忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宿を決める時の条件は、①温泉付②お料理のふたつ。
栃木っていちごと餃子以外、有名な食材がピンとこなくて、
(関係者の皆様、ごめんなさい)
とりあえず温泉付の部屋があったこちらのお宿に決定。
0bf34bc7.JPGf84d83aa.JPG







メゾネットタイプで1階にベットルームとリビングがあり、
螺旋階段の上に半露天風のお風呂があります。
056.JPG
057.JPG







059.JPG072.JPG







なんかねぇ・・・ラブホテルみたいで・・・
落ち着くような落ち着かないような・・・
お風呂は朝、テラス側の窓をがばっと開けて、
朝日と冷たい風の中入ったら最高でした!

6時から待ちに待った夕食です。
創作料理のコースだったので、白ワインをセレクト。
062.JPG








オードブル:那須鶏のカルバドス風味
カルバドス(アップルブランディ)ソース、フルーツ添え。
061.JPG060.JPG







スープ:かぼちゃのスープと天然酵母パン
063.JPG







地場の野菜と生湯波のサラダ
オリジナルバーニャカウダとたまり醤油のドレッシングで。
全面的に湯波を押してます。
お蕎麦屋さんも湯波蕎麦だらけ。
しかも『湯葉』じゃなくて『湯波』なのはなぜ?
064.JPG







サーモンと巻き湯波のポワレ
香草クリームソース。巻き湯波は不思議食感・・・
しかもなぜかコシヒカリも出てきました。
065.JPG066.JPG







ステーキ
栃木農産物協会が指定する生産家が肥育した血統明確な牛肉、とのこと。
ミディアムでいただきました。
067.JPG71ed6799.JPG







パティシエが贈るスイーツ
プティング・ガトーショコラ・タルト・アイス。
ブルーベリーのフレーバーティーで。
070.JPG071.JPG







際立った食材のない中、工夫された食事でした。

続けざまに朝ごはんは・・・
なぜか朝粥。薬味のみで食べろと・・・半分以上残しちゃいました。
077.JPG







だって、完全洋食仕様なのに。
飲み物とかも。なぜお粥?
f88fd16c.JPG







オムレツとパン。
パンは残ったらお持ち帰り出来るよう、紙袋付。
078.JPG8b9054b5.JPG










朝からもりもり食べて、のんびり帰路につきました。
いつものことですが、東照宮以外の観光してません。
急に取れたお休み、満喫しました。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


次はどこへ行こうかね♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]