楽しみだし、これを使ってお料理するのも楽しみ♪




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。





どちらかと言えば飲むのが楽しみ❤






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう~
ramさん、こんにちは~
レモンジンジャーブランデー、とっても美味しそう~~
オレンジで試した事があるのですが、とても美味しかったので、レモンジンジャー、ぜひぜひ、試してみたいなあ~
秋は、美味しいものがたくさんありますが、お酒も、色々と出てきますね~
楽しみ~☆
まひまひゆかりん URL 2012/09/23(Sun)14:48:07 編集
ご訪問ありがとうございます。
モニターで当選したのでフルーツブランデーなるものにチャレンジしましたが、
普段だったら絶対にチャレンジしないと思います、こう言うの・・・
(お酒はそのまま飲みたい派なので。)
でも組み合わせを考えたりするのも結構楽しいものですね。

秋はやっぱり『食欲の秋』ですよねー。
私も秋の味覚を見ると心弾みます♪
【2012/09/29 09:16】
こんにちは ramさん
ご当選おめでとうございます♪
実は私もこのモニター当たりました^^
ほぼ毎日晩酌すると書いたことがよかったのかも!と秘かに思っていま~す^m^

ジンジャーでピリリと美味しそう~
その後のレモンの使い道も楽しみにしています~♪
ささっち 2012/09/24(Mon)10:55:12 編集
ご訪問ありがとうございます。
ささっちさんもモニター当選したんですね。
私達酒飲み(あ、一緒にしてすみません。)には
お酒のモニターって超嬉しいですよね♪

レモンジンジャーの次なる食材を求めて、
最近は毎日果物売り場を徘徊してます。
普段フルーツをほとんど食べないので、
値段に驚きます・・・
(野菜よりはるかに高いですね、果物って。)
【2012/09/29 09:19】
無題
ramさん、こんにちは☆

わぁ、またramさんとモニターの当選同じです~♪
レモンと生姜、しかも谷中生姜がいいですね。
私はりんごとイチジクです。
ramさんならクイクイっと飲んでしまいますね~笑
その後のお料理も楽しみにしています☆
みっちゃん 2012/09/24(Mon)13:09:48 編集
ご訪問ありがとうございます。
みっちゃんさんも当選でしたかー。
いちじく、私もちょっと気になってるんですよ。
りんごといちじく、美味しそうですねー。

ホント、油断するとフルーツに漬け込む前に飲んでしまいそうで。
(このサイズなら多分普通に空けてしまうかも。笑。)
早いうちに次なる果物を買って来て、漬けようと思います。
【2012/09/29 09:20】
無題
フルーツブランデーか~!
こないだお友達がお店で飲んでたわ。
とっても美味しそうだった。
果物好きにはたまりません♪

レモンジンジャーなんて、体にも
良さそう♪百薬の長(は日本酒か?)プラス
レモンにしょうがでしょ!?
素敵~
ことさち URL 2012/09/25(Tue)01:40:10 編集
ご訪問ありがとうございます。
フルーツブランデー、お店でも飲めるんですね!
このモニターに当選するまで、フルーツブランデーが
流行っているなんて、全く知りませんでした。
果物好きなことさちさんには確かにぴったりかも。

『酒は百薬の長』、私は種類問わず何でも好きです。
が・・・『酒は飲んでも飲まれるな』。
こっちのことわざの方がなぜか身にしみます、私。
【2012/09/29 09:25】
[789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]